スポンサーサイト


初めてのお店でランチ&初めての場所へ♪ その1

またまた久しぶりの更新となりました^^;
気温も下がってきましたね~。なんだか残暑続きの後は、
めちゃ秋が短い感じで、過ごしやすい季節はあっという間に過ぎて
真冬になりそうな気がする・・・

9月からママさんが土日の午前中働いているので、なかなか遠くまでお出かけする
ことができなくなったんですよねぇ。
そんな中、ひさびさにネタができたので、アップでーす。

11月20日(土)の日記です。
この日は、とってもいいお天気でぽかぽか陽気、どっか行こうってなって、
久しぶりにランに連れて行こうと思っていたので、お花や撮影スポットもある
某所へ初めてお出かけしてみることに~。
車検中なので、代車を北に走らせ、まずはお昼ご飯どうしようか?となり、
丼とかでささっと済ませるところ、そうだ!こっち方面ならあの店が!となり、
テラス席空いてるといいなあと願いながら到着!
ずっと気になっていたお店「パラクレートス西村」です。

ちょうど2つあるテラス席のひとつが空いていて、ラッキーでした。
あ、ちゃんと犬連れであることを最初に伝えましたよ(^^)v
もうひとつの席には、アメコカ連れのご夫婦がいらしてました。

p20101120.jpg
看板犬、くうちゃん(7歳)です。
しっぽぶんぶんで、接待してくれましたよ。

p20101120a.jpg

ランチメニューはパスタランチと創作ランチとあり、ハンバーグをまずは食べてみたい!と
ふたりともハンバーグになっちゃった(笑)
いつもなら、別々のものを注文して、ちょろっと交換するんだけどね。
p20101120br.jpg
これが、写真では知っていた前菜セット。
やっぱり、すごいボリューム&種類の多さにビックリ!
こうやっていろんなものを味わえるって幸せですよね~。
どれも、ほとんどがお野菜なので、すっと入るし、優しい味でとっても美味でした。

p20101120c.jpg
そして、これがメインのハンバーグ。
まわりには生野菜が敷かれていて、ハンバーグの上には大根おろし。
甘めに味付けされているポン酢がかけられています。
食後に奥様とのお話でわかったのですが、天つゆも入れてあるそうです。
おろしポン酢でいただくハンバーグも大好きで、ハンバーグもふっくらやわらかくて
めちゃくちゃおいしかったです。
いろんなお野菜を食べて、ハンバーグもあっさりで、ほんとヘルシーランチでした~。

p20101120d.jpg
くうちゃん、ほとんど私達のテーブルの下にいて、かわいかった~。
テラス席接待担当ですね♪
うちのポン太は、くうちゃんよりもマスターや奥様のことが気になってしかたがなかったようで(笑)
テラス席に来られるたびに、テンションアップでした(笑)
時々、ワンワンもしてしまったので、フードで気をそらしたりして^^;
くうちゃんとは、最初ちらっとご挨拶した程度で、あまり絡まず・・・

p20101120e.jpg
この日は、いいお天気で、日差しもたっぷり入るテラス席でほんと気持ちよかったです。
一応、椅子に用意されていた膝かけは使わせていただきました。
奥の席は、パラソルだけど、私達の方は、上はコンクリの天井でしっかり屋根になっているので、
風が強くない雨の日なら、余裕でテラス席を利用できそうです。

p20101120f.jpg
とっても素敵なお庭だし、店内もとってもくつろげるスペースのようです。
右手の窓のある部分がキッチンになっていて、食後のコーヒーをいただきながら
窓越しに奥様と少しお話させていただきました。
マスターも奥様も、お店に到着したときから、素敵な笑顔で出迎えてくださり、
気配りも素敵で、人気なのが納得です!
近いうちに、真冬になる前に次のメニューをいただきに行かねば!
さあ!ランチタイムを少し多めに取ってしまいましたが、今日のメイン会場へgo♪

ここですよ~、初めて来ました~。
「神戸フルーツフラワーパーク」です。
この敷地内にドッグランがあるのをお友達のブログで知って、
建物やお花も植えられていて、行ってみたいなあと思っていたんですよね。
想像以上に人が少なかったのは、季節柄?
到着したのが3時半ごろだったからか、バーベキュー施設もほとんど人はいなかったなあ。

ちょっとした遊園地施設もあります。
いい感じのお立ち台(オブジェ)があったので、ポン太を乗せて記念撮影~。
カメラ目線くれなくて(いつものことですが)、やっと撮れたいいお顔。
トップ画像の中にも、入れましたよ。
p20101120g.jpg

さあ、奥へ進んでみましょう。
おっと!これまたお友達のブログで見かけていた真っ赤なゴーカートを発見!
ポン太も記念撮影しなきゃね。 
白光りしてしまって、いいショットじゃないけど、ま、記念、記念。
p20101120h.jpg

門(?)をくぐると、広い中庭があります。
てくてくのんびりお散歩しながら、ドッグランどこかなあと探します。
入口の園内マップには記載がなくてねぇ。
奥の素敵な建物(宿泊施設)をバックに記念撮影。
ポン太は笑顔じゃないけど、たそがれてるのよね(爆)
ヨーロッパに旅行してる気分ですね~(笑)
p20101120i.jpg

p20101120-1.jpg

p20101120-2.jpg
フードで釣って、モデルしてもらっているので、舌がぺろん写真が多かったです(笑)

のんびりてくてく歩いているときに、なんと!ポメちゃんに遭遇~♪
正統派ポメのお顔立ちのかわいい女の子で、お名前は「さくら」ちゃん。
とても9歳には見えなかったです~。
p20101120-4.jpg
 
p20101120-5.jpg
ポン太は、おとなしめにご挨拶して、ちょろっと絡んだ程度(笑)
さくらちゃんの方も、飼い主さん以外の人間やわんこが苦手とのこと。
飼い主さんご夫婦一筋なんでしょうね。
長年、繁殖犬として生きてきて、6歳の時にレスキューした子だそうです。
優しいご夫婦と幸せにね~。
p20101120-6.jpg
そして、私達は、ドッグランの場所を聞くことができたので、いざランへ!

その2へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

