スポンサーサイト


お久しぶりです・・・元気にしてますよ~。

わわわ! 1か月以上放置してしまったので、広告が登場してしまいました^^;
お散歩ぐらいしか行ってなかったので、ネタもなく、仕事もお疲れモードなこともあって、
お気に入りのブログを徘徊するのみでした~。

ポン太は元気いっぱいです。いっぱいすぎて、運動不足やらストレスやら・・・
よく吠えとります(-"-)

ポン太が吠えるときというのは、いくつかありますが、(順位不同)

1.人間が着替えなど支度をし始めたとき
       → [どこか行く」とテンションあがってしまうんでしょうね
2.台所で何かいい匂いのするものなど(果物、パン、愛兎用の菜っ葉)を察知したとき
       → ボクにもください!でしょうね
3.自分のご飯の準備が始まったとき
       → うれしいんでしょうね
4.ドアの前を誰かが通ったとき
       → 警戒心が強いのか、誰や!って感じなんでしょうね       
5.インターホンが鳴ったとき
       → 上記4と同じなんでしょうかねぇ
6.私達が帰宅したとき
       → 歓迎吠えなんですかねぇ。
        ドアの前で私達の気配や鍵カチャで反応してます。

7.車に同乗時、どこかのパーキングに駐車するときバックギアに入ったとき
       → これが一番不思議な行動です。
         バックギア=駐車=置いていかれるの構図でもあるのか?

8.駐車後、人間だけ(どちらか一人でも)降りていくとき
       → どちらか一人は車に乗っているときでも吠えるので不思議です。
9.人間がソファに座ってるとき
       → ソファの裏側にしかポン太は来れないレイアウトになっているので
         座ると、撫でて!という感じです。



時々、ポン太にキャベツをあげることがあるんだけど、先月ごろから愛兎用のご飯の菜っ葉の茎を
ほぼ毎日あげるようになりました。
もともと、愛兎がチンゲン菜などの茎の一番根元部分をよく残していて、試しに
それをポン太にあげてみたら、シャリシャリとおいしそうに食べたのでした。

最近写真を撮っていなかったので、そのときの写真を撮ってみました。
p20100916.jpg

p20100916a.jpg

p20100916b.jpg
右手にチンゲン菜の茎、左手にコンデジを持っての撮影だったので、ブレブレに(笑)
せめて、右手にコンデジで撮影すればよかった(あとから気づいたアホな私)
関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ポン太君、プチお久で~ちゅ。
(?´・ω・`)ナニナニ  ベジタリアンになったのかな。
お野菜、シャリシャリ美味しいよね。
愛はね、キャベツだったら、葉っぱより芯の方が好きだよ。
安上がりでしょう、捨てちゃうところでいいんだ。(。-∀-)ニヒ
ところで、ご馳走を目の前に、ポン太君真剣顔だね。(*^_^*)

2010/09/19 (Sun) 22:46 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃん&ママさん
すっかり更新さぼってました~。
あはは、ベジタリアンポン太です~(笑)
うんうん、キャベツの芯おいしいよね~。
さすが、わかってるねー、愛ちゃん(笑)
ショリショリ、ポリポリ、おいしいよね~。

2010/09/20 (Mon) 15:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

お久しぶりです♪お元気でしたか?(^^)

ポン太君、葉っぱ美味しそうに食べてますねぇ~。
うちの2ポメは口に入るものなら何でも入れますよ♪(^_^;)
吠える行為ですが…
アンジュは所構わず吠えてますので…とりあえず置いといて…
フィーユは『1、5、6』ですね♪
4の『人が通った…』ってのが『2t以上のトラックが前の道路を通った』
と変わればビンゴです。(笑)
フィーユはトラックに反応します。
大型トラックを見ると向かって行きますからね…。
何故だかは…不明です。(^_^;)

ポン太君とママさん、ご自愛くださいね♪

2010/09/20 (Mon) 20:08 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
なんとか元気にしてましたあ~。
仕事でへろへろになってますけどねぇ。

ポン太、すっかり菜っ葉好きになりました(笑)
というか、なんでも食べれればいいみたいな・・・
今後、ダイエットとかすることが起きた場合、キャベツダイエットでも
できるかも(笑)

フィーユちゃんは、トラックに反応するんですねー。
しかも向かっていくんですか!?強気だなあ(笑)
ポン太は昔、散歩を始めたころ、バイクの音にびびってました。
吠えはしなかったけど。

2010/09/20 (Mon) 21:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こちらではお久しぶりです(笑)
昨日ちょうど「コメントは下さるのにUPされないけど、どうされてるんでしょうね」と話が出てた処なんですよ(笑)
ポン太君も元気そうで何よりです。
うちはご飯の時とかは吠えないですね~。
バックギアに入れた時は吠えはしないけど、目的地に着いて遊べると認識したのか、凄くテンションがあがります。
例え着いた先が病院やサロンでも(笑)

2010/09/20 (Mon) 22:23 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

おっ!久し振りにコメントが入れられますね(^^)
しばらく振りのポン太君、雪だるまになってませんか?^m^

ハロはチャイムに警戒のワンワン、バックギアでテンションアップのキュンキュンかなぁ。
夜中に外に向かってワンワンがあるんですけど、何にかは不明なんです。

今度からお会い出来る時は、実家の畑から採れたて野菜用意していきますね(^^)v

2010/09/20 (Mon) 23:06 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
すみませーん、すっかりいろいろとさぼってました~。
といっても、ネタもないんですけどねぇ。

吠えるときって、わんこそれぞれ違うんですね・・・
狭い車中で、ワンワン♪はかなーりうるさいです(泣)
他のわんこと同乗したらどんなふうになるんか、めちゃ興味ありなんですよね。

着いたらテンションあがるけど、先が病院とかだと急降下なんですね(笑)

2010/09/24 (Fri) 10:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
すみません。めちゃさぼってて<m(__)m>
お出かけもしてないので、1か月も放置しておりました。。。

雪だるまポン太、もうちょい正面から撮ってしっぽあたりが
見えなかったら、雪だるまに見えるかなあ(笑)

チャイムと帰宅後のワンワンは、ほんと勘弁してもらいたいです~。
キュンキュンならかわいいっ♪

うちのポン太も、ドアの方に向かってワンワンとかあるけど、
人の気配がなかったりするときもあるから、風の音とかにもけっこう
敏感なんかなあ。変な気配は・・・人間はあえてふれないようにしておこう(笑)

なんだか一気に涼しくなって体がついていかないですけど、
過ごしやすい季節になってきてうれしいですね~。

2010/09/24 (Fri) 10:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

だいぶ遅れてのコメントですが、お久しぶりです~。
お仕事お忙しいんですね。。
私も今月は特に忙しくて・・。
正直人間のご飯も適当で(牛丼買って帰ったり、インスタントラーメンだったり)したw

ポン太くん、お野菜たくさん食べるんですね。
うちも茎の部分とかキャベツでも芯の部分が大好きですよ。
うちは葉の部分は残しちゃう。歯ごたえがあっていいのかなぁ。
野菜待ちのポン太くん、イイコで可愛い!

おたがいお仕事頑張りましょうね!

2010/09/29 (Wed) 12:53 | 風太ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/29 (Wed) 18:46 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
お久しぶりです~^^;
ちょっと風太ママさんの真似(?)をしてさぼってました(爆)
仕事はですねぇ、8月から新しいところで働き出したので、
日々ドタバタ、バテバテなんです・・・
ブログ徘徊は気分転換も兼ねてやってるんですけど、更新やコメントつけまで
がだとりつけず・・・

風太ママさんも超ハードワークのようですねぇ。
お互い、かわいいわんこのためにがんばらねば!
あ、でもくれぐれも体調崩されないように~。

野菜は、もっぱらチンゲン菜の茎をあげてます!
ショリショリいい音出してます。
もらえるまでは、ワンワンうるさいんですよー(笑)

2010/10/03 (Sun) 15:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

