

 2月27日、久しぶりの芦屋浜へ砂浜散歩♪

春の陽気になったり、またまた気温が下がったりのお天気ですねぇ。
ポン太は、寒さにけっこう強い気がします。
初雪体験で、それは確実なものになりましたね(笑)

2月27日(日)の日記です。
前日はグッドラックで久しぶりに遊び、日曜日は、これまた久しぶりに
芦屋浜の砂浜にお散歩に出かけました~。
芦屋浜といっても、正確には南芦屋浜(潮芦屋)というところになります。

p20110227.jpg
ポン太は、砂浜が大好きなようです(笑)
砂浜に降りる階段のような段差もめちゃ軽快に降りて行きます。
一年ぐらい前だったら、階段の上り下りも苦手だったのにねぇ。
成長したもんです。

p20110227a.jpg
降りた途端、ひゃっほー♪ってな感じで走りだします。
コンデジしか持っていかなかったので、連写ショットもないけど。

p20110227b.jpg
流木の枝を投げて走って取りに行ったり(持って帰っては来ません!)、
パパさんと走ったり、お互いいい運動になりました~。
ん?私?私は今回はコンデジ撮影してたから(笑)

p20110227c.jpg
地面に近い分、ポン太の方が風で飛んでくる砂が目に入ってたみたいです。
これは、ちょうど西に向いていたから、日が眩しかったんでしょう。
私も眩しかったし~。

p20110227d.jpg

p20110227e.jpg
この日は、先の方に中型犬らしきワンコが1匹散歩に来ていた程度で、
わんことは絡まずでしたけど、久しぶりの砂浜散歩を満喫したポン太でした~。
関連記事

コメント

芦屋浜だぁ~
こないだから行きたいね~といいながら
寒さに負けて なかなか 足の向かないルイ家

ポン太君の可愛い笑顔をみて 行った気持ちにさせてもらいました~

土日 続けてのお出かけで ポン太君 いっぱい 走れてよかったね~

2011/03/09 (Wed) 21:57 | rui dream #- | URL | 編集

ほんとだぁ~
我が家と逆コースですねぇ~(σ→ܫర)σ

グッドラックでお友達と遊べて
27日に芦屋浜ですかぁ~

アノ日すっごいお天気良かったのにワンコ少なかったんですね
でも、少ないくらいの方が、砂浜で放牧出来て楽しぃ写真が撮れるから私は好きですね!


2011/03/10 (Thu) 00:08 | Dママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
おお、そうですかー。
ルイ君も砂浜で思い切り走り回っておいで~。
実は、先週の土曜日もまたまた芦屋浜散歩してきたんですよ(笑)
芦屋バーガーのヴォーノに初挑戦しようとしたんだけど、
なぜかお休みで、ガックリ・・・
またリベンジします!

2011/03/10 (Thu) 08:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Dママさん
ほんと逆でしたね~(^^)

D君は、ちゃんと呼び戻しができる子だからいいですね。
うちのポン太は、できてないので(-"-)
でも、先週末も芦屋浜に行ったんですけど(笑)、
そのとき、ちょっとだけ放牧してみました。
といっても、伸縮性のリードの持ち手がそこそこ重いし、
砂浜でそんなにスピードが出ないので、初体験。

2011/03/10 (Thu) 09:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん 楽しいよってお顔してますね♪
そらもこないだ公園で落ちてる枝を見つけて
咥えたまま 走って逃げてました^^;
でもほっといたら枝を食べてたので・・・
ポン太くんは食べたりしないですか??

砂浜大好きなんですね~
我が家も今度挑戦してみようと思います^^

2011/03/10 (Thu) 21:09 | そらママ #- | URL | 編集

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::

え~~!!私達も、27日に芦屋浜→カインズへ行ってきましたよ!
着いたのが4時位で、帰ったのが5時半くらいだったんだけど、ポン太君はもっと早かったのかな~

ポン太君砂浜好きなんですね~♪
茶々さんは、普通に歩いたり走るんだけど
海に近付くと、いや、無理無理~~て感じなんです(笑)
ポン太君、めっちゃ笑顔~~(≧ω≦*)

2011/03/11 (Fri) 09:24 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
コメント返し遅くなりました<m(__)m>
小枝や松ぼっくりって、ほんと好きですよね。
スティック型の歯磨きおやつみたいにガジガジしますよ。
松ぼっくりなんか、ガジガジしたら変な味しないんかなあって
いつも思います。

砂浜、ぜひぜひそらちゃんも連れて行ってみてくださいね。

2011/03/17 (Thu) 09:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
コメント返し、遅くなりました<m(__)m>
おお、芦屋浜行っていたんですね!
ちょっと時間は定かではないんだけど、入れ違いかなあ。
帰りに、南芦屋浜のスーパーに初めて寄って帰りました~。

ポン太も、波打ち際までは腰が引けて行けません^^;
去年の夏だったかに、明石大蔵海岸では、初めて自ら
海に入って行ったにになあ。
ま、季節も違うからなあ。
夏になったら入るかも~。

2011/03/17 (Thu) 09:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

