初めてのランへ~その1

1月22日(土)の日記です。
先に動画をアップしましたが、ここからは静止画です。

この日は、ママさんめずらしく丸々一日お休みとなった土曜日!やったあ!
日ごろのお疲れがたまっていて、腰が重かったのだけど、
前からずっと気になっていた播磨地方の無料ランに行くことにしましたー。
オフ会に誘っていただいている日、参加できるかどうかわからなかったし、
ソロでも一度行ってみようかとなったのでした。
1時間半の所要時間の予定でしたけど、高速が順調だったからか、1時間ほどで
到着! 山陽道からすぐの位置だったのだけど、今回は加古川バイパスを利用。

p20110122.jpg
さてさて、やってきたのは、加西市の霊園に併設されている無料ドッグラン。
ポメ飼いさんのブログでは何度も登場していて、その広さはすごい!とは知ってはいたものの、
やっぱり広い! 平地だけだと「グッドラックの2つのランの合計ぐらいなのかも
しれないけど、斜面部分とかを合わせると、今まで行ったランで一番広いなあ。
って、行ったランは限られているけど^^;

p20110122a.jpg
大ランには、大型犬が7,8匹はいたかなあ。
なので、小ランに入りました。
小ランは、誰もいなくてポン太貸し切り~。

最初は、隅っこをクンクンばっかりだったので、パパさんが追いかけっこして
一緒に走ってました。

p20110122b.jpg
おやつタイム~。カリカリフードですけどね。
舌チロッ。

p20110122c.jpg
ベロ~ン(笑)

p20110122e.jpg
うーん、眩しいんかいっ!(笑)

p20110122f.jpg
ピシッ!とお座りしてますよー。

p20110122g.jpg
最近、ご飯の待てはしっかりできるのに、おやつタイムの待てがフライングが
多かったので、ちょっと外でも練習(笑)

p20110122-1.jpg
この足の動き、躍動感あるなあ。
この写真から、パパさんデジイチとなります。

p20110122-2.jpg
ママさんとも追いかけっこしましたよー。

p20110122-3.jpg
p20110122-4.jpg

p20110122-5.jpg
ライオン丸・・・(笑)

p20110122-6.jpg

p20110122-7.jpg
隣の大ラン。
まだお子ちゃまの元気いっぱいのゴールデンがいて、名前は「ルパン」
「ルパン」って呼ぶ声がよく響いてました~(笑)

p20110122-8.jpg
奥のゴールデンが、13歳の女の子。名前は杏ちゃんだったかな?
霊園のサイト内のブログに書いてました。
お顔がだいぶん白くなってたから、高齢だとは思っていたけど。

p20110122-11.jpg
ポン太の写真ばかりですけど、もうちょっと続きます。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

めちゃいい写真ですね~

動画も拝見しましたが
他にわんちゃんがいなくても
存分に楽しんでる感じですね!!

洋服も可愛い♪
ポン太クンは、毛吹きがいいから
走ってる姿とかも
迫力ありますね。

パニーはランに行っても
私の金魚のフン状態なので
こんな写真、とっても憧れます~

2011/01/26 (Wed) 17:41 | パニーママ #- | URL | 編集

行っちゃいましたね~(^^)
大きいランは今回は入らなかったのかな?
実は、上だけじゃなく、下にもあるんですよ!
でも小さいランでも貸切なら十分ですよね。
出来たらオフ会で楽しそうに走り回るポン太君見たいです!

2011/01/26 (Wed) 21:18 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

へぇ~そんなに広いんですね。
ポン太家とうちは行くランがほぼ被ってるから、相当広いのがわかりますよ。
こんな広いと管理も大変そうだけど、無料ってのが有難いし凄いですね。
霊園の方に感謝して綺麗に遣わしてもらわないとダメですね。
ポン太君、一人でもいつも上手に遊べるから凄いですよね。
かといって他のワンコがダメって訳でなく一緒に遊ぶし、うちも見習わしたいです(^^;)
1週間ほど、若達を交互に預かって貰えません?(爆)

2011/01/26 (Wed) 21:21 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ポン太君 ライオン丸カッコイイですね^^
凄く気持ちよさそうに走ってますよね。
私もここのランはまだ行ったことがないんですが、本当に広いですねぇ。。。

2011/01/27 (Thu) 14:20 | そらママ #- | URL | 編集

ポン太君気持ちよさそうに走ってますね。
見ているだけで、気持ちいいです♡
続き、楽しみにしてます☆彡

2011/01/27 (Thu) 14:32 | 加西動物霊園スタッフO #- | URL | 編集

おぉ~~~行かれたんですね~

そんなに広いんだ!!
我が家も行ってみたいなぁと思いつつ ちょっと遠い・・・といけてないんですが
今度のオフ会には参加させていただこうと・・・思ってますよ~

ポン太君に会えるといいなぁ~
とっても気もちよさそうに走ってるね
続き楽しみにしてますね~

2011/01/28 (Fri) 19:21 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
ひとりでもけっこう走り回ってますね。
隅っこクンクンもしつこいので、私達が追いかけっこに
誘って走らせてもいますー。

パニーちゃんの日常とかの動画も見てみたいなあ。

2011/01/29 (Sat) 22:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
はい~、行っちゃいました~(笑)
今回は、大ランは、坂道登ってぐるっとお散歩しただけです。
坂道まではパパさん抱っこでランに入りました~。
元気な大型犬がいたしぃ~(笑)

えええ!上だけじゃなく下にも??
大小以外にもまだあるんですか!!

2011/01/29 (Sat) 22:50 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
はい、かなり広かったですよー。
起伏もあるから、なおのこと運動になるだろうなあ。
大ランでも遊んだらの話なんですけどね。
今回は、小ランだけで遊んでみました!

とっても管理も行き届いていて、オーナーさんの気持ちが
伝わってきました。

我が家で預かったら、ジョン君はずーっとキュンキュンとか
鳴いてそうです・・・

2011/01/29 (Sat) 22:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
こんにちわ~。
ライオン丸ポン太です、よろしく~(笑)
ほんと広いですよー、ここのラン。
そらちゃんと一緒に走り回るぞー。
では、明日~(^^)v

2011/01/29 (Sat) 22:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>加西動物霊園スタッフOさま
先日は、お世話になりました~。
以前からとっても気になっていたので、今回お邪魔できて
うれしかったです。
ほんと広いし、綺麗に整備されているし、オーナーさんを
はじめスタッフの方々の動物への愛情が伝わってきました。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

2011/01/29 (Sat) 23:03 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
行ってきましたよ~。
渋滞もなかったので、グッドラック行くぐらいで
到着できました~。
ほんと広いですよーーー!!!

コメント返しが遅くなりましたけど、
ではでは明日~。

2011/01/29 (Sat) 23:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する