

ポン太と桜♪ その4

4月16日(土)の日記の続きです。

ヨットハーバーへお散歩に移動する途中、浜近くの大きめの公園へ立ち寄りました。
ここも、けっこう桜の木が植わっていて、満開の時はなかなか見事だっただろうな。
ほとんど葉桜状態で、地面は花弁のピンクのじゅうたんがあちこちに敷かれていました~。

写真撮るところないなあと思っていると、ミニシュナちゃんとポメちゃんを連れた女性が!
ポメちゃんに誘われて、車から降りました(笑)
p20110416-17.jpg
ポン太、ポメちゃんがぐいぐい来たので、私の後ろに隠れてなんだか恥ずかしがり屋のお子ちゃまみたい(笑)

p20110416-18.jpg
「!!!」って感じのポン太の顔(笑)
ポメって感じのお顔のかわいい子でした。
7歳で、お名前は確か「ラン」君でした。
足を見る限り、太いし骨格しっかりしてそうですね。

p20110416-19.jpg
常にサマーカットをして、毛を伸ばしたことがないんだそうです。
抜け毛大変でしょう?ってポン太を見ておっしゃってました。

p20110416-20.jpg
ラン君は、ポン太を絡みたくてしかたがなかったのに、ポン太は全く絡まず、
引き気味^^;
ラン君のこの写真見ても、ぐいぐい感が伝わるかな。
ほんとポン太、絡む子と絡まない子の差が激しすぎっ!!

しかたないので、桜の花びらで桜吹雪ショットを撮ることに。
p20110416-21.jpg

p20110416-22.jpg
こんなショットしか撮れず・・・
目のあたりの花びらがちょっと邪魔になってるなあ。
ポン太が真正面向くかどうかわからないから、撮影難しいねぇ。
ま、撮れただけでもよしとしよう。

さあ、本来のお散歩場所、ヨットハーバーに移動しましたよ。
p20110416-23.jpg
途中でおにぎりを買っていたので、ベンチでおにぎりタ~イム♪
ポン太もくれくれとうるさいので、米粒4,5粒だけあげました。
あー、めちゃ久しぶりにおにぎり食べたあ。おいしかったあ。

p20110416-24.jpg
白とピンクの桜の花が混じった木を発見。
ここの並木も、満開のときにポン太を降ろして、全体を撮ったら綺麗だろうな。

p20110416-25.jpg
ポン太お得意のショボショボ目ショット(笑)


p20110416-26.jpg

p20110416-27.jpg
眩しい~。


p20110416-28.jpg

という感じのお散歩の土曜日でした~。

関連記事

コメント

ラン君、ほんと骨格がしっかりしてそうですね~
ポン太君はジョンと一緒で相手からグイグイ来られると苦手なんじゃないですか?
耳をペタっとして困った顔してる姿は、ジョンとそっくりです(笑)

桜吹雪のショットの一枚目、盆踊りしてるみたいで面白いですね(笑)

2011/04/21 (Thu) 13:20 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

見ごたえ十分のレポありがとうございます!!
ポン太くんて、よくお友達と、ハンバーガーの
ドッグラン笑 とかで楽しく遊んでるイメージがありますが
結構、苦手なわんちゃんもいるんですね~

あの、花びらパラパラ~の写真もキレイですが、
その1つ前の写真、すごい瞬間ですね!!
あれは、私には撮れないショットなので
羨ましいです。

結局今年はお花見も行きそびれたしな~~i-241

2011/04/21 (Thu) 14:57 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
骨格がしっかりしていると膝とかも丈夫だろうなあ。
もっとラン君と絡みたかった飼い主たちですが、当のポン太が
だめだめだったので残念。

お耳ペタッ!顔、おもしろいですよね(笑)
なんだかなあ、わんこ見知りがひどくなってきた気がするなあ。
桜吹雪で連写、めちゃ難しかったです。
どっち向くかもわからんし・・・

2011/04/21 (Thu) 19:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
今年のお花見は、全部市内でした~(笑)
あはは、ハンバーガードッグラン(笑)でも、
そんなにお友達と遊びまくるってこともないんですよ^^;
半分以上は、マイペースでラン内をウロウロする感じです。
散歩時でも、いろいろなワンコに遭遇しますけど、
相手が小型犬とかでも、好みじゃないと全くもって無反応でスルーなんですよ!
どういう基準で好みが決まるのか、はっきりと解明できておりません(笑)

立っちしている写真、パニーちゃんしたことないんですかあ?
これって、クマ牧場で餌ほしくて立っちして前足をあげてる姿を
思い出してしまったのは私だけでしょうか・・・(笑)

2011/04/21 (Thu) 19:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

あ、花びらで桜吹雪やってる^m^
結構狙ってるようなショット撮るの難しかったでしょ~?
にしても、花びらの量がすごいですね~!

この立っちしてる姿、花びらをおやつと間違えた!?
卑し隊のみんながおやつの時によくしてるイメージが…(笑)
クマ牧場でも確か何かくれくれ!のポーズですよね^^;

2011/04/21 (Thu) 20:07 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

ポン太くん地方はお花見シーズンなんですね
ポン太くんと桜 とってもいいお顔がたくさんでしたね
お友達にもたくさん会ったのね
絡む子と絡まない子・・風太には絡んでくれるかなぁ(笑)

うさこちゃんと桜 可愛かったです
花びら 乗せられちゃってましたね(^m^ )クスッ

2011/04/22 (Fri) 09:37 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ハロ君の日記を見ていなかったら、試してなかったから
試せてよかったです~。しかし、難しいもんですねぇ^^;
来年は、もっと研究&回数を踏みたいと思います!

たぶん、何かおいしいもの持ってる!って思ってたかなあ(笑)
そうそう、特にクッキー君のことを思い浮かべましたよ(^^)v

2011/04/23 (Sat) 21:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
お花見シーズンも先週末がピークだったポン太家地方です。
たくさん撮った中で、なんとかかわいいショットが残せて
よかったです。

風太君と絡んでくれるかなあ。
きっと内弁慶なとこは同じだから(笑)、同じニオイがする~って
感じで絡んでくれそうな・・・
クネクネダンス、ポン太の前でもやってくれるんかなあ(笑)

うさこのショットもほめていただいてありがとうです~。

2011/04/23 (Sat) 21:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太君の困り顔 とってもかわいいですよ~~
お坊ちゃま♪って感じ~~

ランちゃん ホントしっかりした骨格なんでしょうね~~
脱臼とかとは無縁な感じがひしひしと伝わってきました~~

サクラ吹雪ショット いいなぁ・・・
うちは なんだかやる前に大雨で出来なかったような・・・
来年こそは!!!

2011/04/25 (Mon) 09:38 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ランやお散歩中によく出るお顔です^^;
ルイ君もそうみたいですけど、めっちゃ内弁慶ポン太ですから(笑)
もう最近、やったら家の中でワンワンうるさいんですよ(>_<)

来年は、ルイ君タルト君2ショットの桜吹雪ショットを
楽しみにしてますよ~。

2011/04/27 (Wed) 12:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

