

 2月19日、グッドラックへ その3

その2からの続きです。

p20110219-33.jpg
わんこわらわら~。追いかけっこも一段落し、それぞれゆっくりくんくんタイムか?(笑)
シェルティちゃんは、桃太郎君がかなり気に入ったご様子。
ポン太は、やっぱりこのトイプーちゃんかな。

p20110219-34.jpg
イタグレちゃんとも、チュッ!
そして、輪の中には、さくらちゃんも参加して(笑)、桃太郎君のチェックですね~。
シェルティちゃんとさくらちゃんとの間で全く姿が見えませんねぇ。

p20110219-35.jpg
そうこうしているうちに、桃太郎君ごろ~ん。
シェルティちゃん(♂か♀か不明だけど)が、桃太郎君のお股をクンクン(笑)
「ちょっとだけよ~ん♪」←古っ!(笑)
ちょっとだけでは終わらず、かなーり長いことこの状態でした~。
ポン太は、ガン見(笑)

p20110219-37.jpg
お互いクンクン。

p20110219-39.jpg
シェルティちゃんと桃太郎君、ほんと気が合ったみたいですね。

p20110219br.jpg
フレブルのさくらちゃん。ポン太パパになでなでされてうっとり~。
この後しばらくして、寒そうにしていたのか、飼い主さんに服を着せてもらってました。

p20110219c.jpg
ポン太、気になってやってきたん?(笑)

p20110219-38.jpg
こうやって見ると、ほんといろんな犬種でわらわら~。
気の強いわんことかいなかったから、安心して様子を見ていられました。

p20110219-40.jpg
このトイプーちゃん、ほんとかわいらしい子だったなあ。
なんかねぇ、黒とかチャコールとかといった色目の小型わんこが
やったら気になって、かわいいなあと思ってしまう今日この頃です(笑)

p20110219-41.jpg

p20110219-42.jpg
シェルティちゃん、今度はポン太のことも気になってきたようですよー。

p20110219-43.jpg
ポン太は、こっちのトイプーちゃんの方がいいのかな(笑)

p20110219-44.jpg
この2コーギーちゃんが、以前お会いしたわんこ。

p20110219-45.jpg
入口付近には桃太郎君が。 それを遠目ながらもしっかりチェックしているんだろうさくらちゃん。
さすがですねぇ。

p20110219a.jpg
さくらママさんがちょっとランの外に出られたので、桃太郎君ったら入口のところで
ずっと待ってました。
時折、ワンワンしたりして、ママっ子なんだねぇ。
まささんちのジョン君といい勝負かな。

p20110219-46.jpg
さくらママさんファミリーは、先に帰られていき、ポン太はもうしばらく遊ぶことに。
で、桃太郎君がいなくなったからか、シェルティちゃんのターゲットが完全にポン太に!
完全ロックオン状態になりましたよー(笑)
こうやって、ずっと後ろからついてきてました。
ポン太がいつもやるようなストーカーぶりで(笑)、ポン太もちょっと切れて
反撃してました~。
パパさんにちょっと抱っこされた後も、そばから離れずにいたシェルティちゃん。
飼い主さんが、恐縮しながら引き離してました。
それでも、めちゃ後ろ髪引かれるようにポン太の方を見てたなあ(笑)
ポン太も、ガウガウせずに一緒に絡んだれくれたらいいのになあ。

p20110219-47.jpg
ポン太「なんか、ずっと後ろにいる~」

p20110219-48.jpg
そして、またまた新しいわんこが入ってきました。
ちょっと大きめなmixわんこ。
みんなわらわらと集まっていたのだけど、、、
ちょっと気が強いワンコなのか、わからないのだけど、
他のわんこたちと追いかけっこをしていたときに、ワンワンと吠えて
ポン太のことも追いかけたようで、ひっくり返ってビビってワンギャン!と
けっこう甲高い声を出してしまったポン太。
その声にさらにテンションアップしてしまった感じのmixわんこだったので、
その場からパパさんが抱き上げて引き離しました。

ある程度は、こういうかかわり方で犬社会を学習させるのだろうけど、
相手がそこそこ大きかったし、やっぱり、がぶっ!とされたら怖いから・・・
まあねぇ、ワンギャンと弱気なびびり吠えをするから、なおのこと相手の
テンションをアップさせてしまうポン太が悪いんだけどねぇ。
中型犬とは、もうちょっと上手に遊んでくれるようになってほしいなあ。
ん?このmixわんこは、大型犬ぐらいのサイズになるのかあ?^^;ちょい微妙(笑)

でも、ここグッドラックは、ポン太にも、私達にも(笑)一番楽しめるランのような
気がするなあと今回久しぶりに行って、そう感じました。
家から30分ぐらいの距離にあったら、毎週通う気がする~。
上のラン、下のランともに十分な広さだし、いろんなわんこが来るけど、
全体的に穏やかなワンコが多い感じだし、ベンチとかの設備も十分あるし。
あくまでも、ポン太家基準なんですけどね!

あ、近ければ、毎週ハンバーガーを食べることはないですよ!絶対。(笑)

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

もうそうなったら、西区に引越しですね(笑)

いや~それにしても色んな種類の子がきてたんですね。
写真を拝見していると、みんな追いかけっこしてるよりマッタリと遊んでいる感があるけど、どうだったんですかね?(^-^)

あらま、Mixの子に追いかけられたんですか?(^^;)
その子は常連さんの様でうちもよくお会いしてますよ。
確かメガネをかけたご婦人が連れられてたんじゃないですか?
過保護になり過ぎると駄目だけど(←ここが重要だと思います)、飼い主が恐怖を感じたり愛犬がかなりのストレスを感じてるようなら、今回とられた行動の様にダッコして避難させないと駄目ですよね。

2011/03/07 (Mon) 16:17 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

さくらちゃんと桃太郎君は本当に仲のいい姉弟って感じですよね(^^)
ほんとフレンドリーな子ってうらやましいです。
ハロはビビリなくせにムキッ顔で吠えて向かっていくんで
何かあったらと思うと…(-_-;) せめてこっそりやり過ごせるように
なってもらえたらなぁっていつも思います。

↓のハンバーガー1個を半分にして、いつか全制覇に嫁さんが一言
「何で普通に毎回2個食べへんの?え?食べれるん私とまささんだけ?なんで??」って
すご~~~く疑問形で悩んでました^^;

2011/03/07 (Mon) 19:53 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

この日も沢山のわんこが来てたんですねっ
ランは色んな子と遊べるのがいいですよね~

こないだグッドラックに行ったときには
ちょうど暖かくなってて・・・
ランの中がわんこであふれかえってました^^;
なので、とても遊べる感じではなかったんです~

そらも最近 教室のお友達が遊ぼうと誘ってくれた時に、
それが嫌だったのか・・・「キャンっ」とかじゃなくて
「キャーーー」って言ってました^^;
「キャーーー」って・・・初めて聞きました。。。

2011/03/07 (Mon) 21:39 | そらママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/08 (Tue) 15:20 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
いやいや~、私、交通の不便なところに住むのが嫌いなので~(笑)
それはないです!!(きっぱり)

ハンバーガーつながりで、南芦屋浜にあるハンバーガー屋さんが
以前から気になっていたので、お散歩がてら出かけていったら、、、
土曜日なのに休みでした・・・

ほんといろんな犬種がいましたよ~。
いろんなわんこが見れるのも楽しいですよね!

あはは、確かにだいたいはまったりしていたかなあ。
新しいわんこが入ってきたら、わらわら追いかけっこしてましたけどね(笑)

mixわんこは、常連さんでしたか・・・
飼い主さんのお顔まで見る余裕がなかったです^^;
ご婦人だったのは記憶ありますけど。
避難させてブラッシングしてるところに、飼い主さんが
大丈夫でしたか?と、やって来られたんですけど^^;

そうなんですよねぇ。
過保護と社会性の勉強との境界線がいつも難しいです。。。

ただ、去年の12月にいつもの霊園ランでお会いした方の
ポメのことを聞いて、なおのこと神経質になってしまってるのは
事実なんですよねぇ・・・

2011/03/08 (Tue) 22:17 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ほんとさくらちゃんと桃太郎君はいい感じですよね!
しっかりもののおねえちゃんに桃太郎君もかないませんね(笑)

ワンコ同士の絡みは、どのレベルで飼い主が手を出すか、
本当に悩むところです。

ハンバーガー全制覇への道のりはまだまだ長し(?)の
ポン太家です(笑)
うーん、2個食べれなくはない気がしますけど、
そのあと、動きたくないです(爆)

2011/03/08 (Tue) 22:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
いろんなワンコがいてて、楽しかったです~。
上のランとかが貸し切りだったりすると、下のランに
みんな入ってくるから、なおのことワンコだらけになりますよね。
それに加えて、人間も多いわけだし(笑)
しかも、大型犬ばっかりだったりすると、
やっぱり遊ばせにくいですもんね・・・

2011/03/08 (Tue) 22:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

