初めてのランへ♪ その2

さあ、初めてのランですよ~。
予想していたよりもこじんまりとしたランでした(笑)
でも、小型犬や、たくさんのわんこがいなかったら、ちょうどいい広さかな。
そこそこのわんこたちが遊んでいました。
ビーグルが2匹ぐらい、トイプー3匹ぐらい、ミニチュアシュナウザーが4匹ぐらい、
ハスキーが1匹だったかな。
みなさん、常連さんのようで顔見知りのようでした。

p20101120-7.jpg
まずは、こんな風に入口付近で、ポン太のまわりにわらわら集まるわんこたち。
ポン太は、初めての場所&初めてのわんこたちを前に、緊張気味(笑)
どの子かが、ワンワンと吠え続けてたもんだから、ポン太もちょっとガウガウしちゃったね。
まずは、場所に慣らすために、パパさんがその場から抱っこして奥の方へ移動~。

p20101120-8.jpg
下ろすと、あちこちくんくんしながら、マイペースで探検開始~。

p20101120j.jpg
パパさんになでなでされながら、休憩しているだけのように見えるけど、
実は、ポン太の右側には、、、

p20101120lr.jpg
シベリアンハスキーがどどーん(笑)

ビーグルやシュナウザーたちと追いかけっこしている姿は、なかなか迫力ありました。
ポン太も、最初のころ、絡まれてたけど、かなり引き気味でした(笑)
ポン太は、パピーのころだけだなあ、大型犬に物おじしなかったのは。。。

p20101120m.jpg

p20101120n.jpg
このビーグルちゃん、ずーーーっとボールを咥えたまま離さないようで、
飼い主さんがひっぱってもだめ(笑) 
咥えたまま、フセしてたり、こうやって放心状態だったり(笑)

p20101120o.jpg
このトンネルの中に、無理やり押しこんだら反対側から即効出てきたけど、
その後は入口付近をくんくんばかりでした(笑)

p20101120p.jpg

p20101120q.jpg
フード食べるのに、前足をがしっ!とせんでもいいのに(笑)

p20101120-9.jpg

p20101120-10.jpg
なんとなく、緊張しているのか表情が硬いかなあ。

p20101120-11.jpg

p20101120-12.jpg
何の木かわからないけど、すごい低木で、紅葉した葉っぱがちょうどポン太を
撮影すると入って、いい感じ~。

p20101120-13.jpg
白っぽいカラーのミニチュアシュナウザーっているのは知っているけど、なかなか遭遇しないので
実際に会えてうれしい♪

p20101120-14.jpg
その子に、吠えられてちょっとびびってるポン太(笑)

p20101120-15.jpg

p20101120-16.jpg
背後からくんくんしようと近づくずるいポン太(笑)

p20101120-17.jpg
「何や?」と振り向かれ、「こ、こんにちわ」

p20101120-18.jpg
ちょっと緊張気味かな(笑)

デジイチはバッテリー切れ(充電してなかった)、コンデジもバッテリー切れ寸前だったので
ちびちびと撮っていたので、枚数は少なかったなあ。
そろそろ日も落ちる時間にもなってきたので、ランを後にしました。

帰りに、だいぶん暗くなってたけど、お花とパチリ。
相変わらず、あっち向いたり、下向いたり、、、
p20101120r.jpg

初めてのランで、知らないワンコの中に入っていくのは、やっぱりポン太も
緊張するよなあ。
お友達わんこたちと一緒にランで遊ぶのが一番だね、ポン太。
ま、今日は、「ランで遊ぶ」を優先してみたから、またみんなに
遊んでもらおうね、ポン太。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

お久しぶりです~
ステキな場所ですねぇ★
ポン太くんの服が可愛い~i-178

ポン太くん、ランでこのくらいわんこと
遊べたら十分ですよぉi-228
ランでパニーの写真撮ったら、そばには
ほとんどわんこは写ってませんから笑

それから、おもちゃを咥えたビーグルの子!!
吹き出しちゃいました笑
しかも表情が…まさにママさんの言う”放心状態”
本当、色んなわんこがいますよね~

お忙しいようですが、またUP待ってます~i-234

2010/11/24 (Wed) 14:27 | パニーママ #- | URL | 編集

(*´∇`)ノ こんばんは~
お久しぶりです。

フラパへ行かれたんですね♪
我が家も、そろそろ行きたいな~って思ってるんですよ~
ここ、年間パスも安いから常連さん結構多いかもしれませんねぇ。
ビーグルさん、ずっとくわえたままとか可愛い(笑)

ゴーカートで写真撮っちゃいますよね~(笑)

ポン太くん、はちさんの洋服可愛い~♪
ポン太くん、シッポの辺りとかふわふわで
毛が増えたように見えるのは気のせいかなぁ?
もふもふですね~(≧ω≦*)

↓ポメちゃんに会えると嬉しいですね☆

2010/11/24 (Wed) 22:22 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集

こんばんわ~
こちらへお出かけだったんですね♪
この日のランは賑わっていたんですね~
何度か行ったけど、ここまでワンちゃんがいたことはなかったので、ビックリしました(笑)
貸切の日もあったし・・
あ・・この木、春には枝垂れ桜が咲いていてとっても綺麗でしたよ~
(まささんのブログで見たんですけど・・)
ポン太君もちょっと緊張気味だけど、
楽しかったでしょうね♪

2010/11/25 (Thu) 19:52 | クッキーママ #- | URL | 編集

うちはまだここに行った事ないんですよね。
フードをもらう時、がっしり手を掴む姿、かわいいです(*^。^*)
そういえば長いことポン太君にマッサージしてないなぁって
嫁さんが寂しがってますよ!
お忙しいようですが、またランでご一緒したいです(^^)

2010/11/25 (Thu) 20:53 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

あ~フルーツフラワーパークのラン。
俺もポン太ママさんのお友達のブログで見ましたよ(爆)
つか、うちから近いんだから誘ってくださいよ(^^;)
こないだ俺が行った時と何頭か同じ子が写ってるし飼い主さん同士が顔見知りなところもいてたから常連さんなんでしょうね~。

ポン太くんがクンクンしているトンネルの入り口に前にパピがマーキングしていたから、「なんかこの匂い知ってるぞ」と思っていたかも知れないですね(笑)

2010/11/26 (Fri) 10:48 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
はいっ!このお店は、リピーター間違いなしです(^^)v
まずは順番にメニューを制覇しなくては!
そして、またハンバーグにめぐってきたい(笑)

お洋服、ハチさんと色目がめちゃお気に入りなんです。
この日は、車検中のため代車で出かけたので、
ちょっとでも毛が落ちないようにと久しぶりに着せたのですけど、
それでも抜け落ちてました^^;

パニーちゃん、徐々に他のワンコにも慣れて
遊べるようになるといいですね。
風太にいさんがいると心強いかな。

2010/11/26 (Fri) 18:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
はい、フラパに初めて行ってみました~。
お花はだいぶん少ない感じですけど、建物とかいい感じで
お散歩&ランで遊んできましたよ。

フラパ・・・なんだかヒラパーとかぶるのは私だけ?(笑)

この日は、代車での出動だったので、ちょっとでも抜け毛予防のために
着せてみました~。
胴あたりが服でぴたっとなってるから、
しっぽが余計ふわ~と感じるのかもね~。

2010/11/26 (Fri) 18:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
初めて出かけてみました~。
なかなかいいとこですよね。
別の花が咲く季節も、写真撮影とかがんばりたいと思います!

あら、けっこう貸し切りの時も多いんですね~。

おお、やっぱり桜の木でしたか。
葉っぱの感じが桜かなあとは思っていたんですけど。
桜の季節、低木だからいいショットが撮れそうですね!

2010/11/26 (Fri) 18:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ここは、想像していたよりもこじんまりしていたので、
ハロ家からだと、もっと近くに大きいランがあるからなあ・・・
素敵な感じの建物とかをバックに記念撮影とか、いいですよー。
我が家は、ハロ家から一番近いめちゃ広い無料ランが
きになるところです(笑)

ほんと、ママさんにそろそろマッサージしてもらわないとね(笑)

2010/11/26 (Fri) 18:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
あはは、失礼しました。
当日思い立って場所決めたので、、、
今度からは、「今から行きます!」メールをさせていただきます(^^)
都合つくようでしたら、一緒に遊んでやってくださーい。
年間パスがなんだかめちゃお得なようなので、登録しようかなと検討中。

トンネル入り口のくんくん、きっと、あ!これパピ君の匂いだ!
って思って、なおのこと念入りだったのかも(笑)

2010/11/26 (Fri) 18:18 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する