六アイのランへ~♪

2月12日(土)の日記です。

昨日に引き続き寒かったのだけど、積雪はなし!
晴れ間が見えたり、雪雲が広がったりしてた土曜日の午後、
久しぶりに六アイのランに行こうか♪ということで出発~。

ランには、黒っぽい大型犬が3匹とアメコカ2匹と、コリー1匹、シェルティ1匹だったかなあ。
すぐに「こわがりさん専用ラン=小さいラン」に入ったから、全部記憶ない(笑)

黒っぽい大型犬3匹、外国人カップルが連れていて、確か以前にも遭遇して、
ポン太がちょっと追いかけられた記憶が・・・
なので、念のためリードをつけたままで小ランに移動しました。
その後、すぐに大型犬3匹は帰って行かれましたけどね。

大型犬3匹軍団は静かだったのだけど、やたらテンション高かったのが
このコリー。
小ランで、ひゃっほー!と走り回っているポン太にロックオンして、
大ランとの境目のネット際で、ワンワン吠えまくり~(笑)
ネットを倒しそうな勢いでした~(笑)
威嚇じゃなくて、遊びたくてしかたがないみたい。
飼い主さんいわく、「小型犬フェチ」なんだそう(笑)
p20110212.jpg

p20110212a.jpg

p20110212h.jpg
ポン太、コリーちゃんのテンションアップぶりに、ちょっとびっくりして、
こんな顔したりしてました(笑)
コリー犬と遭遇するのは初めてだね、ポン太。

p20110212b.jpg
入ってこないし(笑)、へっちゃら~って感じで小ラン内で走り回りましたよ~。

p20110212c.jpg
ブレ写真だけど、元気に走り回ってる!という写真(笑)

p20110212d.jpg

コリーちゃんが帰られたので、大ランに移動。
大ランには、アメコカ2匹だけでした。

p20110212e.jpg
このアメコカ2匹、とっても飼い主さんに従順で、飼い主さんのことを
常に見て行動しているっていうのかなあ、コマンドを待っているというのか、
投げるボールを何度も取ってきてボールガジガジしたり、自由勝手に移動することもなく
ご夫婦とまったりいい感じでした~。

そのアメコカ2匹に興味があるというよりも、ボールが少々気になるいつものパターンのポン太(笑)
ボールを強奪はしなかったけどね~。
遠目に見ていると、パパさんの方に愛想ふりまいて、ちゃっかりなでなでされてました(笑)

p20110212f.jpg
その後、ポケットに手を入れたママさんが、何かおやつを持っているに違いない!と
ジャンプしたりしてアピール、もーっ(-"-)
ジャンプはだめだと思い、お利口さんにしてますお座りポーズに変更(笑)
ママさん、「ごめんねー、何も持ってないわー」って。
恥ずかしいでしょう!ポン太!

p20110212g.jpg

途中から、冷たい雨がけっこう降ってきてもがんばって遊んでいたんだけど、
さすがに寒いし、帰ることにしました。
それでも、1時間半ぐらいいたなあ。
抱っこしたときに、足裏がめちゃドロドロなことに気づいて(>_<)
出たところで、足先だけささっと水で流して、歩きながら乾かすというワイルドさ(笑)
駐車場からランの場所まで、少し歩くんだけど、歩道もきれいで広いし、
ポン太は、いつもご機嫌さんで歩いてくれる場所なので、助かります。
歩道だけでもいい散歩になるね~。

多少の雨でもランで楽しく遊ぶポン太でした~。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

寒いけど、ポン太君、元気いっぱいだね。
たっくさん、駆けっこしてきたんだ。
愛のお家なんか、寒さに負けて、連休は、巣篭りだったよ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
途中から、冷たい雨が降っちゃったみたいだけど、
1時間半、たっぷり遊べたんじゃないかな。

2011/02/16 (Wed) 21:41 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集

この季節、ポケットに手を入れてると
いろんなワンコが寄ってきてくれます(*^。^*)
何もないとわかるとみんなサ~ッと離れていきますけどね(T_T)

ポン太君ていつも笑顔のイメージだったんで
ちょっとこわばった顔、何だか新鮮でした。

2011/02/16 (Wed) 23:06 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

寒いなか元気いっぱいのポン太くんですね~。
我が家はここのランには行ったことはないけれど、
かなり広そうですね^^
それにしてもわんこは寒くても元気ですね♪
そら家は寒さに負けて引きこもってました^^;

2011/02/17 (Thu) 12:56 | そらママ #- | URL | 編集

ポン太君 楽しそうですね~~

実はルイ家は昨日六アイのランに行ってきましたよ~
昨日はトイプーちゃんしかいなかったです

他のパパさんママさんに しっかりおねだり♪なポン太君 可愛すぎですよ~~

2011/02/17 (Thu) 14:27 | rui dream #- | URL | 編集

土曜日、六アイ行ってきたんですね♪
我が家も、行こうか迷ったけど月曜日に行ったから、久しぶりにヨットハーバーへ行ってきましたヨ!
やっぱり行けばよかった~(^^;)

ポン太君、めっちゃイイ笑顔してますね(*^▽^*)

六アイ、道も綺麗だし広くていいですよね♪
ランもあるし、パパさんの職場が近かったらココに住みたい~(笑)

2011/02/17 (Thu) 21:42 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃん&ママさん
寒い中、途中から冷たい雨の中、フードかぶって
がんばってみました~(笑)
平日は全くお散歩連れて行ってないので、週末は
がんばってお散歩行かなきゃなあと思っているんですけどねぇ。
飼い主、寒い~(>_<)

2011/02/18 (Fri) 10:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
そそ、ポケットからはおやつが出てくる!って
絶対思ってますよね!(笑)
バッグごそごそしてても、勘違いするし・・・
いやしんぼポン太ですから~。

ポン太は、めちゃ内弁慶で、家の中では、
もろに番犬だし、逆切れもしょっちゅうですよー。
室内での様子を紹介していないだけです、おほほ。

2011/02/18 (Fri) 10:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
ほんと寒さなんてへっちゃら~って感じですよね!
ほっかいろ体中に貼りまくってるんかい!って思っちゃう(笑)
ちなみに、私はたいてい背中に一枚貼ってますが^^;

そらママさんちからだと、ちょい遠いですもんね。
近くにいくつかいいところがありますもんね~。
我が家も、そろそろハンバーガー食べに神戸まで
お出かけしようと思ってます~。

2011/02/18 (Fri) 10:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ひとりでもわーい!って走り回るとこは、ルイ君とも共通ですよね(笑)
おお、ルイ家も行ってきましたか。
どこのランでも、トイプー遭遇率は一番高いですよね~。

ポン太、しばらくこうやってお座りアピールしてました^^;
こっちが、フードで釣って、呼び寄せましたけど(笑)

2011/02/18 (Fri) 10:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
我が家は、反対に2月になってからヨットハーバーに行ってないなあ。
六アイ、ボランティアの方々の運営だから欲張りなことは言えないけど、
パラソルとか、テーブルセットがあるといいなあと思ってしまいます(^^)

そうですよね~、ワンコと暮らしていると、六アイに住みたくなりますよね~。
西宮浜にも、ドッグランをつくってほしい~!!

2011/02/18 (Fri) 10:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集

おっ、六アイ。
最近行ってないんだけど、みなさんのブログを見てるとちょっと来てる子が少ないんかな?(^^;)
怖がりさん専用ってうちは入った事ないんだけど、小型犬なら充分な広さがありますよね。
それにしてもシェルティー君…(^^;)

二頭のアメコカ連れられてるご夫婦、よく来られていますよね(^-^)
うちも行く度に一緒になってます

2011/02/18 (Fri) 11:32 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

すっごい広いランですね。
思いっきり走りまわれちゃいますね。
… うちはだめですが…(^^ゞ

ポン太君の 引いてる顔、可愛いですね。
ネットがあっても 吠えられると恐いよね~
コリー君の毛色、初めて見ました。
やっぱりパーティーカラーって言うのかしら…??

2011/02/18 (Fri) 14:45 | ポメsママ #- | URL | 編集

こんばんは。
今日は思いがけずポン太君ご一家にお会いできてとってもうれしかったです。

またどこかでご一緒させて頂くこともあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

I先生のところ、バーニーズ4頭飼いなんですね。
うちはさくらだけでも結構大変なのに、尊敬しちゃいます。

ブログ、お気に入りに登録させて頂いたのでまた引き続き拝見しますね。

2011/02/19 (Sat) 22:52 | さくらママ #kuX..F9k | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
我が家も久しぶりに行ってきましたあ。
時間帯なのか、行ったのが土曜日だったからなのか・・・
ジョン君もパピ君も大型犬へっちゃら&大好きだからねぇ。
外国の方の大型犬3匹がいなかったら最初から入ったかもなあ。
コリーかな?シェルティかな?のポン太への執着は
なかなかすごかったですよ~(笑)

アメコカ2匹連れの方は、常連さんなんですね。
我が家は初めてお会いしましたあ。

2011/02/20 (Sun) 18:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ポメsママさん
そうですね、ここのランもなかなか広いですよ~。
大ランは、端から端だと誰がいるとかわからないです(笑)

コリーのカラーは、たぶんブルーマールってカラーかなと
思います~。シェルティでも同じカラー名かも。
猫だと三毛?(笑) 違うか^^;

2011/02/20 (Sun) 18:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくらママさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです~。
駐車場からランに向かっているときに、お!サモエドかっ!
そしてポメか!?って、てことはもしかしてさくらちゃん&桃太郎君か!?と
わくわくして歩いてました(笑)

先日のオフとかに参加できなかったから、めちゃショックだったんですけど、
偶然にもお会いできてうれしかったです~。

こちらこそ、また遊んでやってくださいね~。
って、ポン太はさくらちゃんの大きさにびびってましたけど(笑)

リンクありがとうございます。
私の方からも、リンクさせてくださいね。

2011/02/20 (Sun) 18:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する