

  10月2日、ドッグラン「グッドラック」へ~ その3(終わり)

その2からの続きです~。

このコーギー2匹、とってもかわいかったです。
私達のそばに来てくれたこともあって、かなり長いことなでなでとかさせてもらいましたよ。
1匹は、かなり胴が長いねーと話していると、「そうなんです!」と近くにいらした飼い主さんが
話してくれました~(笑)
優しそうなママさんと、いろいろとお話もさせていただいて、楽しい時間でした。
コーギーちゃんのお名前聞いたんだけど、忘れてしまって^^;
たくさん遊んだ後だったのか、なでなでしてたらお腹出してごろーんとしてくれて
これまたかわいかったあ。
実は、我が家のお隣さん宅に、コーギーちゃん(♂)がいるんですよねぇ。
もう7歳ぐらいだったかな。
♂を見ると吠えてしまうということもあって、滅多にご対面しないんだけど。

p20101002-31.jpg

ピーチ姫を抱っこさせてもらいましたよー。
ポン太より少し軽い感じです。
ふわふわ、もこもこで気持ちよかったあ。
うーん、この笑顔、たまりませんねぇ。
p20101002-33.jpg

クゥたんも、いっぱいなでなでさせてもらいましたよー。
クゥたんも、ふわふわ、もふもふ、たまりません!
ドライブ大好きなんだって~、いいなあ。
p20101002-34.jpg

クゥたんの笑顔も素敵♪ カメラ慣れしてる~。
でも、クゥたんは、抱っこ嫌いなんだって~。怒るんだって(笑)
p20101002-35.jpg

p20101002-37.jpg
捕獲、もとい!抱っこするのが至難の業のパピ君。
クッキーママさんが、がんばって抱っこできてました~。
パピ君、どうして抱っこ嫌いなん? そんなに固まらんでも・・・(笑)
視線の先には、まささんがいたんでしょうね。


さてさて、この日、一番盛り上がったんではなかろうかと思われるシーンを(笑)
ポン太パパが、クッキー君に意地悪してボーロをベンチの真ん中あたりに置いたんです。
クッキー君、おやつには目がないので、もちろんなんとかして取ろうとして必死です(笑)
p20101002-38.jpg
それをどこからともなく、ボーロ欲しさにやってきた卑し隊のジョン隊長(笑)
クッキー君の横で、様子をうかがっています(笑)
あ、隊長でしたよね?ジョン君。

p20101002-39.jpg
そして、この後クッキー君を横に押しのけて、このボーロをいただいたジョン君でした。

p20101002-40.jpg
意地悪じいさんのポン太パパは、もう一度、クッキー君に!と同じような位置にボーロを置きました。
どこまで、いけずやねん!(笑)
これまた再びジョン君が、手を伸ばして取ろうとしてます。
クッキー君、うらめしそうに見つめてるみたい。
ク「ジョン君の方が体大きいから、手も長く伸びるんだあ」

パピ君が、向こう側から見つめてますね。
パ「なんか、必死の様子やなあ」

クッキー君も、ジョン君も、後ろ脚だけでずっと立っちしたままなんですよねぇ。
クッキー君の揃えてベンチにかけているお手手がなんともかわいかった~。

p20101002-41.jpg
ジョン君が場所を変えて反対側に移動(笑)
ちょろっと見えるのが、ジョン君のお手手。

p20101002-42.jpg
クッキー君もジョン君も必死です(笑)

何度か、おねえちゃんやおにいちゃんが、ボーロをクッキー君の近くに移動させたんだけど、
届いたと思ったら手が当って奥に転がったりして(笑)、見てる飼い主たちは爆笑の渦。

p20101002-43.jpg
すごい苦労の末、やっとこさ、ボーロを食べられたクッキー君でした~。
ポン太パパが、めちゃ意地悪してごめんねー。


そして、オフにはつきものの集合写真の撮影となりましたよ。
p20101002-44.jpg
p20101002-45.jpg
p20101002-46.jpg
クッキー君、意地悪して、ほんとごめんねー。
これに懲りずに次回も遊んでね~。

p20101002-48.jpg
そして、見事な2ショット、クゥたん&ピーチちゃん。
ほんとずーっとこうやってお座りしてカメラ目線なんですよー。

p20101002.jpg
帰る支度をしていると、ピーチちゃん、おねむモードになってました。
おねむモードのピーチちゃんも、超キュート♪

解散が17時半回ってたぐらいだったかな。
とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました~。
みなさん、ありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださーい。
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

良いですね~ポメオフ会♪(*^_^*)
うちも良く行くランでポメ君が会員になったよ♪
…と聞いて足繁く通っているのですが…なかなか逢えません。
今日も行ったのですが…ポメ君所か誰もいなくて貸切でした。
まぁ…のんびりと2ポメで遊べてたので良かったですけど。(笑)
またいろんなポメちゃんを楽しみにしています♪

2010/10/10 (Sun) 21:45 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
久しぶりにポメわらわらを堪能してきました~。
みなさん、いい方ばかりで、こういう集まりっていいなあと
つくづく思います。

うちの近所にも、ポメは数匹いるんですけど、我が家が
近くを散歩しないし、道端で会ったときってしょっちゅう会わないと
なかなかお話もできる雰囲気になりませんもんねぇ。
やっぱり、ランとかだと、お互いのわんこが遊んだりして、
交流ができていいですよね!

ランを貸し切りで、思う存分走りまわったり、クンクン三昧も
いいですよね! うちのポン太もくんくん魔だし(笑)

2010/10/11 (Mon) 16:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

