スポンサーサイト


ランで新年会オフ~♪ その3(終わり)

さてさて、新年会オフのレポもこれが最終となりますよー。

と、その前に、昨日5日(土)は、月1の通院に10日ほど遅れて行ってきました。
あ、その前に自宅シャンプーもしました。
フロントラインをしたあとだと、しばらくシャンプーできないからなあ。
通院って、ノミダニ対策のフロントラインをつけてもらいに、です。
先生からは、寒いからね、次回は3月末あたりでも大丈夫ですよ、と言われました。
お、そうなのかあ。

先生のところには、バーニーズマウンテン2匹を飼われていて、いつも受付の足元に
いるんです。
去年、赤ちゃんが生まれて(確か6匹)、写真が待合室に貼られてあったんですが、
昨日名前の書いてある2匹の写真が!
2匹手元に残したんだそうです~。
で、診察室に入ってすぐ横に手術室のような部屋があるのですが、
そこにその2匹がいたんですよ~。おおお!です。
サークル越しに手を出すと1匹はペロペロ舐めてくれましたあ。
「藤丸君」「葵ちゃん」の2匹で、藤丸君はちょっとびびりちゃんらしいです(笑)
10kgは超えてますよね?と聞いてみると、とっくに!もう15kgほどです~って。

いや~、しかし、バーニーズ2匹だけでもかなりなこと(いろいろと~)なのに、
さらに2匹を飼うとは! すごいわ~(>_<)
バーニーズ以外に、猫ちゃんもいるんですよ~。

先週末は、ラン三昧だったけど、今週末はランなしでした(笑)
先週末のラン三昧というのは、日曜日は加西動物霊園のランでしたが、
土曜日は、伊丹市にあるドッグカフェ「和庵」併設のランに初めて行ってみたんです~。
うさ友さんのブログで見つけて、ドッグラン付きのカフェがこんな近くにあるの~ってことで、
「つかしん」へ行く途中に寄ってみました。

デジカメ持って来なかったので、写真が全くないのですけど^^;
場所とかは、「和庵」さんのサイトへ行ってみてくださいね~。

カフェのリニューアルでドッグランをつくられたと思っていたら、
オーナーさんにお聞きしたら、去年の9月からドッグランはオープンしていたとのこと。
リニューアルで、ペットサロンをオープンされたそうです。
ランチメニューもあるのですが、すでに食べていたので今回はケーキセットにしました。
カフェ内は、テーブルをゆったりと配置されているので、落ち着いてよかったです。

看板犬は、M・ダックスとヨーキーだったかな?(ちと記憶が・・・)
外には、ゴールデンレトリーバーがいました。
人もワンコも初対面は苦手らしく、ちょっと吠えられましたけど
かわいい子たちでした~。

ドッグラン利用したいと伝えると、1時間とかなら利用料いただくんだけど、
カフェ利用されたから、少しだけの利用なら無料でどうぞ~と
言っていただいたので、30分ぐらいかなと思っていたので、ラッキーでした!
ドッグランは、さほど広くないんだけど(200㎡←ピンとこないね)、
ちょっと走り回るにはまあいいかな。
ランに放すと、嬉しそうに走り出したポン太でした(笑)。
地面は、普通の土なので、乾燥してけっこう土ぼこりが舞いましたが^^;
けっこう勢いよく走り回って、いい運動になりました~。


ではでは、別のことで長くなりましたが、
その2からの続きです。

室内のフリールームには、素敵なソファーセットがあったのですが、
クッキー君、おやつもたくさん食べて、ねむねむモードのようです~。
顎をぺたっとつけてる姿は、ほんと萌え~。
前足なんか、クロスしちゃって~(^^)
みんなが写真撮影してましたあ。

p20110130-28.jpg

p20110130-29.jpg

p20110130-30.jpg
そんなクッキー君と一緒に写真を撮ろうと、ソファの上に乗ってもらったポン太。
隣にも、ジョン君、パピ君が。
ジョン「ポン太君、えらい胸張り過ぎちゃうかあ?」

p20110130-31.jpg
ポン太とクッキー君の目線が違うのが残念ですが、かわいい2ショットです。

おやつタイム後は、ランで集合写真を撮ろうと再びランへ移動~。

p20110130-34.jpg
クッキー君、ランでも固まってます。もう眠たくてしかたがないのね~。
かわいいクッキー君をモデルに撮影会が始まりましたよー。

p20110130-35.jpg
オレンジポメにモテモテのハロ君(笑) 茶々丸君はいくらハロ君がこうやって
ガウガウしても、へこたれないすごい根性の持ち主!(笑)
ハロとうちゃんさん、ハロママさん、ハロ君のむき顔アップしちゃいましたm(__)m

我が家のポン太のクッキー君好き好き~といい勝負かも~。
今回も、相変わらず、クッキー君~♪って追いかけまわしたり、マウントしようとしたり
してました。。。
クッキー君は、今回はちょっと反撃に出てましたね~。
でも、かわいい反撃でしたけどね(^^)

p20110130-36.jpg
えっと、これは「ふぅちゃん」ですよね?

p20110130-37.jpg
D君ですよ~。
モフモフ度抜群ですねぇ。スリスリしそびれたよ~ん(-"-)

p20110130-38.jpg
ハロママさんがおやつ祭りを開催されましたよ~(笑)
クッキー君とポン太は、早く早く~です。
おっと!ハロママさんのコートと同化してたパン君もいましたよー(笑)
パン君、ほんとかわいかったなあ。小熊ちゃんのようでした。

p20110130-39.jpg
あら、いつのまにかジョン君も参加してましたね~。

p20110130-40.jpg
ポン太ーーー!!あんたはもうもらったでしょう!

さて、この一連の写真内のハロ君に注目ですよ!(笑)
まずは、茶々丸君に後ろからストーカーされてますが、

p20110130-41.jpg
おやつ祭りの開催場所が増えたにもかかわらず、ハロ君がもらっているショットが
ありません!
この写真では、左端で、D君にマークされているハロ君。

p20110130-42.jpg
そして、今度はまたまた茶々丸君にマークされ(笑)

p20110130-43.jpg
結局、開催場所から遠く追いやられていたハロ君でした(笑)

ということで、新年会オフレポは、終了です~。
ほんとにとっても楽しい一日となりました!
初めての方ときちんとご挨拶もしないまま失礼しましたが、
次回お会いする時は、いろいろとお話させてくださいね~。
また一緒に遊んでくださ~い。
今回、いろいろと準備をしていただいた茶々丸家、ハロ家、
本当にありがとうございました m(__)m  


加西動物霊園は、無料でドッグランを解放されています。
あれだけの広いスペースの整備は本当に大変だろうなあ。
まだまだ進化する予定だそうで、プールの設置や、ドッグランの一部に
屋根をつけて全天候利用可能とか、ペットサロンなど、いろいろと長期的構想があるそうです。
これからも、たくさんのわんこたちが気持ちよく利用できるように
お互いにマナーよく利用していきたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

こんばんは☆
クッキーを可愛く撮ってもらっていて
嬉しかったです♪

卑しいクッキーですが、ポン太君やルイ君と楽しそうに走り回っている姿が見れて
とっても楽しかったです^-^
ママさんの所からだと少し遠いけど、
また来られるときはぜひ連絡くださいね~♪

2011/02/06 (Sun) 21:27 | クッキーママ♪ #- | URL | 編集

なんだかハロが準主役の様な扱いですね♪
ありがとうございます^^

ハロのムキ顔・・・あの程度で済んでほっとしてます^^;
ガウガウばっかり言ってたら、誰も相手にしてくれなくなりそうです!

今回は、ポン太君とあまり遊べなかったんで
次はいっぱいマッサージしますね~^^

2011/02/06 (Sun) 22:07 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

ご無沙汰しています。ツキノワです。

新年会、盛り上がって楽しそうですネ!
ここの加西動物霊園って、一段とパワーUPされるんですか!
霊園じゃなくなりそうですネ!?

ところで、伊丹市にあるドッグカフェ「和庵」、よさげですネ!
行ってみようかな!

では、またお会いできる事を楽しみにしています♪

PS.前回、お会いした時のオフ会でのクッキー&ピーチの撮影して頂いた写真、
気に入ったので、思わず勝手にもらって、自身のブログのプロフィール
  画像に使わせてもらっています。
  許可無くもらってゴメンなさい。m(__)m

2011/02/07 (Mon) 04:49 | ツキノワ #mWt2sFS6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
いやいや~、モデルさんが超キュートですから(^^)v
三つ巴の追いかけっこは、ほんとおもしろかったですね。
まささんの動画も、いい記念になりましたー。

時間的には、渋滞に巻き込まれなければ
グッドラックとそんなに変わらない感じなんですよねぇ。
また機会を作って行きまーす!
そろそろグッドラックのハンバーガーも食べたいっ!

2011/02/07 (Mon) 10:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ツキノワさん
こちらこそご無沙汰してます~。
新年会オフ、めちゃ楽しかったです~。
くぅたん&ピーチ姫がいてたら、クッキー君も交えて
盛大なモデル撮影会が開催されたことと思います!

ほんとこのランは広くて楽しめるので、
神戸あたりにあったら、もう毎週のように通いたいぐらいです。

和庵さんですが、ツキノワさんちはあちこちのおしゃれな
カフェに行かれているから、なんともいえないのですが、
ランチメニューはそれほど多くないかな。
近場でちょこっとドッグランで遊ばせたいなって時に
利用されるのがおすすめかなあ。
なかなか、関西でドッグラン付きのカフェってないですもんねぇ。
ツキノワさんち方面の大阪あたりにはあるのかなあ?

パパさん撮影の写真を気に入っていただいて、
ありがとうございます~。うれしいです!
パパさんも喜びます~。

またお会いできるのを楽しみにしてますね~。

2011/02/07 (Mon) 10:50 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
何をおっしゃいます~(笑)
ハロ家にはすっかりお世話になったので、
ハロ君は、ホストだし、メインですよ~ん(笑)
オレンジポメのホストに忙しかったけど(こそっ)。

雪だるまハロ君から毛が伸びたハロ君と
久しぶりに会えて、ほんとうれしかったですー。

大ランの大型わんこにガウガウしてるのは笑えましたねー。
こっちに入ってこないのに~(笑)

マッサージ、今回はいつもより物足りなかった
ようです^^; 次回は延長をお願いするかもしれません。
恐ろしい~(笑)

2011/02/07 (Mon) 10:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集

フロントラインって冬場でもするんですね~
知らなかったです…(>_<)
フィラリアと一緒の時期だけだと思ってました…v-12
うちは少し残してって言われてるのが難しくて…(体重が少ないので)
病院でやってもらえるならいいですね~

2011/02/07 (Mon) 11:52 | ポメsママ #- | URL | 編集

「和庵」行かれたんですね~
俺も仕事帰りに近くダイソーに行ったりするので、一度行ってみようかと思ってたんです(笑)

ポン太君、ほんと「どや顔」ですね(笑)
凄く凛々しいですよ~
うちはこの時望遠レンズ付けたままだったから4頭同時に撮れなかったのが残念です(^^;)

今回もトラブルなく楽しく遊べましたね。
幹事さんにはいつも感謝です。
もうちょっと暖かくなったら、また集まりましょうね~

2011/02/07 (Mon) 15:54 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ポメsママさん
ポン太がずっとお世話になっている病院では、
12月~4月まではノミダニ対策のフロントラインのみを
つけていて、5月~11月は、フィラリア対策も合わさった
「レボリューション」をつけています。
フロントラインもまとめて購入して自宅でつけることも
可能なんですけど、月1の健康チェックも兼ねて、
割高になるんですけど、通っています~。
その分、シャンプーをほとんど自宅でがんばってます(笑)

2011/02/07 (Mon) 19:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
おお、まささんもご存知でしたか!
200平米の広さが今一つピンと来なかったのだけど、
いつもの霊園ランよりは狭い感じかな。
今度一度チェックに行ってみてください。

あはは~、なんかポン太のお座りって胸張ることが
多いんですよね(笑)
春日みたい(笑)

2011/02/07 (Mon) 20:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集

この時期でもフロントラインされてるんですねぇ~\(◎o◎)/!びっくり
うちもフロントラインとフィラリアの薬は、病院でやって貰ってるのですが
だいたい5月~11月の間だけです。

「和庵」良さそげですねぇ~
イイ所教えて貰いましたヽ(^。^)ノ
実家からだと近いかもなんで、今度実家に帰った時に行ってみようかなぁ~♪

お洋服脱がせたらもっとモフモフですよぉ~
今度お会い出来た時に是非スリスリしてやってくださいねぇ~(@^^)/~

2011/02/07 (Mon) 22:55 | Dママ #- | URL | 編集

ソファーでの記念撮影はみんなピシっ!て決まってましたね~。
なぜか私もちゃっかり撮影させて頂きました^^
やっぱりおやつはみんな大好きですね♪

オフ会参加できて本当に良かったと思います^^
ポン太くんや沢山のお友達に会えて嬉しかったです~!
また遊んで下さいね^^

2011/02/08 (Tue) 18:08 | そらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Dママさん
あれ~、通年フロントラインをつける方がめずらしいのかなあ。。。
ノミダニだから、必要なのかなあとずっと思ってました~。
そういえば、予防接種も2,3年に一度っていいって言う病院が
あるってどこかのブログで見た記憶が・・・
予防接種はやっぱり毎年必要なんじゃないのかなと思ってしまいましたが。

「和庵」さん、ちょっとした放牧(笑)にはおすすめです~。
ご実家から近そうなら、ぜひ一度チェックしてみてください。

はーい!次回は、前回の分も合わせてスリスリさせていただきます!

2011/02/08 (Tue) 20:47 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
いやいや~、ポン太はなっかなかカメラ目線をくれない子で
いつも苦労してます。。。

オフ会、わんこも飼い主も楽しめるからほんといいですよ~。
これからも、たくさんご一緒できますように(^^)v

2011/02/08 (Tue) 20:49 | ポン太ママ #- | URL | 編集

(*´∇`)ノ こんばんは

和庵さん、ずっと気になってたんですよ~
少し前に、名前が変わりましたよね?

ランチタイムに今度行ってみようと思います♪
小さくてもランがあるのは嬉しいですよね(≡^∇^≡)


ポン太君、ソファーの上でしっかりモデルしてましたよね♪
集合写真でも、ちゃんとカメラ目線だったしすごいな~♪と思って見てました^^

2011/02/09 (Wed) 18:16 | aki #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
和庵さんのことは、行った日のつい1週間ぐらい前に
知ったばかりなんですよー。
前は名前が違ったんですかあ?

そうそう、小さくてもランがあると、
遊ばせるのにはいいですよねー。
akiさんところからもかなり近いですもんね。
近くにSHOTANIがあるから、今度はケーキはここで
買って帰ろうかなあ。

ポン太のカメラ目線は、めったにないので、
たまたまですー(笑)

2011/02/11 (Fri) 18:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

