10月2日、ドッグラン「グッドラック」へ~♪ その1

またまた久しぶりの更新となりますー。
9月の後半にネタができたのですが、写真選別&加工が放置でやっとこさできて
さあ!更新しようと思って文章書いてる途中で、旦那に他のページ開かれて消滅・・・
一気にやる気なくなり、さらに放置していたのでした。

そんな中、akiさんからドッグラン「グッドラック」へのお誘いをいただいていて、
当日の都合が定かではなかった我が家でしたが、茶々丸君家とは前々から
お会いしたいなあと思っていたので、当日突然の参加でさらに大遅刻での参加と
なりました~。

で、ポン太家には、2週連ちゃんのグッドラックとなりましたよ~♪
そう!9月後半のネタのひとつは、グッドラックだったのです~。

というわけで、時系列にならないのですが、先に10月2日のグッドラックレポートです。
ご一緒させていただいた方々は、すでにアップ終了してるし~汗
時間差攻撃じゃ!!(笑)

みなさんは13時半ごろから集合されていたのだけど、我が家は15時過ぎに到着となりましたあ。
ランにクッキーママさんを見つけて、お久しぶりです~をご挨拶をして、
ハンバーガータイムは終わってるだろうなあ、我が家はお持ち帰りしよう♪と思っていたら
ちょうどハンバーガータイムが始まるところでした~。
到着早々、ランにも入らず、我が家もハンバーガーをオーダー(笑)

そこで、ちょうどオーダー待ちをされていたakiさん&パパさん&茶々丸君とご対面。
わーい、はじめまして~♪って、この時の写真がないっ(>_<)
茶々丸君、おとなしくて、かわいい~。サマーカットしてるし小熊ちゃんみたい~。

そして、akiさんのブロ友さんのツキノワさんご夫婦&クッキー君、ピーチちゃんも
その場にいらしたので、ご挨拶~。これまたはじめまして~。
小さくてかわいいピーチちゃんとポン太、いい感じでご挨拶してました。
ピーチちゃん、うれしいのか、その場でくるくる回ってました~。

p20101002-1.jpg
ピーチちゃんです。
とってもラブリーなお洋服を着て、ほんとお姫様だあ!
クッキー君のお写真が、上手に撮れてなくてこの時の写真はなし(>_<)
ポメラニアンのクッキー」のクッキー君と区別するために、以後「クゥたん」とします~。

p20101002-2.jpg
ママさんがかばんに手をやると、何かもらえるのかと思って、ちょーだい、ちょーだいアピールのポン太(笑)
何も出てきませんよー!


みんながいるのは上のランだったのだけど、下のランにポメちゃんを発見!
ハンバーガーを待っている間に、ちらっとご挨拶~を入ってみることに。
右側の下を向いているのがポン太、左側でポン太をロックオン!しているのが、
まだ1歳の「そら」ちゃん(♀)です。
今日初めて、グッドラックに来たんだそうです。
p20101002-3.jpg

こうして、お互いのにおいを嗅ぎ合ってる姿を上から見ると、どっちがどっちか
わからないぐらい! よく似た毛色と大きさですよね。
ちょっとポン太の方が大きいかなという程度。
あとから写真見ながら、ポン太の方が頭のあたりの毛色が薄いというのに気づきました。
そう言われて、再度見直すと区別つくでしょう?(笑)
p20101002-4.jpg
ということは、上の写真でいうと、右向きがポン太、左向きがそらちゃんになります~。
まだリードをはずしてないのがポン太ですけどね(笑)

p20101002-5.jpg
トイプーちゃんがもう少しまっすぐだったら、一列に綺麗に並んだ姿だったんだけど(笑)
このトイプーちゃんも、とってもフレンドリーで、しっぽ高速ふりふりしてました~。
そらちゃんとポン太のしっぽの具合も、ほんとそっくりでしょう?

p20101002-6.jpg
この写真の方が、頭の毛色の区別がわかりやすいかなあ?

p20101002-7.jpg
そらちゃん、なんといってもまだ1歳、好奇心も旺盛、遊びたくてしかたがない!(笑)
ポン太に、何度も遊ぼう♪遊ぼうポーズをして、二人して追いかけっこしてました~。
追いかけっこというか、追いかけられてたかな(笑)
最初のうちは、一緒に遊んでたんだけど、自分の世界に入ってしまったので(ポン太が)
みんながいるランの方へ移動することに~。
パパさん、あっちにポメがたくさんいるから、よかったらどうぞ~と誘ってました(^^)v

p20101002-8.jpg
真ん中にいるのは、そらちゃんのはずだけど、ぶれてしまって(-"-)
コーギーちゃんも、ポン太にご挨拶に来てくれました~。

さてさて、ようやくみなさんのいるランに入ってきましたよ
わーい、クッキー君、お久~♪ おねえちゃんの膝の上でまったり中ですね~。
たくさん遊んで休憩中かな。
p20101002-9.jpg

お~!やっと茶々丸君の画像が登場しましたよ~!
ありゃ?お耳が見えませんけど?(笑)
凛々しいお顔、男の子!ってお顔だよね~。
これぞポメ!って顔立ちだしね。
やっぱり、小熊ちゃんに見えるぞー(笑)

飼い主たちは、ハンバーガータイム♪
今回も、我が家はチーズバーガー。うーん、美味です!!
今回は写真撮ってません。

p20101002-10.jpg

p20101002-11.jpg
ピーチ姫にご挨拶してるのは、、、そらちゃんですよー。ポン太じゃないよー(笑)
そ「こんにちわ~、ねえねえ、とっても素敵なお洋服着てるねー」
ピ「こんにちわ~、ありがとう~」ってな会話があったのかどうか。

p20101002-12.jpg
毛がなびいてるけど、これもそらちゃん。
後ろ姿の子は、誰だあ?と写真見ながら悩んでました(笑)
誰だろう? ジョン君? ポン太?

p20101002-13.jpg
これも、一番後ろにいるのがそらちゃんだと思うけど、真ん中が、、、??
ジョン君? ポン太? うむむ。

p20101002-15.jpg
誰かのボールのおもちゃ(クッキー君のかな?)がえらく気に入ってしまったポン太(笑)
ひたすら独り占めして、ピーピー鳴らして執着してました。
他のわんこのおもちゃが気になるのかなあ。

p20101002-16.jpg
くぅたんとピーチちゃん、ほんと写真撮影慣れしていて、じっとおとなしく長いこと
お座りポーズしてるのには感心しました。
さすが、女優、ピーチ姫。
ポン太も、ピーチちゃんとの2ショット撮影できましたよ。
つきのわさんがおやつで釣ってるので、ポン太は座ってます(笑)

少なくとも、その3までは続きます^^;
その2のアップはいつだろうか・・・ 
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

わぁい ポン太君だわ!!
相変わらず可愛い♪
ポン太君の頂戴ポーズが大好きです

それにしても・・・他の方のブログでみておもってはいたけど・・・そらちゃんとポン太君 本当にそっくりですね
兄弟???て思っちゃいましたよ
ただでさえ ポン太君とジョンくんの見分けが上から見たら 難しい私には そらちゃんも加わって だれだぁ???って感じでいつもより写真を真剣に見入ってしまいました

また ルイ家も参加させてくださいね
もうかなり長いこと ポン太君に会ってないような・・・

続きも楽しみにしています

2010/10/09 (Sat) 17:16 | rui dream #- | URL | 編集

こんばんは☆
この前は楽しい時間をありがとうございました♪UP楽しみに待っていましたよ~

確かに作成途中で消滅したら、意欲が失せますよね・・お疲れさまでした~^-^

一列に並んだクンクン列車可愛い~♪
ポン太君とそらちゃん本当にそっくりでしたね・・
ボールで一生懸命遊ぶポン太君も可愛かった~
続きも楽しみにしていますね♪

2010/10/09 (Sat) 19:18 | クッキーママ #- | URL | 編集
楽しかったです♪

●ポン太ママさん、パパさん
 先日は、ありがとうございました。楽しかったです♪
 そう、はじめましてでした。(^◇^)

 クッキーの呼び方は、クゥたんでOKですよ!
 家でもクゥたんて、呼ぶケースが多いです!

 女優ピーチ姫って呼んでもらって、ありがとうございます。
 「ピーチも喜んでいます(笑)」
 ピーチは、気に入った子がいるとクルリンと右回りします。
 きっと、ポン太君の事、気になる存在になったのかな??

 ところで、ブログUP、ご苦労さまでした。m(_ _)m
 ツキノワも、何とか先ほどUPできました(^^;)
 ほんと更新が遅いので、ネタがどんどんと化石になるので
 ボチボチとダイジェスト版でUPしていこうと思っています。

 また、覗いてやってください。

PS.ポン太君が気に入ったボールは、ピーチのでした。
  意識してたのかな(笑)

2010/10/09 (Sat) 20:27 | ツキノワ #mWt2sFS6 | URL | 編集

その2、早く見たいなぁ(^^)
ピーチちゃん、本当に姫って感じでかわいいですね(萌)
ポン太くんのおねだりポーズも大好きです♪
もしその2、その3がパパさんに消されたとしても、めげずに続きUPして下さいね!
…最近UPした記事をいくつか間違って消去してしまって
かなりショックを受けてるハロとうちゃんでした(T_T)

2010/10/09 (Sat) 20:50 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
またまた久々の更新です^^;
いつのころからか、このちょーだーちょーだいするように
なったんですよねぇ。
パピーのころはしてなかったのになあ。
何かほしいときもするけど、そっちに行きたい!って
ときもやるんですよー、おもしろいでしょ(笑)
どっちにしても、アピールですね(笑)

ねー、そらちゃんとポン太そっくりでしょう?
元気いっぱいで、遊ぼう♪って誘ってるのがかわいかったですー。

続き、がんばります。写真てんこもりアップになるけどー^^;

2010/10/10 (Sun) 14:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
こちらこそ、楽しい時間ありがとうございましたー。
クッキー君は、茶々丸君、ポン太と立て続けにストーカーされて
帰宅後はどっと疲れたんじゃないかな。
ボーロ争奪戦飼い主たちはめちゃ楽しんだけど、クッキー君は
必死でしたね、ごめんねー、いじわるして。

クンクン列車、ちょっと惜しかったあ(>_<)

続き、がんばりまーす。

2010/10/10 (Sun) 14:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: 楽しかったです♪

>ツキノワさん
こちらこそ、楽しかったです~、ありがとうございました。
かわいくて、お利口さんなクゥたんとピーチ姫にはほんと萌え萌えでしたよー。
ピーチ姫、連れて帰りたかったぐらい(笑)

2ポメ連れでの旅行話、楽しく、そして参考になりました~。
我が家も、いつか行きたいなあと思います~。

おおお、あのボールは、ピーチちゃんのでしたか!
お姫さまのボールで遊ぶとは、なんということを!(笑)
でも、きっとピーチちゃんの匂いがする~うはうは♪だったのかも~。

またご一緒してくださいねー。

2010/10/10 (Sun) 14:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
あはは、その2がんばりましたよーん。
ピーチちゃん、ほんとかわいかったあ。

今度、原稿消したら、百叩きの刑に処します!

続き、写真てんこもりのだらだら日記になりますが、
お付き合いくださいませ。

2010/10/10 (Sun) 14:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する