

ポン太と桜♪ その1

4月9日(土)の日記です。
夕方近くになったけど、ポン太とヨットハーバーへお散歩に。
途中、桜の木がたくさんあるお気に入りの公園へちらっと寄り道。
p20110409-1.jpg
お目目くりくりでかわいく撮れてました。
もうちょっと地面に桜の花びらが落ちてたらよかったな。

p20110409-7.jpg
ちょいボケボケ写真ですけど、何気ないスナップ感覚なショットかな。

さて、ヨットハーバーに到着。
とってもかわいらしいチワワちゃん(たぶん)に遭遇。
p20110409-2.jpg
家族連れでお花見がてらシート広げてらして、チワワちゃんと若めのおじいさんが
遊んでいたのだけど、チワワちゃんがポン太に気づいててけてけと近づいてきました。
「めずらしいなあ、ワンコが苦手なんやけど、自分から近づいていったあ」って。
1歳になったばかりの女の子で、お名前は「きららちゃん」。
かわいいお名前です。

ポン太は、というと、それがそれが、見事にストライクゾーンだったらしく(笑)
お尻を追いかける、追いかける(笑)
自ら寄ってきてくれたきららちゃんだけど、だんだんしっぽが下がってきちゃった~。
ほら~!ポン太がしつこくするから、いい感じになるかなあと思ったけど、だめやんか!!

p20110409-3.jpg
写真に写ってるのが、おじいさん、お孫さん、娘さん。
茶系のチワワちゃんは、娘さんちのチワワちゃんみたいでした。

きららちゃん、めっちゃ動きがすばしっこいというか、切れがいいというか、
子ウサギのように機敏でした。ポン太につきまとわれクイックターンを何回したことか(笑)
なので、まともな真正面ショットがありませんでした。。。

p20110409-4.jpg
しつこい男は嫌いなのっ!って言われてる?(笑)
ほんと、ポン太は、若くてちっちゃい女の子がお気に入りなのねぇ~。

p20110409-5.jpg
今度は、トイプーさんに遭遇。
さっきとえらい違いです(笑)

p20110409-6.jpg
めっちゃ引き気味のポン太でした(笑)

関連記事

コメント

うちは10日にヨットハーバーに行ったんですよ。
ポン太君に会えるかな~と密かに期待していたのですが、1日違いだったんですね・・・残念。

うさこちゃん、かわいいですね。
私も昔飼ってたんですよ。
ぴょん君という雑種の男の子でしたが、牧草のカビの中毒で亡くなってしまいました。

うさこちゃん、これからも長生きしてね。

2011/04/13 (Wed) 22:50 | さくらママ #kuX..F9k | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくらママさん
ありゃあ、10日だったらお会いできたかもですね~、残念。
おお!さくらママさん、うさぎを飼っていたことがあるんですね!
うさぎを飼っていた(いる)犬友さんが増えてうれしいです(^^)
我が家のうさこは、高齢なのでほんといろいろと心配事は
あるけれど、まだまだ元気で過ごしてほしいものです。

2011/04/14 (Thu) 09:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集

うちも、よく行くよ~ヨットハーバー!
風を感じにね~うふふ!
いつか会えるかな~(^^♪

2011/04/14 (Thu) 11:25 | がんちゃん #- | URL | 編集

ポン太君の公園ショット 可愛すぎですよ~~!!!

ヨットハーバーかぁ 最近行ってないなぁ
また行かなくては!!

それにしても・・・小さい女の子がお好みなのね・・・
タルトは でかい男の子だけど・・・気に入ってくれるかしらぁ??
早く会わせてみたいです(笑)

↓うさこちゃんとサクラのショット可愛いですね~~
お目目がよってるのが これまた何ともいえませんね~~

2011/04/14 (Thu) 13:19 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
そうなんですか!大阪にお住まいなのに、行動範囲が
広そうですね~。
ここは、芝生の広場があるし、お散歩にはほんと気持ちいい
ところですよね~。
私も、かわいい3わんに会いたいなあ。

2011/04/14 (Thu) 19:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
目がしょぼしょぼになることが多いポン太なので、
くりくりお目目でかわいくてお気に入りショットです(^^)v

女の子男の子問わず、きっと小さくてかわいい子は
お気に入りだと思うので、タルト君にも猛アタックするかも~(笑)
早くご対面させたいなあ。

2011/04/14 (Thu) 19:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太君、小さな仔が好みなのね。
じゃぁ…うちのアンジュなんて良いかも♪
でも、アンジュも猛アタックするワンコだけど…大丈夫かな?(*^^)
普段からグレートデーンにも普通に向かっていくお転婆なので…引かれちゃうかな?(^_^;)
機会があれば、一度お逢いさせてみたいですね♪

2011/04/14 (Thu) 20:53 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集

こんばんは☆
ポン太君、良いお顔で可愛すぎです^-^
笑顔がいいな~♪
たくさんのお友達に会えて
お気に入りの子も出来て良かったね☆

↓うさこちゃんと桜も可愛いです~
これからも、長生きしてね♪

2011/04/14 (Thu) 22:55 | クッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
そんな感じですねぇ^^; ちっちゃい子好き♪
アンジュちゃん、うんうんストライクかも~。
あ、ポン太は、反対に迫られるとダメかも(笑)
フィーユちゃんにアンジュちゃんとほんとご対面させてみたいなあ。
両手に花♪だな、ポン太。

2011/04/15 (Fri) 20:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
いいお顔のショットが撮れてて、うれしかったです(^^)v
チワワちゃんとのシーン、クッキー君のこと真っ先に
思い出しましたよ(笑)

うさこのこともコメントありがとうございます。
がんばってさらに長生きしてもらわなくちゃ!

2011/04/15 (Fri) 20:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

