

そうだ、京都へ行こう♪ その1

p20101127-1.jpg

11月27日(土)の日記です。

この日は、ママさんが8月以来の丸々一日お休みという日で、
ずいぶん前から、京都へ紅葉を見に行こう♪と考えていて、
見頃の時期に行けたらいいなあとしょっちゅう紅葉情報を
チェックして楽しみにしていました(笑)

ポン太も一緒に紅葉を見れるところを探していて、
以前、「蓮の花、水面に浮かぶ」の花蓮ちゃんファミリーが
行っていたところに行くことにしましたよ~。

8時に出発し、名神高速から第二京阪経由で京都市内に入りました。
大山崎から先が渋滞していて、時間が読めなくなるのでコース変更。
その甲斐あって、ほぼスムーズに目的地まで到着、9時過ぎでした。
とってもいいお天気に恵まれて、気分もルンルン♪

さて、来たところは、、、ここです。
p20101127.jpg
京都御苑です。
京都御所をぐるーっと囲んで公園になっているんです。

ポン太にとっては、京都自体が初めての場所ですが、私達にとっては
この京都御苑が初めて来るところです。
たぶんね(笑)子供のころにママさんは学校行事で来たことがあるのかーもしれないけど不明^^;

駐車場は、御苑の駐車場に予定通りとめることができました!
入っていきなり、綺麗に紅葉している銀杏の木があって、テンションアップ。
まだ日が射していない場所だったので、帰りにまたチェックすることにして
先へ進みましょう~。
p20101127-2.jpg

p20101127-3.jpg

あちこち、いい感じに紅葉している木があって観賞しながらお散歩。
そして、あっちこっちで撮影タイムです(笑)
広い道は、砂利道だったのだけど、ポン太は軽快に歩いてくれてましたよ。
木が植わっているスペースは、土の上に落ちた葉っぱの絨毯でふかふかで
その上も歩くのもとっても気持ちよかったです。

p20101127-4.jpg

p20101127-5.jpg

p20101127-6.jpg

p20101127-7.jpg

p20101127-8.jpg

p20101127-9r.jpg
胸に落ち葉をつけてるポン太です(笑)

p20101127-10r.jpg

p20101127-11r.jpg

p20101127-12.jpg

p20101127-13.jpg

p20101127-14r.jpg

同じような写真がまだまだ続きます~(笑)


関連記事
Category: 京都

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

