

  9月18日、初のカフェへ♪

時系列になっていませんが、9月の日記を今更ながらアップ~。
写真加工を終えて、文章もほとんど書き終わっていた原稿を
旦那に消され、やる気なくしてしばし放置だったのです。
(まだ言うか!?しつこい?(笑))

さあ、記憶も薄れてきたけど、もう1カ月近く前の9月18日の日記となります(笑)

以前からブロ友さんの日記で知って、行ってみたいなあと思っていたカフェに
「つかしん」に行く途中に寄ってみることにしましたよー。

p20100918.jpg
ドッグカフェではなくて、ワンコOK(店内)のカフェなんです。
お店の人に、ワンコいいですか?とちゃんと確認してから入りましたよ。
13時過ぎに入ったのだけど、OLさん2名だけがランチ中でした。

さーて、どこに来ているでしょうかあ? 
p20100918b.jpg

p20100918c.jpg
席側から入口方向を撮影。
今回初めてお邪魔したお店は、「re cafe」さんでーす。

p20100918d.jpg
カフェマットも初登場ですよ~。

写真の左上あたりに、お顔が見えるわんこが見えますね?
リアルわんこがこっちをのぞいてるのではなくて(笑)、お写真ですよー。
お店の看板犬、「陸」君です。
今度、ご対面したいな。

ポン太、入るなり、なぜだかちょっと興奮気味で落ち着きがなかったです^^;
今考えると、OLさんのことが気になったのかなあとも思ったり。
p20100918e.jpg

私達がいただいたランチですよ。
p20100918f.jpg
まずは、ママが頼んだのは「ふわとろオムライス」。750円。
オムライス大好き~♪ おいしかった~。

p20100918g.jpg
そして、パパさんが頼んだのは「牛肉とじゃがいもゴロゴロカレー」。
白米と7穀米が選べたので、7穀米で!
このカレー、500円という超リーズナブルなお値段だったのですが、
オムライス以上にボリュームがあって、ビックリでした~。

p20100918h.jpg

p20100918i.jpg

p20100918j.jpg
お店の方が、ポン太にお水とボーロのおやつをサービスしてくださいました~。
ポン太、よかったね~。
p20100918k.jpg
ちゃんと、待ってますよ。

p20100918l.jpg
この満面の笑顔は、パパさんがボーロを持っているからですよー(笑)

p20100918n.jpg
今回は、ランチだけだったけど、次回はこだわりコーヒーやデザートもいただこうっと。
他のランチメニューも食べてみたいし♪

そうそう、またもやハプニングが!
ちゃんとマナーベルトしていたつもりがずれていたのか、
途中でカフェカットの上が濡れているではないですかっ!?
もう慌てましたよ、カフェの店内で!
今日おろしたカフェマットがたちまち洗濯する羽目になりましたわ(-"-)
以後、気をつけないとだめだなあ。
なんせ、滅多にマナーベルトつけないからなあ。

今回の粗相については、ポン太を怒れないけど、
次回はもうちょっとおとなしくしてよねっ!
お店の方が、写真撮ってくれたのだけど、若いお姉さんに興奮したのか?落ち着きなくて
なかなかじっとしてくれず、おやつ持ってたのに、なかなかお座りもしてくれず
えらく時間がかかってしまったじゃないのっ!
ポン太!いつもならぴしっとお座りしておやつ待てるでしょ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

