雪が積もったよ~。

20110210yuki.jpg

2月11日、ポン太家地方、この冬初の積雪となりました~!!
昨夜遅くからきっと降っていたんかなあ。
カーテン開けると、わあ~!と叫んじゃいましたよ(笑)
少し前に日本海側では大雪になって、住人の方々は悲鳴をあげられていたり、
高齢の方々の雪下ろし作業の事故のニュースも多い中ではありますが、
めったに積もらないこちらの地域としては、やっぱりちょっとウキウキしてしまいます。

そして、ママさんは丸一日お休みの日というラッキーさ!
ポン太に初の雪体験をさせてあげられるかも!と、しんどい体にムチ打って(笑)
雪が解けないうちに!とお出かけすることに~。
どこだったらいいかなあと考えて、同じ市内の北部まで行けばさらに雪が多いかも!と
思ったのだけど、そこまで行く途中の「北山貯水池」前の芝生のちょっとした広場でも
きっと積もっていていい感じかも~♪とまずはそこを目指して出発!

20110210.jpg

目的地手前あたりから、もうこんな光景♪
なんだか、同じ市内にいるとは思えない、どこか雪国に旅行に来てるみたいな
感覚になりましたよ~。(これぐらいで大袈裟かなあ)
パパさんは、北の大地の出身、夫婦ともに雪国経験はあるんですけどね。

目的地の公園は、予想通り、一面雪で真っ白!!
先客もいらしてて、大きな雪だるまを作っていたり、雪合戦なんぞをして
遊ばれていましたよ~。

p20110210-1.jpg
ポン太は、初めての雪にどんな反応を示すのかなと思っていたら、
いつも通り、元気よく走り出して、めちゃくちゃ楽しそう♪
冷たくてその場で固まるなんてこと全くなくて^^;
もう、ひゃっほーって感じ(^^)

p20110210-2.jpg

p20110210-4.jpg

p20110210-5.jpg
これなかなか雰囲気がいいなあとお気に入りのショット。
舞う雪も写っているし、トップ画像に追加しました(^^)v
トップ画像もチェックしてみてくださいね~。

p20110210-6.jpg

p20110210-7.jpg

p20110210-8.jpg

p20110210-9.jpg

p20110210-10.jpg

p20110210-11.jpg

p20110210-12.jpg

p20110210-13.jpg

p20110210-14.jpg
楽しそうに走り回る姿を見て、こっちも楽しくなる~。
連れて来てよかったあ。

雪が舞う中、ポン太と一緒にパパママも交代でたっくさん走りましたよー。
おかげで寒くなかったなあ。
雪を何度も触った手がめちゃかじかんだけど(笑)

楽しそうなポン太の写真、もう1エントリーだけ続きます。

(注)一部ノーリードのような写真がありますが、画像加工で消しているだけで
終始リードをつけて遊んでいます。
関連記事

コメント

念願の雪遊びおめでとうございます。
市街地の方も結構積もったんですね。
けど、やはり山に近づくほうが雪も綺麗だし深いですよね。
うちも今朝は公園に行きました(笑)

ポン太君、雪は全然大丈夫で良かったですね(^-^)
うちも大丈夫なんだけど、流石に深く積もった雪は苦手だった様です(^^;)
ポン太君はどうなんでしょうね(^-^)

2011/02/11 (Fri) 18:50 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
はい!こんなに近くで雪遊びができるとは思ってもいなかったので
飼い主もテンションアップで遊んできました~。
翌日は残念ながら雪は降らなかったから、ほんとこの日に行けて
よかったあ。

どんな反応示すのかなあと思っていたけど、めちゃ楽しそうに
遊んでる姿を見れて、こっちも楽しかったです~。

もっと深い雪、経験させてみたいものです~。

2011/02/13 (Sun) 14:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する