

いまさらですが、12月23日のこと。その3

その2からの続きです。

p20101223-31.jpg
またまたルイママの持ってるおやつに群がる3ワン。

p20101223-32.jpg
おっと、今度はルイパパさんにアピールですね(笑)

p20101223-33.jpg
ひゃっほー!って感じ?

p20101223-34.jpg
楽しいね~、ポン太。

p20101223-35.jpg
今日も抱っこできんかった・・・パピ君。

p20101223-36.jpg
まささんがちょっと外に出た後、こうやって入口前で
ずっと待ってるジョン君とパピ君。
特にジョン君は、いっつもだよね! ほんとパパっ子なジョン君です。

さてさて、サンタ帽を持参した我が家。
パパさんが撮影開始してました~。
p20101223-37.jpg
帽子をかぶる前は、こうやって最高の笑顔を見せてくれたんですけど、

p20101223-38.jpg
いざ、サンタ帽子をかぶってもらうと、、、どよーん^^;
テンション下がりまくりです(笑)

p20101223-39.jpg
ほんと情けないサンタさんでした。

p20101223-40.jpg
結局、一枚もいい写真が撮れてなかったです・・・


さて、夕食は、まささんちでということで、移動~。
まささんちはそれはそれは素敵な一軒家。
こんな素敵なおうちに、ひと・・・(しーっ!)

キムチ鍋をいただいたのですが、あとは具材を入れるだけ!と
用意もすべてしていただいていて、至れり尽くせり。

和室での食事だったのですが、この和室が広くてこれまたすごい!
まるで料亭の個室での食事のようでした~。
ここをバイク置き場にする構想はやめたのは大正解です。もったいない!

ポン太は、我が家よりはるかに広い行動スペースにウキウキしたのか、
落ち着かないのか、あちこち探検してました(笑)

さすがに食事中は、キムチ鍋ということもあって、食べたら大変と
パパさんがずっとリードつかんでたり、抱っこしたりしてました。
目の前においしいものがあるからか、終始キュンキュン、ヒュンヒュンとか
声出して、みんなから笑われてました。
菜っ葉は食べられるので、まささんから白菜を何度ももらってた卑しいポン太でした(笑)
p20101223nabe.jpg
ルイ家からは、めちゃおいしい蒸し豚とお手製チヂミをいただき、
大変おいしゅうございました~。

キムチ鍋に、餃子を入れるのは初体験でした!
めちゃおいしいっ!今度うちでもしようっと。
あと、我が家ではもやしも入れるのだけど、玉ねぎ入れるのは初体験。
甘みが出ていい感じだ~。これもうちでしよう。

ママさん、コンデジでいろいろと撮影したらよかったのに、
すっかりまったりモードになってしまい(笑)料理の写真のみ撮って終わってた~。

我が家は、デザートとしてホールケーキを持参。
焼きドーナツがおいしい地元のケーキ屋さん「ベルン」。
ケーキは初めて買ってみました~。
焼きドーナツも買おうと思っていたら、12月は季節柄多忙なのか、
販売していないそうです・・・
p20101223c.jpg
あ、この写真はろうそくもつけ、順番に撮影後の写真。

p20101223a.jpg
こういうショットって難しいなあ。まさ家でのショットはすべてコンデジです。
なんか、肝試しで自分の顔に懐中電灯あててるみたいに見えてしまったのは私だけ?(笑)

p20101223b.jpg

p20101223d.jpg
最後にめちゃおもしろいショットが撮れましたよー。
題して、「友情のハイタッチ」(笑)
ちょいとボケボケショットになってますが、まささんとこでもうちょいカメラ目線の
ショットがアップされてます~。

まささん、改めまして、ごちそうさまでした~。
後片付けもせず、食べっぱなしで失礼してすみません(>_<)
ジョン君やパピ君のリラックスした姿も見れたし、ほんと楽しい一日でした~。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

あの日はルイ君とポン太君の追いかけっこ~北斗の拳ばりのパンチの応酬が見れてほんと楽しかったですよ(笑)
ケーキの差し入れ、ほんとありがとうございました。
しかも俺だけ二切れ&サンタ付きで(爆)
たまにはこういった集いもいいもんですよね(^-^)
またやりましょうね~

2011/01/04 (Tue) 21:32 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

あけましておめでとうございます♪
今年もガウガウルイ君ともども よろしくお願いいたします

最近ブログめぐりをすっかりサボっていたので まとめて 読ませていただきました~

23日の楽しい思い出がよみがえってきましたよ~

それにしても W飛行犬!!!すご~~~~~い
っていうか ルイ君の飛行犬って今まで なかったんです (この日まささんも撮ってくださってましたが)
なので かなり感激しちゃいました
しかも ポン太君とのダブル飛行なんて~~~♪
追いかけるなぁ~~~と叫びたい私だったのですが こういうのが撮れると ちょっとGJと思ってしまいました(爆)

あのチョコケーキはベルンさんのだったんですね~
甘さ控えめで 美味しかった~~
焼きドーナツ買うついでに ケーキも買ってみようかな??ってなりました

2011/01/05 (Wed) 17:39 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ほんと追いかけっこは見ていてもほほえましかったですよね。
ついつい見とれてしまって、動画撮るのを忘れたし(笑)
今年も、いろんな集まりに参加したいなあと思ってます。

2011/01/07 (Fri) 10:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
こちらこそ、おねだりがうるさいポン太ともども
よろしくお願いします~。
人間のご飯中、ルイ君みたいにお行儀よく待っていてほしいものです(笑)

W飛行犬、やった~!でしたよ、見た瞬間。
いい記念ショットになって、めちゃうれしいです(^^)v

2011/01/07 (Fri) 10:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

↓うさこちゃん、久しぶりに見れて嬉しいー^^

まささんのブログでも見たけど、
友情のハイタッチ、最高ですね(笑)
何か、背の高さも一緒?で、コンビ組めそう(*^▽^*)ノ

また、会える日を楽しみにしてます〆(゚▽゚*)

2011/01/07 (Fri) 21:21 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
うさこへのコメントもありがとうございます(^^)

ルイ君とのショット、ほんとおもしろかったですよ~。
いいコンビですよね(^^)v

2011/01/08 (Sat) 17:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

