スポンサーサイト


そうだ、京都へ行こう♪ その4 ドッグカフェ編

さて、ランチ場所は、これまた事前チェックしていたドッグカフェ「NEST」です。
京都御苑から徒歩圏内ということで、御苑の駐車場に止めたまま、街中をのんびり向かいました。
それなりに人通りもあったし、大きい道路も横断するので、パパさん抱っこで。
のんびりと歩いて15分ぐらいかなあ。
徒歩だとあちこちお店ウォッチングも楽しくて(店内入ってないけどね)、あっという間でした。

p20101127p.jpg
ね~! 町屋の佇まいが素敵なお店なんですよ~。
周りには、高級料亭や有名旅館がありましたよ~。
お茶休憩じゃないので、しっかりランチをいただけるというメニューも選択肢のひとつです。
京都に来たんだから、京都らしい食事や行きたいお店もあったのだけど、
ポン太と一緒に入れるお店に行きたかったからここにしました。

p20101127f.jpg
お客さんは、若い女性がひとり、カウンターにいただけで、
ポン太の視線の先にいらっしゃいましたが、チョコ色のような小さいチワワちゃんと
一緒でした。
まだパピーちゃんなのかなあ、ほとんど姿を見ることがなかったですけど(笑)
ポン太は、ちょっと気になっていたようで、時々吠えてしまったけどね。

p20101127g.jpg
店内は、和と西洋アンティークが混在する落ち着きのある素敵な空間でした。

p20101127h.jpg
入口を入ったところには、わんこグッズがいろいろと置かれていました。
すぐそばでトリミングショップ&ホテルもあります。
ポン太を連れて行けないところに行きたい時には、一時預かりを利用するといいなと
思ったりもしました。

p20101127i.jpg
中庭(坪庭)もあって、京都~って感じですね。

p20101127k.jpg
さあ、注文したメニューは、ママさんが、オムカレー。
オムライスもあったのだけど、カレーも捨てがたい!と欲張りメニューに(笑)
オムカレーにも、カレーの具がちゃんと入っていて、うれし~。

p20101127l.jpg
パパさんが、カレー。
カレーのルウ自体は同じもので、これがいろんなスパイスを使っているってのが
よくわかるお味の本格的なカレーで、スパイシーでめちゃおいしかったです!
パパさんは、大盛り食べたかったというほど(笑)(大盛りメニューはありません)

p20101127m.jpg
ポン太がワンワンとちょいとうるさいので、移動中用にと持ってきた馬アキレスをあげたけど、
興味なしで(笑)、しかたないので、ポン太用にジャーキーセットをオーダーしました。
きっと、御苑で撮影用に散々見せびらかせて実際はあげなかったのを根に持っているのか^^;
最近、めっきり要求吠えというか、ワンワン率がアップして困ったもんです・・・

p20101127n.jpg
このまま下に置くと一気にがっついて終わってしまうので(笑)
一つずつ、パパさんがあげてました。
こういうときは、お座りとかフセしてちゃっかりポン太です(笑)
マナーベルトは持ってきたのに、カフェマットを忘れてしまった~。
土間だから、冷たかったかな^^;

p20101127o.jpg
パパさんはポン太におやつをあげながらカレーを食べ、ママさんは写真撮りながら
オムカレー。

おいしいランチをいただいた後、京都御苑の駐車場まで戻りました。
行きとは別の道を歩いてこんなお店がある~とか美味しそう~とかウォッチング散歩♪
帰りは、だんだん抱っこがしんどくなってきたあというパパさんと後半交代。

駐車場代は、1100円。お得~!

次の目的地は、錦市場、南禅寺、哲学の道方面散歩だったのに、
なぜかボケて南禅寺方面に先に向かってしまい、そのまま進んだけど
道が渋滞、駐車場もどこも満車。ううう。
しかたない、最終目的地の四条河原町方面へ。
ここにお気に入りの和雑貨店があって、うさぎものコレクターのママさんは
来年の干支だし、うさぎものがたくさんあるはず!と寄って帰りたかったのです。
パパさんが抱っこで外で待っててもらってささっと見てくるつもりだったのだけど、
円山公園の駐車場に止めたので、公園に行って待っててもらうことに。
肝心のうさぎものはとっても小さなガラス製のものをゲットしてきました。
思ったほど気に入るうさぎものがなくって残念・・・
また、他のお店チェックしようっと!

円山公園の紅葉は、ほとんど終わってる感じでいい撮影スポットはなかったです。。。

そして帰路に。
大山崎インターまで下道を走り、高速に乗って帰りました。
スーパーに寄って帰ったので7時過ぎ帰宅。
これぐらいの行動が適度かな、やっぱり。
京都は市内の移動時間がな。。。
でも、御苑がめちゃよかったから大満足です。
今度は、春になったら桜を一緒に見に行きたいな。

そうそう、ポン太は、御苑で1回、円山公園でも1回、
初めての京都で2回もうんPしたポン太でした(笑)

御苑で、いくつか動画を撮ったので、次のエントリーで
動画をアップして、京都レポは終わりです~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

京都御苑、いいですね~
紅葉めちゃくちゃ綺麗だし、
これはカメラで何枚もとっちゃう気持ちわかります!

カフェも、京都っぽくて素敵だし
私も行きたくなりましたよ~。
春は桜が綺麗なのかな?
春に行ってみようかな~(≧ω≦*)

↓ポン太くんの、葉っぱつけてる写真かわいい~♪



2010/12/01 (Wed) 19:54 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集

怒涛の4連発UP,一気に読ませてもらいましたえ~(^^)v
この季節の京都はほんまに綺麗どすなぁ…せやけど
あまりに人が多そうやさかい実際に行った事はおまへんけどなぁ^^;
ハロは亀岡市出身やさかい、一回は京都に連れて行ってやりたいと思とりますぅ。
・・・京都弁ってこんな感じ?^^;
ママさん仕事大変そうですけど、体調崩したりしない程度に
無理せずボチボチ頑張って下さいね!

2010/12/01 (Wed) 20:47 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
京都御苑、めちゃよかったですー。
人も少ないし、公園も広いし、歩くところも広いし!
きっと春の桜も素敵だと思います!!
来年も行く気満々ですから(^^)v

2010/12/02 (Thu) 10:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ほんまにおおきにぃ~。
読んでくれて、うれしおすわ~。
ぜひ、京都へお越しやす~。待ってますえ~。
って、あってるのか?この言い回し(笑)

時間のあるときに、どどーっとやっつけ仕事になる私^^;
一番大変なのは写真の選別、加工なんですよねぇ。
パパさんは写真撮る人、私、選別&加工する人です。
怒涛の4連発UP,一気に読ませてもらいましたえ~(^^)v

12月は何かと忙しいですよね~。
って、きっと家事は一番後回しになるテキトー主婦です(笑)

2010/12/02 (Thu) 11:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集

楽しく拝見させていただきました~
やっぱり京都って独特の風情があって
素晴らしいところですね~
私は、大阪や奈良は何度か行ったコトがあるんですが
京都は中学生の修学旅行で行ったきりです。

しかも、こちらのお店もステキですね~
なんとなく京都の趣があって、
本当、落ち着く感じがありますね。
しかも、食事もおいしそう~i-277
わんこ連れで京都に行けるなんてほんと、
羨ましいですよ~~i-178

ちなみに…ですが、要求吠えなのか、
パニーも引っ越してから無駄吠えが増えて
困ってたんですが、例の無駄吠え防止のリボン
かなりの効果てき面でした!!
元々パニーがビビリな性格だったので
即行効きましたi-234

ただ、変な処でズル賢いヤツなので、
リボンを付けていない時はブルブル鳴らないのが
しっかり理解出来ているようで、付けてない時は
たまに吠えてしまいますv-406

それから、友達のダックスにも貸したんですが、
全く効きませんでした…v-390
一応ボリュームみたいなの上げたりもしたんですが
無反応で、吠え続けてました。。。

後、トリマーの友達に聞いたんですが、
お客さんの、これまたダックスですが
同じようなタイプのグッズで、
バイブで振動するのがマッサージの様に
気持ちよくなってしまって、全く効果ナシ、
むしろもっと続けて~って感じだったみたいですi-229

どれが効くかは、やっぱり個人差があると思いますが
何かいい方法があるといいですよね。。。

2010/12/02 (Thu) 11:47 | パニーママ #- | URL | 編集

お久しぶりです~~~♪
京都御苑 とっても素敵ですね~~
っていうか 紅葉が綺麗すぎです!!!
人ごみと渋滞が大の苦手なルイパパ&ママさんは京都にすっかり縁の無い人たちになってるんですが・・・こういうの見たら行きたくなるなぁ~
でも 今年はもう無理だから 来年かな??

ハート型の紅葉のフレーム むっちゃ可愛い!!

ポン太君のキラキラ笑顔 久しぶりにみて 癒されました~~

年末に向けて お仕事忙しくなりますか??
体調には気をつけて・・・・
またお会いしたいですね~

2010/12/02 (Thu) 13:49 | rui dream #- | URL | 編集

NESTさん、京都らしく情緒があるお店ですね~
一見、ドッグカフェと気が付かずに通り過ぎてしまいそう(笑)

ポン太パパさんが大盛りを食べたくなるほど美味しいカレーだったんですね。
カレー好きな俺としてはチェックしとかないとw
京都御所、うちも来年行ってみようかな~
結構穴場ってのが意外でした。

↓高雄のランは無料だけど、P.Wの料金がねぇ(^^;)

2010/12/02 (Thu) 14:46 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

御無沙汰しております(^^;
一気読みさせて頂きましたよ~。

この日、我が家も京都へ行っていたんですよ。
御苑お散歩したかったのですが、時間が無く断念(;;。
良いお写真沢山で、行けばよかったー(><)!と、思ってしまいました♪

予定のスケジュールとは変わってしまったようですが、家族そろって楽しまれたようでよかったです(^^)♪

2010/12/03 (Fri) 10:32 | そら #- | URL | 編集

そうか、紅葉なんですネ!
京都は情緒あふれる町で、ココのドッグカフェさんの
オムカレー&カレーライス(具だくさん)が美味しそう!
一度、行って見たいです。
「NEST」ですね・・・( ^-^)_メモメモ

ポン太君、堪能してウンP、2回もしましたか(笑)
家のクゥたんも、きっと爽快にしそう(笑)

PS.以前、旅行のお話で盛り上がったと思いますが、やっと
  10月に伊豆の「ペンション ポメラニアン」の旅行レポート
  がUPできたので見てやってください。

2010/12/05 (Sun) 17:41 | ツキノワ #mWt2sFS6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
けっこう、昔の街並みみたいな風情あるところって
好きなんですよ。
ただ、観光で行くからいいのであって、きっと住むとなると
いろんなしがらみがあって、大変そうな気がしますけど(笑)
関東だと、鎌倉がめちゃきになるところで、いつか行ってみたいなあと
思っています~。
鎌倉とかも、ワンコOKそうなスポットないのかなあ?
パニーママさん、ぜひ取材レポよろしく!(笑)

京都御苑&ドッグカフェのコースは、
きっと来年の春も行きそうです(^^)v

そうそう、無駄吠え防止、パニーちゃんが
リボンタイプのもので効果テキメン!というのを
以前読んで、そうかそうかと思っていたんですよ。
我が家には、低周波みたいなのを出すものは
あるんですけど、テンションMAXだとなかなか効き目ないんですよねぇ。

個体差があるのは、どの商品にも書いてありますもんねぇ。
ふー、悩むとこですわ。

2010/12/05 (Sun) 17:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
お久しぶりです~。
オフの出席率が悪くてごめんなさーい。
京都御苑、ほんとおススメですよ!!
私も、人ごみがめちゃ苦手なんですよ。
渋滞も嫌だな(笑)

でも、ここは絶対穴場だと思います!
きっと、桜の季節も大丈夫だと思うんだけどな。
歩くところが広いから、人ごみにもまれることはないと思う。
今から、来年の桜が楽しみな気の早いポン太家です(笑)

2010/12/05 (Sun) 17:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
京都御苑&NESTさん、絶対おススメです!
来年、ぜひぜひ行ってみてください。
花見オフなんてのも、実現したら楽しいだろうなあと
今ふと思いました(笑)
桜と集合写真~、なんていい響き~♪

2010/12/05 (Sun) 18:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
お久しぶりです~。
一気読み、ありがとうございます。
一気更新なもので、すみません^^;
御無沙汰しております(^^;

えええ、そらさんたちも同じ日に京都にいらしてたんですね~。
京都御苑、ほんとよかったです。
そらさんのブログで、知ることができて、ほんとよかったです。
絶対、来年の桜も見に行きますよ!

錦市場散策とお漬物を買って帰れなかったのが残念でしたけど、
めちゃ堪能できた一日でした~。

2010/12/05 (Sun) 18:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ツキノワさん
やっぱり、京都はいいですね~(^^)v
ぜひ、くぅたん&ピーチ姫と京都の街で
素敵なショット撮ってください。

伊豆レポアップお疲れ様です。
お邪魔しますね~。

2010/12/05 (Sun) 18:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集

鎌倉…
実は先週ちょっと予定してたんですよ~i-203
でも、結局私の気分がのらなくなって
やめました笑←よくあることですが…

パニーと暮らす前から、私も横浜に住んだからには
鎌倉には是非!!と、すごく好きな場所で
泊まりがけで行ったり、1人でふら~と
訪れたこともあるくらいです。
わんこOKのお店もあるようですが、
ただ、お寺巡りなどにわんこがOKなのか…
そこが気になってます。。。

ちょっと、調査しておきますi-234

2010/12/07 (Tue) 12:23 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
おお!鎌倉行きの予定があったんですか!
うんうん、私も気分乗らないときとかよくあります!
それに加えて、腰がどんどん重くなってきたしー(笑)

ぜひぜひ行った気になるように、調査&レポよろしく!(笑)

2010/12/09 (Thu) 10:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

