スポンサーサイト


久々のトリミング~^^;

暗い室内で撮ったので、ボケボケですが^^;
昨日5月1日、ひっさびさのトリミングに連れて行ってきました~。
ひっさびさっていつぶりやねん!?って突っ込みはなしね^^;

ぼっさぼっさ、ぷ~ん、のびのび~だったポン太も、すっきりきりきり~。

前日に予約を入れたので、押し込んでいただいたようで感謝ですm(__)m

かーなーり抜け毛が出たようで、初めて追加料金(525円)を徴収されました^^;
予定がタイトな中、申し訳ないです~。
いや~、もっとこまめにプロの方にお願いしなくちゃだめですね。

p20110501.jpg

p20110501a.jpg

p20110501b.jpg

そして、めちゃショックだったこと、いつもいただくトリミングメモの体重欄。
なんと!3.5kgと書いてあるじゃないですかっ!!
なんですってーーー!!!
今まで2.9~3.1kgあたりだったのに。こんな体重初めてです!
病院、トリミングショップ、自宅とそれぞれ微妙に差があることは今までも多々あったので、
帰宅後、慌てて再度体重測定をしましたよ。
人間の体重計にパパさんに抱っこしてもらい、測定です。
それでも、3.4kgありました・・・がーん。
前回病院で測ったのが、3月末だったから、1か月で3~400グラムほど増加しているってこと。
うーむ、最近ボーロのおやつをあげすぎた、ご飯のフードの量が多かった。
この2点が疑われます。
どちらもほとんどがパパさんのやること。遊びながらボーロあげすぎたかなあ。
あとは、屋外や車中でうるさいときに、ついついあげてしまうんだな^^;
そして、ご飯のフードは、私があげるときはきちんとはかるんだけど、
パパさん、目分量だからなあ。この1カ月狂ったんかな?
フードは、1か月以上前から替えていたからなあ。
でも、2種類あげていた片方がカロリー高いんだろうか・・・
どちらにしても、しばらくかなり減らして様子を見ることにします。

ちなみに、ポン太のフードの量は、1回30グラムです。
これを昨夜から、20グラムにしてみて、要チェックです。
健康のためにも、飼い主が注意してあげないと!反省です。
関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

うぷぷぷ・・・・ショック(;一_一)
でもね・・・うちの・・玲様・・・・5.8・・(;一_一)・・・
どんな事しても・・・痩せへん・・
美味しい物いっぱ~いあるもんね~ぽん太君!

2011/05/02 (Mon) 13:01 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
もうめちゃビックリ&ショックですよー。
玲様、きっと骨格がしっかりしているんじゃ?骨太体型。
うちのポン太、骨細そうだし、膝も心配だから、
がんばって元の体重に戻すよう、心を鬼にして(笑)がんばります!

2011/05/02 (Mon) 14:32 | ポン太ママ #- | URL | 編集

久々の トリミング たったんですね~ お疲れ様っ。
のんさま は 毎日 ブラシ してるんだけど
トリミングの前日 「 明日 トリミングだから いいか~ 」って サボったら
「 抜け毛と からまりが あった 」って ちゃっかり 追加料金 とられちゃいましたよ~
それ以来 トリミングの前日は いつも以上に がんばることにっ。
なんだか ちょっと 違う気も するけど まぁ しゃぁないっす…

ポン太ちゃん の 体型って すごく きれいだと 思うけどなぁ。
増えちゃってたんですねぇ…
ダイエットかな?? がんばってねっ

2011/05/02 (Mon) 20:17 | のんママ #- | URL | 編集

ポン太君もトリミングされたんですね♪
フワフワで可愛いですね~。(*^_^*)

うちのフィーユも行って来ましたよ。(^^)
同じ様に抜け毛代として800円も取られました。いつも500円だったのになぁ…。
毎日子供がブラッシングして取っていたにも拘らず…です。
しかも今回のトリミングはちょっと雑だったし…。(ToT)
体重は痩せて今のポン太君と同じくらいです。
あと300gは痩せないとダメってお医者さんに言われてます。(^_^;)
ちなみに食事は…一日40g(20gを2回)です。
同じ様に30gあげていて4kgまで太らせちゃいました…。
フードの管理はかなりシビアですね。(^_^;)

ポン太君、ダイエット頑張ってね♪

2011/05/02 (Mon) 20:45 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集

ポン太くん トリミングお疲れさま~
すっきりのふわふわですね(*^_^*)
でも 追加料金ってあるんですね
そういうの全部込みだと思ってました(^^ゞ

おぉ~ 体重が増えちゃったんですね
体重管理って大切だけど難しいですよね
油断してると風太も増えちゃいます(^^ゞ
ちなみに 只今4.4キロで1回30g食べてます
フードの袋に書いてある通りにあげると多すぎで
うんPと相談しながら決めてます(笑)

2011/05/03 (Tue) 08:41 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
我が家は毎日ブラッシングをしていないので^^;
なおさら大変なことになっていたようです・・・
耳の裏とか毛玉ができやすい部分はまめにチェックをして
毛玉ができていたら取り除くことはしているからもつれ毛とかには
なっていないんですけどね。

約1カ月で増えてしまったからなあ。
人間でいうと50kgが55kgとかになったみたいなもんですからねぇ。
ダイエットがんばります!

2011/05/07 (Sat) 22:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
久しぶりにふわふわさらさらになりました~(笑)

あらら、抜け毛代800円って、高いですねぇ。
雑で、追加料金までとられたらなんだか納得いかないですよね!

フィーユちゃんもダイエットか。。。
お互いがんばりましょうね~。

ご飯の量、30グラムが多かったのかもなあ。
よく空腹のときに吐いていたから、25グラムから増やしたんですよねぇ。

2011/05/07 (Sat) 22:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
追加料金があることは知っていたんですけどねぇ。
無精な我が家にはいつか徴収されるかも~とも
思っていたんです^^;

風太君も30グラムでしたか。
我が家は、20グラムにしてしばらく様子見で
ダイエットがんばります!

2011/05/08 (Sun) 12:17 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん、きれい~
でも、そんなに久々だったんですか??
いつもキレイなので、気づきませんでした!!

だけど、体重が増えたのはビックリですね!
私も、ポン太くんは3キロ前後って感じだったので。。。


やっぱり小型犬って、ちょっとした量でも
すごい量ってコトなんでしょうかね??
増えた分が、脂肪じゃなくて
筋肉だったらいいコトなんでしょうけどね!!

私も…ってゆーか、私は結構
テキトーってゆーか、一応は毎回
エサの量は量りますが、
1~3g程度は誤差があっても
そのまま与えちゃうんで、
いつの間にか体重が増えてたってコトが
やっぱりありましたよ。

ちなみにパニーは、普段一回に20g与えてます☆

2011/05/09 (Mon) 12:54 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
ははは~、笑ってごまかす私^^;
やっぱり薄汚れてたのが、よーくわかりましたあ。
トリミングといっても、全体的にカットしたことはないんですよ。
お尻回りとお腹回りをバリカン少々、胸毛を少し梳く感じなんです。
パニーちゃんは、毎月きれいきれいしてもらってるから、
ほんと綺麗だなあと思ってますよ~。

体重は、めちゃショックでしたよ・・・
心を鬼にして、ご飯の量を減らして、おやつも減らして
がんばります! 膝のためにもね!
パパさんも、めちゃ反省していてきちんと計ってます(^^)v

我が家のキッチンスケールは、10グラムの目盛しかないので(笑)
一ケタ単位の管理は、さすがにできませーん。
ま、そこまで神経使わなくてもいいよね~。

2011/05/09 (Mon) 20:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

