

3月13日、グッドラックへ その4(終わり)

その3からの続きです。
長々だらだら続いた3月13日の日記もその4で終了でーす。

p20110313-52.jpg
今回は、ジョン君にかなり遊ぼう♪って行動をしていたポン太です。
またまた、ジョン君の元に(笑)
ジョン君は、落ち着いた態度です(笑)

p20110313-53.jpg
ねーねーってちょっかい出していくポン太ですが、ジョン君が乗ってくれません。

p20110313-54.jpg
バランスを崩したのか、ひとりでずっこけてました(笑)

p20110313-55.jpg
懲りないポン太は、今度はマウントを試みたようです。

p20110313-56.jpg
さすがのジョン君も、一喝してかわしたので、おっとっと、のポン太(笑)

p20110313-57.jpg
ジョン君は、ポン太をかわした後は、パンママさんにおやつのおねだり。

p20110313-58.jpg
いやいや、ポン太もおやつには黙っていません!パピ君ともどもしっかりもらってました(笑)

p20110313-59.jpg
まささんになでなでされて、でへ~ってお顔のパピ君。

p20110313-60.jpg
フレブルちゃんと目が合ったようですが、その後絡みはなかったようです。

p20110313-61.jpg

p20110313-62.jpg
しかーし、このフレブルちゃん、ティファニーちゃんがかなり気になったようで、
ティファニーちゃんのそばで、低姿勢でワンワンキャンキャンがものすごかったです(笑)
低姿勢に見えたけど、足が短いから普通の体勢だったのかな?(笑)
いやいや、遊ぼうって感じで前傾姿勢に見えるよね?ね?
ティファニーちゃんは、フレブルのワンワンに対抗してワンキャン(笑)
かなりなワンキャン合戦だったので、フレブルの飼い主さんが申し訳なさそうに引き離してました。

p20110313-63.jpg
パン君、電池切れ~(笑)
この日は、とっても暖かったので、黒毛のパン君にはちょっと暑かったのかもね。
その上、始終ラン中を動き回っていたから、体力もかなり消耗しているよね~。
帰りの車の中では、爆睡だったのかな(笑)
いや、まだ1歳になったばかりだから、体力有り余ってるか。

p20110313-64.jpg

p20110313-65.jpg
他のワンコに散々マウントしていたパン君ですが、最後には、ジョン君に
マウントされてました~(笑)


11日の東北関東での大地震直後ということで、ドッグランで遊ぶこと自体不謹慎かとも
思いつつ、ポン太の日頃のストレス発散のためにも、出かけてきました。
関西に住む私達がいつまでも暗い気持ちのままでは日本全体も元気が出ませんよね。
私達にできることで、元気を送っていきたいと思います。

一緒に遊んでくれたハロ君、パン君、ジョン君、パピ君、ティファニーちゃん、
そして、ドッグランにいたたくさんのワンコ達、ありがとうね~。

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

日曜日は、ありがとうございます。いろんなパンを撮ってもらって楽しく見ました。パンは、ドックランであれだけ動き回っても、帰ってからの散歩は行きました。次の日は、しっかり疲れは引きずってましたけど… (^_^;)
ポン太君とは、ほとんど絡みませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

2011/03/27 (Sun) 19:55 | パンぱぱ #zjQtxeCY | URL | 編集

はじめまして(^◇^)
今日宝塚霊園で、パパさんと、ポン太君に、出会いました。
とっても、人なつっこくて、かわいいポン太君でした。
うちの子は、ダメっ子ですが、いつかお会いできたらいいな~って、思います。
霊園では、いつも、先代わんこの、事を思いだして、悲しくなるのですが、とっても、楽しくお話してもらって、楽しく帰る事が出来ました。
パパさん~ありがとうございました。

2011/03/27 (Sun) 20:56 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パンぱぱさん
こちらこそ、パン君一家にお会いできてうれしかったです~。
パン君、やっぱり若いなあ(^^)
ポン太とパン君、確かに絡みがほとんどなかったですねぇ^^;
ま、その分、私達がたっくさん絡みましたから(笑)
また、遊んでやってくださーい。

2011/03/28 (Mon) 10:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
昨日は私の仕事が遅くなるとわかっていたので、パパさんだけで
用事をすませた後、霊園のラン&お参りに行ったんです。
帰宅早々、かわいいポメちゃんとパピヨンに会って話に花が咲いた~って
めっちゃうれしそうに話してくれました~。
あー、私も行けたらよかったのにぃ・・・

我が家も、霊園には、歴代愛うさぎ3匹が眠っていて、両親が飼っていた
MIX犬の写真供養をしてもらっていて、年に数回お参りに行っていたのですが、
ミニドッグランができてからは、行く頻度が増えました~。
ポン太との出会いも、ここなんですよ!
もしよろしければ、カテゴリーのプロフィールをご覧ください(長いけど)

あのランなら、ほぼ貸し切り状態の時が多いので(笑)
3ワンたちの休憩がてらぜひ寄ってみてください。
ランで待ち合わせて、プチオフなんていかがでしょう?(^^)v

2011/03/28 (Mon) 11:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集

お疲れ様でした~。
珍しくポン太君がジョンを誘ってくれたけど、そっけなかったですね(^^;)
最後のパン君へのマウントに備えていたのかも知れませんね(笑)

2011/03/28 (Mon) 16:33 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ポン太ママさん こんにちは
大変ご無沙汰しておりました・・・
先日は心配のメッセありがとうございました!

ポン太くん他のお友達とも仲良くできて
楽しそうです♪
次郎は去年位からワンコとの触れ合いが
激減してか遊べなくなりました(泣
でもランは大好きです♪
西日本の皆さんが元気に過ごす様子
みて、こちらもそれまで頑張ろう☆
と、これからを前向きに行こうと思います。

2011/03/30 (Wed) 15:05 | miebon #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
久しぶりにランで楽しい時間を過ごせました~。
こちらこそありがとうございまーす。

そうそう、ポン太、ジョン君と遊びたかったのにねぇ(笑)
ジョン君は、マウントの相手を探していたんですね~(笑)

今年の桜は、開花がちょっと遅いですけど、
早く桜を見たいものです。
桜を見ると、なぜかほっとします。
京都御苑、行かなくちゃ!

2011/03/31 (Thu) 10:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>miebonさん
ようやく、水道も復旧とのこと、ほんとよかった!
まだまだ不自由な生活ですけど、遠く関西から完全復旧を
お祈りしています。

次郎君も、その後地震のストレスは大丈夫ですか?
そうなんですよねぇ、ワンコとの触れ合いの機会が減ると
ワンコと絡めなくなる傾向にありますよね。
ポン太も、1歳のころからしばらくわんことの絡みが減った時が
あって、それまでは大型わんこにも自分から行っていたのに、
すっかりびびりになってしまいましたよー。
しつけと一緒なんですねぇ、わんことの絡みも、日々継続なんでしょうね。

これからも、元気なポン太の様子をがんばってアップしていきますねー。

2011/03/31 (Thu) 11:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集

うちも、お気に入りに、入れさせて下さいね!宜しくお願い致します。
いつかお会いしたいで~す(^^♪
玲は・・・・ガウガウですけど・・ぐすん・・
パン君のパパさんからも、コメント頂いたのに・・・ブログが見つかりません・・
お礼を~~~~~・・
それと、メールは、どこから、入るんだろう・・・・

2011/03/31 (Thu) 22:24 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
パン君パパさんからもコメントあったんですねー。
パンパパさんは、ブログされていないんですよ。
えっと、メールは、私宛でしょうかあ?^^;
メールフォーム設定していないんですよねぇ。
このあと、設定しておきますね。

2011/03/31 (Thu) 22:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんばんは^-^

グッドラック、いいですねー♪
行こう行こう!と思いながらも、近くのランに行く事が多かったです~
次行かれる時はメール下さいね!

ポン太くんとジョン君のやりとり、おもしろ~~い。ププッ ( ̄m ̄*)
みんな目をキラキラさせて遊んでますね♪

2011/03/31 (Thu) 23:53 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
ハンバーガーに誘われて行ってきましたあ(笑)
暖かくなってきたから、人間にも快適な季節ですねー。
次回行く時は、連絡しますねー。

めずらしくジョン君にちょっかい出していたんだけど、
相手にしてもらえなかったポン太です(笑)

2011/04/02 (Sat) 14:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

