スポンサーサイト


  12月18日、またまた久々のランへ~♪

12月18日(土)は、これまた久々のランに行ってきました~。
午後からのお出かけだったので、どうしても近場になっちゃうんだな。
六甲アイランドのランです~。

ここのランでは、「うちの若日記」のまささんレポによると、サモエドのセナちゃん、
ラスター君というとってもモフモフワンコに会える確率が高いらしいので、
ポン太は、残念ながら大型犬とは絡まないので(笑)、私達が絡めたらいいなあと
期待しながら、ランに近づくと、大きな白いわんこが見えて、おお~!となりました。

p20101218.jpg
クリスマスも近いことだし、赤のお洋服のポン太です。
私がまささんのブログで知っているだけで、飼い主さんとも初対面だったのですが、
わんこの名前を呼んでいるのを聞いて、セナちゃんだとわかりました~。

セナちゃんのほかには、チワワが1匹、ヨーキーが1匹でした。
サモエドのセナちゃんは、遊びたい盛りのようで、ポン太が入るなり、
遊ぼう、遊ぼう♪って(笑)
ポン太は、びびって逃げ回る~(笑)
セナちゃん、吠えるわけでもなく、ただ追いかけてるだけなのに・・・
しまいには、ポン太も切れて、ワンワンじゃなく、ガウガウでもなく、
こんな声聞いたことあったかなあ?ってぐらいのハイトーンボイスの
キャンキャン声出しながらすごい顔になってました^^;
まったくもう、穏やかに遊びなさい!
あらためて、ジョン君が仲良く遊ぶのがすごいと思いました!

セナちゃん、ほんとモフモフでした~。飼い主は超テンションアーップ(笑)

さすがにセナちゃんも諦めたのか、それ以降はさほど追いかけまわすこともなくなり、
ポン太も、マイペースであちこち探検しだしました。

p20101218a.jpg

しばらくして、入口を見ると、見覚えのある人とわんこたちが!
うちの若日記」のまささんとジョン君&パピ君でした~♪
久しぶりに会えたらポン太も一緒に遊べていいのになあと思っていたので
うれしかったです~。

ジョン君は、大型犬大好きで、サモエドも大好きということで、
今回も、めちゃくちゃ遊んでました~。
よかったねー、ジョン君も、セナちゃんも!

p20101218b.jpg
ジョン君は、サンタ服を着てましたよ。
こうやって、遠目で地面くんくんしている姿は、どっちがどっち~?って(笑)

p20101218c.jpg
とってもかわいいヨーキーちゃん、ちょいと気が弱いようで(笑)
鳴るおもちゃをふがふがしているポン太のすぐ近くに、ずっといて、
ボクもボールで遊びたいなって感じでした。
このボール、キキちゃんのものではなくて、セナちゃんのだったんですけど^^;
(迷子札で、キキちゃんというお名前だと知りました)
ヨーキーも、好きな犬種なんですよねぇ。

p20101218d.jpg

p20101218e.jpg
あとから来たミニピンの子がきになったらしく、ストーカーしてました。
あ、でも静かなストーカーでした(笑)
背後からついていって、向こうが止まって振り向いたりすると、
だーっと逃げ出したりして変な行動してました(笑)
それとも、追いかけてきてよ!って感じだったのかなあ。

p20101218f.jpg
パピ様(笑)のところにも、挨拶に行っていたポン太。


p20101218h.jpg
このアングルからだと、お洋服着てないみたいやん(笑)

p20101218i.jpg

p20101218j.jpg

p20101218k.jpg
まささんに遊んでもらってます~。
ちょうどジョン君、パピ君も写ってるね。
パピ君、カメラ目線か?

p20101218l.jpg
帰るころになると、だんだんわんこも入れ替わってきて、
トイプー、ブリュッセル・グリフォンとかがやってきました。
このブルッセル・グリフォン、超めずらしい犬種ですけど、
ちゃんと知ってましたよ~、私(えっへん)。
知らない人は、きっとミックスだと思ってしまうだろうな(笑)

わんこたちとたっぷり遊んだ!ってわけじゃないけど、久しぶりに広いランで
遊べてよかったかな。
大型犬や、ワンワン吠えまくるワンコもいなかったので、ポン太も
遊びやすかったね。

帰り際、まささんのエアおやつにまんまと騙されていたポン太でした(笑)
1時間半ほどいて、まささんたちを残して失礼しました。
帰りは、カインズでちらっとお買い物をして帰宅しました。

(余談)この日は、コンデジだけ持参で、パパさんが全部撮影してましたけど、
やっぱりデジイチの望遠の方が遠くのショットが断然よく撮れるんだなと
改めて認識^^;

さあ、次は、23日が丸一日お休みの日♪
どこのラン行こうか?ポン太。


関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

お疲れ様でした~
まさか来られていたとは思ってなくて、ビックリしましたよ(笑)
この日は残念ながらラスター君はラスママさんと仕事に行かれていた様だけど、セナちゃんとてもフレンドリーで元気だったでしょ?
ポン太君、追いかけられていたけど(笑)
思う存分モフモフさせて貰いましたか?(笑)

ほんと遠目で見てるとポン太君とジョン、同じ様な服着てたから見分けづらかったです(笑)
それにしてもポン太君、いつもサラサラの綺麗なコートしていますね。
うちも見習わないと(^^;)

2010/12/20 (Mon) 12:00 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ポン太君、赤い服いいねぇ~♪
茶々さんも、クリスマス意識で
赤い服率高いです(笑)

我が家も、土曜日カインズ行って六甲アイランド行ってきましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ
でも、夕方5時頃カインズ行って六甲着いた時は、暗かったです。。
久しぶりに、会いたかったなぁ♪

ポン太くん、ボールかじってる写真
なんか、かっこいい~(笑)

2010/12/21 (Tue) 01:32 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集

六アイのランも良いですね~~
残念ながらうちは行ったことないんですけどね~(笑)

ポン太君 追いかけられて必死な顔になってるの見てみたかった~
小さなワンコにとったら 大型犬ってどのぐらい大きくみえるんでしょうね~~

2010/12/21 (Tue) 15:01 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ジョン君たちに会えたらいいなあと思っていたので、
会えてうれしかったです~。
セナちゃん、ほんとモフモフでかわいかったあ。
やっぱり大きいから迫力あったけど(笑)
大型犬の散歩も、飼い主も体力いりますねぇ。

ポン太、首の根元とかもつれ毛多いですよー。
ブラッシングまめにしてないから^^;

2010/12/21 (Tue) 21:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
おお、茶々君も、赤いお洋服着てること多いですか(笑)
あら!カインズに夕方行かれたんだあ。
我が家もそれぐらいだったから、入れ違いだったのかあ。
六アイのラン、回りの照明で、真っ暗ってわけじゃないんですねぇ。
うちは、日が暮れてからの散歩ってのもしたことがないんですよね。
拾い食いがまだまだ怖いので。

ポン太、どうも外ではよそ様のおもちゃが気になるようです。。。

2010/12/21 (Tue) 21:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
六アイは、けっこう大型犬の出没率が高いような感じだから、
あんまり大型犬が多いと、ちょっと緊張してしまいます。
ま、小さいランに移動すればいいんだけどね。
なので、ここでは、ポン太のことをよくチェックしているので、
写真が断然少なくなる傾向があります~。

2010/12/21 (Tue) 21:17 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ご無沙汰してます。
いかがお過ごしでしょうか?
ポンちゃん、ラン楽しかったようですねぇ(^^。
良かったですわ♪

今年も有難うございました。
来年もまた、宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪

2010/12/31 (Fri) 12:50 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てるてるさん
ご無沙汰してますー^^;
てるてるさんファミリーは4ポメでにぎやかなお正月かな。
我が家は、ポン太1匹なのに、最近わがままになってしまったようで
ワンワンアピールがうるさいです(笑)

今年もお互い元気に一年を過ごしてもらいましょうね。

2011/01/02 (Sun) 16:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

