

 8月14日はお迎え(家族)記念日♪

8月14日はポン太が我が家にやってきた記念日でした♪
運命の出会いをして、もう2年なんだなあ。早いなあ。

特別なことは計画していなかったパパママ^^;
お迎え記念日だし、お盆だし、霊園に一緒にお参りに行くことにしたので、
お昼過ぎに霊園に。

まずは歴代愛兎の眠る共同墓地にお参りして、ちょっとだけランでポン太を
遊ばせました。
薄曇りだったこともあって、暑さはまだましだったかもしれないけど、
それでもやっぱり暑かったあ(>_<)
ポン太もあんまり走らないし、20分ぐらいで早々に退散。

このときに、先日購入したクールバンダナが初登場。
真ん中のポリマー部分を水にぬらしてふくらませた後、首に巻いてあげました。

デジカメ忘れてしまい、ランでのショットはないし、ろくな写真もないけど、
その後の車の中で携帯ショットを撮りました。

P1000017.jpg
そんなに重たくもない感じで、ポン太も特別気にしてないようでよかった、よかった。

P1000018.jpg
帰りみち、コンビニで買ったかき氷アイスで休憩。
ほしくてほしくてしかたがないポン太。
氷だけの部分も多かったので、ちょろっとあげましたよ。

P1000015.jpg

P1000016.jpg

特別なことをしなかった記念日だったけど、ちょうど週末で一日一緒にいれたから
良しとしよう(^-^)
関連記事
Category: 記念日

コメント

ポン太君、家族記念日おめでとう♪
元気に家族そろって迎えられて良かったね。
それが一番うれしいことだよね~。
今日は、ムシムシ凄く暑かったから、氷美味しそう。
ジュリッ♪

2010/08/15 (Sun) 21:38 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集

お迎え記念日やったんですね~
特別な日 ですものね

パパ ママと一緒にいれて良かったね

かき氷 美味しそう
ポンちゃん 冷たいの良かったね~

2010/08/16 (Mon) 08:38 | rui dream #- | URL | 編集

家族記念日 おめでとう~♪
特別なことがなくても 一緒にいられるのが1番ですよね
氷アイスに舌ペロリのポン太くん 美味しそうだね(*≧m≦*)
おすそ分けがあって良かったね^^
暑い時はこういうのが嬉しいですよね
風太も暑い時は 氷を美味しそうに齧ってます

2010/08/16 (Mon) 08:57 | ミッキーママ #- | URL | 編集

家族記念、おめでとうございます!!
何気に誕生日より家族記念のが飼い主的に
思い出深かったりしますよね!!
(自宅出産の子は別ですけどねi-229

パニーは誕生日がお盆なんですけど、
仕事だったってのもあって、
特には何もしてませんi-278

でも、一緒にいられるだけできっと喜んでますよね~i-237
と、いい方に解釈してますi-87



2010/08/16 (Mon) 17:11 | パニーママ #- | URL | 編集

家族記念日だったんですね、おめでとうございます♪
2年って振り返るとあっという間だったでしょ?

うちも昨日2ワンコ連れて霊園にお参りに行って、ランで遊ばせましたが…
30分も持ちませんでした(笑)
あそこのラン、最近全然手入れされていない様ですね。
結構う○ちも落ちてたし、使ってる人のモラルも落ちたんでしょうかね?(^^;)

2010/08/16 (Mon) 18:11 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

家族記念日おめでとうございます^^
うちも少し前2年目終わりましたけど、
ほんとう2年ってあっと言う間ですよね^^

特別な事はなくても、1日一緒がポン太君にとって一番のプレゼントですよね^^

2010/08/16 (Mon) 19:24 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

家族記念日 おめでとう!!
何か 特別な 計画が なくっても
家族で 一緒に 過ごせるってことが
何よりの 幸せですよね。
また 元気いっぱいの 1年に なりますように~

2010/08/16 (Mon) 20:38 | のんママ #- | URL | 編集

おめでとう♪
特別な計画なんて必要ないよ~
一緒に過ごすってだけで幸せなんだから。

ポンちゃん幸せそう☆
氷もらってよかったね~

2010/08/17 (Tue) 14:10 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集

遅くなったけど、
家族記念日、おめでとうございます♪

特別な日ですよね~♪
お誕生日もだけど、家族記念日も大切な日ですよね~♪

ポン太くん、家族みんなで一緒に過ごせてよかったね( ´艸`)




2010/08/18 (Wed) 00:45 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集

ポン太くん、セカンドバースデーおめでとう(^^)
暑い時期だったんですねぇ。
特別な事はなにもなくても、家族一緒に居られるのがポン太くんにとっては何よりのお祝いだと思いますよ♪
これからの一年も、ポン太くんにとって、そしてパパさんママさんにとって幸せい~っぱいの一年になりますように♪

2010/08/18 (Wed) 10:06 | そら #- | URL | 編集

ポン太くん&ママさん家族記念日おめでとうございます!

ポン太君、パパママと一緒で幸せそうですね。氷ももらえたし。

本当に運命の出会いですよね。
それなのに・・わたし、その運命の日をうっかり忘れるところでした。
うちも、そろそろだった(笑)

2010/08/18 (Wed) 21:57 | 風太ママ #- | URL | 編集

家族記念日だったんですね!
家族と楽しく過ごせることが 一番ですよね♪
うちも もうすぐだわ。 あっという間ですね。2年って。
これからも 元気で楽しく過ごせますように♪

「おめでとう!」同じ誕生日のぽん太より

2010/08/19 (Thu) 07:52 | ゆきんこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
一緒に過ごすのが一番♪だよねー、うんうん。
家でも、氷ガジガジ、ペロペロしてます~。

2010/08/20 (Fri) 10:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
そうですよね~、やっぱりお迎えした日は特別ですよね。
我が家の場合は、出会い&お迎え記念日だからなおさらです♪

2010/08/20 (Fri) 10:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
お返事がめちゃ遅くなってごめんなさい。
年々腰が重くなる&酷暑なため、お出かけが億劫に・・・(^^ゞ

ポン太も、製氷機の氷ガジガジしてますよー。

2010/08/20 (Fri) 10:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
お返事がめちゃ遅くなってごめんなさい。
うんうん、そうですよねー。
家族記念日の方が、思い出に残る日ですね!

パニーちゃんもお誕生日おめでと~。
お互いまだまだ問題児ですが(笑)元気に過ごそう!

2010/08/20 (Fri) 10:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
はい!ほんとポン太が来てから、ほんとあっという間でしたー。
毎日、どたばたの日々でしたね(笑)

霊園ラン、暑かったです・・・
やっぱり利用者が増えてきて、マナーない飼い主も多いんでしょうね。。。
お盆の季節は、スタッフの方も忙しくて手が回らないのかなあ。

2010/08/20 (Fri) 10:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
ほんとあっという間でしたよねー、2年って。
ブログをやっていて、あの時何をしたとか、どこ行ったとか、
記録が残っていて、飼い主大いに助かってます(笑)

2010/08/20 (Fri) 10:50 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
お返事がめちゃ遅くなってごめんなさい。
この酷暑でお出かけ気分にもならず、しかも遠出もできず、、、
ついつい運動不足、ストレスためさせてしまってますけど・・・
一日一緒に入れてから良しとします!(笑)
のんママファミリーのフットワークの軽さに毎回感心してますー。

2010/08/20 (Fri) 10:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
しゃちほこファミリーみたいに、セレブに軽井沢~♪に
めちゃ憧れるよ~。
いつか行きたい!いつか行くぞ!軽井沢♪

2010/08/20 (Fri) 10:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
やっぱり、家族記念日は大切な記念日ですよねー。
って、特別なことしてないんだけどね~。
涼しくなったら、プチお出かけしようっと。

2010/08/20 (Fri) 10:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。
セカンドバースデー、おお!いい響きですね~。
これ、いただきっ!

そらさんファミリーみたいに、暑い時でも、カフェに一緒に
お出かけもいいなあと思ってるんですよ~。
慣れもあるんでしょうけど、なかなか飼い主もゆったり気分に
なれないから、もう少し涼しくなったら、テラスOKのカフェにでも
お出かけしていきたいと思います~。

2010/08/20 (Fri) 11:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい。

平日はほったらかしなので(笑)、週末一緒に過ごせてよかったよね!と
飼い主勝手に納得してます(笑)

最近は、ストレスもあるのか、アピール吠えがひどくなってきてねぇ。。。

2010/08/20 (Fri) 11:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ゆきんこさん
お祝いコメントありがとうです~。
普段ほったらかしが多いので(^^ゞ
週末が記念日だったことで一緒にいれてよかったですー。

ほんとあっという間でしたよ。
ぽん太君も、もうすぐだねー。
元気が何より!

2010/08/20 (Fri) 11:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポンちゃん、家族記念日おめでとうです♪
皆と一緒が一番嬉しいですよねっ(^^。

今日は、365カレンダーのご案内で来ました。
興味がありましたら、覗いてみて下さいね♪
http://www.365calendar.net/

2010/08/23 (Mon) 10:36 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てるてるさん
コメント返し、大変遅くなりました<m(__)m>

ちょうど週末で、一緒にいれてよかったです~。
365日カレンダー、今年度はエントリーしました。
お値段的と材質面で、うーむ、なので来年度はどうするか思案中。

2010/08/30 (Mon) 22:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんばんわ~
今日はクッキーへのお祝いコメントをありがとうございました♪
今年1年も元気に楽しくたくさん思い出を作りたいと思っています。
これからもクッキー&クッキーママをよろしくお願いします♪

もうちょっと涼しくなったら、ランご一緒してくださいね♪

2010/09/08 (Wed) 23:13 | クッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
これからの一年も、クッキー君のアルバムをたくさん増やしてくださいねー。
我が家は、めったにプリントアウトしないんです^^;

ほんの少し、朝晩は気温が低くなってきましたよねー。
涼しくなったら、ランにも出かけていきたいと思います~。

2010/09/10 (Fri) 19:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

