

ランで新年会~♪ その2

その1からの続きです。

p20110130-13.jpg
りぃ君、おやつのおねだりかな?それとも抱っこのおねだりかな?(笑)

p20110130-14.jpg
このサイズではよくわからないけど、りぃ君の爪がきれいなピンクだったのが写真チェックしてて
思いました~。

p20110130-15.jpg
ハロ君は、丘の上に到着したら、ママさんに抱っこされてすでにまったりモードでした(笑)
この日、茶々丸君、D君のダブルオレンジポメズにいたく気に入られたとのことで、
ダブルストーカー状態で、ガウガウ疲れ?
あ、それともおやつタイムに食べ過ぎたかな~?
ハロ君の頭に何やら模様がついていますが、画像加工時に間違ってついてしまいました。
別にいいことにしておこうとめんどくさがり屋のママをお許しを~。

p20110130-16.jpg
ポメsママさんのりぃ君、ふぅちゃんのダブル抱っこ。
それでもポン太よりちょい重いぐらいだからなあ。なんて小さいの~!!
この2ショット、ほんと絵になる~。

p20110130-17.jpg
前回は撮らなかった布袋さんと一緒の2ショット。
風が強くてめちゃ寒い~。

p20110130-18.jpg
ジョン君も元気に走り回ってましたね~。
大型犬がいないのが、ちょいと物足りなかったかもね~(笑)

p20110130-19.jpg
凛々しいパピ君を撮った写真の奥に、何やら飛行犬になってるポメが1匹。
このシルエットのポメちゃんは、、、たぶん・・・

p20110130-20.jpg
はい!クッキー君でした~。
そして、いつの間にか、クッキー君ストーカーのポン太もちゃっかりそばにやってきてた(笑)


ランチ後のおやつタイムにサプライズイベントとして、
1月25日に3歳のお誕生日を迎えたD君と2月1日で2歳になるルイ君のバースデーケーキが
登場したんです。
事前にこのことは聞いていたので、その時間を一緒にお祝いできなかったのは
とっても残念でした~。
どうやら、下の方がまだ解けていなかったそうで、寒くなってきたし、休憩がてら
続きを食べようということになり、室内に移動~。
遅刻してきたポン太家もいただけることになりました~(^^)v

今回のオフは、みなさんがいろいろなものを持ち寄って施設内のフリールームで
ランチをするという企画で、みなさんほんとにたくさんのおいしいものを
用意されてきたようで、遅刻&手ぶらのポン太家、恐縮でございます(-"-)

p20110130-21.jpg
もう、みんなケーキにしか視線が行っていませんよー(笑)
ルイくーん! ハロママさんの持ってるのとママさんが持ってるのは同じものだよー(笑)

p20110130-22.jpg
ハロ君もルイ君もママさんたちの膝に前足乗っけて、早く早く~だね。

p20110130-23.jpg
ルイ君、ビシッとお座り決めてますね! バースデープレートいい記念ですよね~。

p20110130-24.jpg
そらちゃん、こっちのお皿におやつが乗るのかな?
p20110130-26.jpg
それとも、こっちのお皿かな~?わくわく、ドキドキって感じかな(笑)

p20110130-25.jpg
ポン太にもこんなにたくさんいただきましたよ~。
しっかりフセまでして準備万端ですね^^;
ちょっとづつちぎってあげました~。
さつまいものケーキ、美味しかったね~。ポン太、おいもさん好きだもんね~。
夜、ぷーって音がしてたのは、ここだけの話です(笑)

p20110130-27.jpg
タイトル「わんこのしっぽ」(笑)
それぞれのお顔もさまざまだけど、こうやってしっぽに注目しても、
みんなさまざまだよなあと。
ポン太は、この写真だけ見ると、そらちゃんのしっぽと似てるかなあ。

今回は、ママさんは全く写真も動画も撮ってないし、パパさんも案外わんこたちと
戯れてる時間が多かったのか、いつものオフよりも撮影枚数は少ないのですけど、
もう1エントリーだけ続きます~。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

そうそう、大ランの"面"に移ってからはクッキー君がスイッチ入って、追いかけっこが始まりましたよね(^-^)
結構長い間走ってたから、見ごたえがありましたね(笑)
元気に走り回るクッキー君とは対照的に我がを行くパピの写真が妙にツボにはまりました(笑)

2011/02/02 (Wed) 22:21 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ママさん ルイ君へのお祝いコメントありがとうございました~~

これからもルイ君とルイ家をよろしくお願いしますね~♪

楽しかった思い出がいっぱいよみがえってきました~
ポン太君 ケーキ上手にまってますね~

なんといってもまってるときのワンコ達の真剣な表情と ルイ君の 人のものがよくみえる根性が笑えました~
そうそう こんなんだったですね~~

続きも楽しみにしています~

2011/02/02 (Wed) 22:50 | rui dream #- | URL | 編集

そうですよねぇ~
ハロ君の写真見て 「アレッ?ハロ君こんな綺麗な飾り付けてたっけ?」って思ってしまいましたぁ~

そんなに枚数撮って無い割にはけっこーナイスな瞬間の写真ですね
続き楽しみにしてます!
(あッ!私も早く続き書かないとだけど・・・^^; )

2011/02/03 (Thu) 00:26 | Dママ #- | URL | 編集

ケーキおいしそうに食べてましたよね~♪
うちは食いしん坊なので、待ちきれなかったんでしょうか…^^;

本当にこうやって見るとお顔だけじゃなく、
尻尾もそれぞれなんですね~!
確かにポン太くんと後ろ姿も似てましたもんね^^

2011/02/03 (Thu) 13:30 | そらママ #- | URL | 編集

わぁ~い!
綺麗に撮って頂いて
ありがとうございますm(__)m

いつも行ってる犬の散髪屋さんは
ポメ用カットと言って 前の爪
2本だけ長く残しています。

ちなみにふぅの爪は白黒ぶちです。

2011/02/03 (Thu) 15:52 | ポメsママ #- | URL | 編集

舌チロに丁度似合ってる模様なんでいいじゃないですか(^^)
にしても、みんなおいもさん好きなんですね。
AKIさんに感謝~ですね。
実はちょっと味見したかったのは私だけではないはずです^m^

2011/02/03 (Thu) 20:16 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
追いかけっこはほんと見てて楽しかったです~。
多少ガウガウになってしまっても、喧嘩になることはないと
思っているので、ついつい見入ってしまいますよねぇ。
ほとんど追いかけられていたクッキー君は、ちと迷惑かもだけど(笑)

マイペースパピ君がほんと笑えますよねぇ。
ポン太パパは、パピ君を普通に撮ったんですけどね。
あとでチェックしたら背景に・・・って感じです(笑)

2011/02/06 (Sun) 13:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ほんと楽しかったですね~。
あちこちのブログでレポアップされてるのを見ては
ニマニマしてしまいます~(^^)
今回は、ルイ君を抱っこできたし(^^)v

2011/02/06 (Sun) 13:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Dママさん
あはは~、ま、かわいい飾りだからいいかってね~。
大雑把なO型でーす(^^)v

あと1エントリーがんばりまっす!

2011/02/06 (Sun) 13:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
いやいや、うちのポン太もいやしんぼうですよ~。
丸ごとあげたら、がっついてあっという間に食べちゃうから
ちびちびとあげました~(笑)
普段のご飯のカリカリフードも、噛まないで飲み込んでしまうぐらいの
勢いで食べちゃうんですよねぇ。
食べてからよくうげっ!とかなってます・・・

そらちゃんは元気いっぱいだし、テンション高いし(笑)
ポン太とほんと似てます~(笑)

2011/02/06 (Sun) 13:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ポメsママさん
私も、ダブル抱っこにチャレンジさせてもらえば
よかったあと後から後悔^^;
次回はぜひお願いします~。

2011/02/06 (Sun) 13:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
あは、模様似合ってますか、そう言ってもらえてよかったあ。
そうだ!味見するのすっかり忘れてました~。
きっと美味しいに違いない!

2011/02/06 (Sun) 13:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

