

雪が積もったよ~。その2

その1からの続きです。

p20110210-15.jpg
ひゃっほー!って感じですねぇ(^^)

p20110210-16.jpg
実は、ポン太、雪を食べまくってました(-"-)
まふまふあたりはこんなに雪玉だらけ~。
まあ、アスファルトとかの道路上の雪じゃないし、市街地でもないし、
新雪みたいなものだから、さほど汚い雪じゃないだろうけどねぇ。
それより、あんまり食べてばっかりいるので、お腹壊す方が心配です。
走り止まるとパクパクしちゃうので、パパママはがんばって走りました!(笑)

p20110210-17.jpg
雪上飛行犬が撮れてましたよー! やったあ(^^)v
そこそこふかふかだったからか、ぴょんぴょん飛んでることがありました。

p20110210-18.jpg
ね!咥えて食べてます(汗)
パパママも久しぶりの雪体験に、子供に戻ってポン太めがけて雪合戦(笑)
ポン太は、全く嫌がることもなく、飛んできた雪玉をパクパクしたり、ブルブルしたり
それなりに相手をしてくれました~。

p20110210-19.jpg
フセ状態で、雪を食べてます。。。お腹冷たくないのー??

p20110210-20.jpg

p20110210-21.jpg

p20110210-22.jpg
雪だるま作ろうとも思ったけど、手が冷た過ぎて断念(笑)
すぐにできるぐらい雪はあったんですけどねぇ。
途中断念の雪玉は、ポン太のおもちゃになってましたー。

p20110210-23.jpg

ほんと楽しくて大満足の雪体験でした!
ポン太が楽しく遊んでくれたのが一番うれしいな。
市街地の雪は昼過ぎには溶けてしまったけど、明日も寒くて雪の予報。
また朝は雪が積もっているのかなあ。
明日は午前中仕事だからなあ、もう遊べないかなあ。。。

お腹壊さないか帰宅後もちょっと心配してましたが、午後のうんPは通常(笑)
その後、夕方になっても、お腹を壊す様子なし。大丈夫かな。


(注)一部ノーリードに見える写真がありますが、画像加工で消しているだけで、
リードをつけて遊んでいます。
関連記事

コメント

おはようございます♪
その後のポン太君のお腹の調子どうですか??
相当食べちゃってるみたいだけど・・^-^
それにしても、雪の中で楽しそうに走り回るポン太君の写真の数々に、
雪で固まるクッキーには「絶対あり得ない~」とパパと羨ましく見させてもらいました♪
雪の中の飛行犬最高ですね^-^

2011/02/12 (Sat) 07:16 | クッキーママ♪ #- | URL | 編集

凄い雪ですね~!
我が家でも積もったらハロに雪経験させるねん!って
気合入れてたのに…肩透かし(T_T)
未だにハロは雪にどんな反応をするか謎のままです。
にしても楽しそうに雪食べてますね~(笑)
ポン太君、めっちゃ嬉しそう(^^)
雪の中を駆け回るちょっとワイルドなポン太君、かっこいいです♪

2011/02/12 (Sat) 21:09 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

うわ~ 楽しそう!!
のんさま地方は 昨日今日で ほんのちょっと 降ったけど
べしょべしょで 全然 積もらなかったし
当の 本犬が 寒さで 震えてたし… んもうっ。
食べたり くわえたり 走ったり
たっぷり 堪能できたねっ。
おナカ は 大丈夫だったかな~??

2011/02/12 (Sat) 21:11 | のんママ #- | URL | 編集

お邪魔致します♪(^^)
しっかりと積もっていますね~。
ポン太君、本当に嬉しそうですね♪
思いっきり跳ね回っている姿が目に浮かびます。(^.^)

我が家の方も滅多に積もらない雪が積もりましたが…
うちの2ポメは全く興味なし。(^_^;)
しかし雪を嫌がることもなく普通に歩いていました。(笑)
アンジュは雪解け後の水たまりで遊んで…泥だらけになって
楽しそうにしていました。
…汚れる事を嫌がらないアンジュ。
アンジュとは対照的な汚れたくないフィーユ…。
同じ犬種でも固体ごとに性格が全く違うんですよね。(^^)

ポン太君は…どっちかな?(^^ゞ

2011/02/12 (Sat) 21:53 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集

雪、すごく積もってたんですね~♪
残念ながら そら地方は積もるまでにはなりませんでした・・・
1度は雪を体験させてあげたいと思っているのですが、
なかなか行く機会がありません^^;

ポン太くん楽しそうに走ってますね~
やっぱり雪を見ると興奮するのかなぁ^^
結構食べてるみたいですね^^;
おなか大丈夫ですか??

2011/02/13 (Sun) 00:00 | そらママ #- | URL | 編集

すご~~~い

こんなに積もってたんだぁ~
久しぶりの積雪でしたもんね

ポン太君 楽しそうですね~~~
そしてパパさん ママさんも♪

私は・・・・ダメ・・・
雪を窓からみて あ~~~積もってるなぁ~
今日はお出かけできないね
と一瞬で 断念しました

でもこうやって 雪にまみれてあそんでるポン太君をみてると ちょっと ルイ君出してみたかったなぁ~と思いました~~

おなかの調子も崩さなかったみたいで良かった良かった

2011/02/13 (Sun) 11:39 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
たっくさん雪を食べたポン太ですが(笑)
その後も全く異常なし!ある意味、ビックリ~。

最初どんな反応するのか、ドキドキでしたけど、
想像越えて、めちゃ楽しそうに走ってる姿を見て、
ほんとこっちも楽しかったです~。

雪上飛行犬も撮れて、ラッキーでした(^^)v

2011/02/13 (Sun) 22:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
家の周辺はうっすら積もっていた程度だったんですけど、
同じ市内でもちょっと北上したら、こんなに積もってましたよ~。
ポン太市は、南北に長いから(笑)

ハロ家地方はどうかなあ?ハロ君も雪体験したかなあと
思っていたんですけど、だめでしたか・・・残念。
きっとお休みの日だったら、北上とかして体験したんだろうな、
フットワークの軽いハロ家なら(笑)

ほんと楽しそうに走ってる姿を見て、また体験させてあげたいなあと
思った親ばかです(^^)

2011/02/13 (Sun) 22:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
ほんと楽しそうに遊んでいて、こっちも楽しかったですよ~。
のんさま地方は、積もらなかったんですかあ・・・
しかも、震えてたのかあ、のんさま(笑) 残念。
ポン太、けっこう寒さに強いのかなあ。。。

あれだけ食べたのに、お腹大丈夫でした~(^^)v

2011/02/13 (Sun) 22:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
目的地に到着した時は、飼い主テンションアップでしたよ~。
到着途中からどんどんアップしてましたけど(笑)

ポン太以上に飼い主もほんと楽しい雪体験でしたあ!

あらら、フィーユちゃんもアンジュちゃんも興味なしですか・・・
うんうん、水たまりで遊ぶのって、小さい子供と同じですね~。
うーん、ポン太も、遊ぶかもなあ^^;

2011/02/13 (Sun) 22:36 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
家の周辺は、おっ!積もったあ!程度でしたけど、
ちょっと北上した同じ市内の山間部は、こんなに積もってましたよ~。
そらちゃん地方は、積もってなかったですか。。。残念。
我が家もまた体験させてあげたいなあと思っているんですけどねぇ。
雪道装備がねぇ。。。
お腹、大丈夫でした! あれだけ食べたのにね(-"-)

2011/02/13 (Sun) 22:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
やっぱり山間部はそこそこ積もっていたので、やったあ!でした。
はい!パパママともども、しっかり楽しみました(^^)v
ルイ君は、雪にどんな反応示すのかなあ、見てみたいですねぇ。

2011/02/13 (Sun) 22:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

