スポンサーサイト


ポン太のグッズいろいろ

ドッグランレポも早々に終了し、ネタはないけど、時間はあるので(笑)
今月に入って買ったポン太グッズの紹介なんぞしてみます。

前から、マナーベルトが今のポン太には小さいのでは?と思っていた飼い主。
去年初めて買ったサイズは2号。
ショップで2号のサイズ説明を見ると、超小型犬と書いてあるやん!
最初から買うサイズを間違えていたってことなのか・・・
ということで、3号を購入しましたよ。
並べてみたけど、こんなにも大きさが違うんだねぇ(笑)
p20100722.jpg

そして、暑さ対策にとバンダナみたいなのがあったらいいなあと思っていて、
つい先週買ったもの。
買ったその日に使おうと思っていたのに、車内に忘れたまま登場せず・・・
今週末のお散歩のときに、試してみよう。
p20100722a.jpg

次は、これ、バンダナと一緒に購入。
フード入れは最初からステンレス製のものを使用していたのだけど、
食事のときに一緒にお水も置いておく方がいいかもと思っていたんです。
で、今使っているフードスタンド(木製)をもう1個買おうとあちこち探していたのだけど、
見つけられず。。。
お水だからスタンドなくてもいいかっ!となって、
これまたいろいろと物色していたのだけど、ステンレス製の形状が気に入らなくて、
陶器製でかわいくてお手頃なのがあったので、買ってみた。
ポメ柄があるのが気に入ったのだあ(笑) 
ちょっと小さいんだよねぇ、実は。
後から、これなら100均の器で十分だったかも^^;
ま、食事中や食後のときだけ出すものだから、いいかな。
常時、ケージに給水ボトルは設置済みだからね。
p20100722c.jpg

最後は、これ、カフェマット~。
カフェマットもずーっとお手頃でかわいいのを探してたんですよね~。
スクールで練習用に持参していたのは、タオル地のバスマットみたいなのだったので、
ちょっと持ち歩くにはぶ厚いものだったんですよねぇ。
たまに、ナイロン素材のものも見かけるのだけど、裏側が滑り止めになっていなかったら
椅子の上で安定悪いだろうなと思ったり、ナイロンと綿だとどっちがポン太は気持ちいいんだろう?
トイレとかと間違わないか?なんて、悩んでました。

で、ネットで見つけたのがこれ!
表地はニット素材で気持ち良さそう、裏地も綿だけど滑り止め処理がされているのが気に入った!
ちょうどセールをしていたし、水玉柄がかわいかったので、ぽちっ。
これで、椅子の上でもちゃんと座れるね!
って、おとなしく座っているのかがわからんけど(笑)

p20100722b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

ポン太くんグッズ たくさんだぁ♪
首に巻く冷え冷えグッズもあるんですね
風太はアイスノン系をあげても
齧って中身を出そうとするので・・もうあげません(笑)
ポン太くん これで涼しいお出かけだね^^

2010/07/22 (Thu) 18:28 | ミッキーママ #- | URL | 編集

良いお買いモノしていますね~♪
フードボウルかわいいじゃないですか♪
ポメってこういうグッズになることが極端に少ないから、私だったら使わなくても買う可能性ありますよ(^^;<別に収集趣味はないのですけど(笑)
カフェマットもかわいくて良いですね~(^^)
ヒエヒエのバンダナもあるし、これからのお出掛けポン太君は完璧!ですね♪

にしても、ほんっと暑いですよね~(TT)
ポン太くんも、ママさんもパパさんも体調にはお気を付けくださいね~。

2010/07/23 (Fri) 09:06 | そら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
ポン太家は庶民派なもので、高級グッズは買えませんけど、
こういった小物はちょこちょこ買ってしまいますよねぇ。

保冷剤を入れて背負うリュックサックも見かけるんですけど、
これっ!という気に入ったのがなくて、バンダナにしてみました。

そうそう、保冷剤齧られる心配がありますもんね、我が家も心配!
一応、硬いブロック型の保冷剤は、寝るときにベッドに上に置いて
あげていますが、快適らしくそのうえでねむねむしてますよ。

2010/07/23 (Fri) 10:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
フードボールの柄かわいいですよね♪
ポメ、チワワ、ダックスと小型犬が並んでてかわいいです。
この柄でいいから、他のグッズも作ってほしいなあと思ったママです。

我が家は、長年のうさぎ飼いでもあるので、昔からうさぎグッズ集めてます。
なので、ポメグッズまでは手は出しません(笑)

猛暑ならぬ酷暑、無理せず体調崩さないようにお互いに気をつけましょうね。

2010/07/23 (Fri) 10:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集

フードボールお揃いです~
これ、風太も持ってます!!
確かに小さいですけど、ポメ柄付きで可愛いですよね。

そして違う種類ですが、バンダナタイプの保冷も注文中です。
今日あたり届くかな。
効果があるといいのだけれど。

カフェマットも可愛い~。水玉柄でいいですね。

毎日暑くてわんこも人間も辛いですよね。
私も欲しいぐらいです(笑)

2010/07/23 (Fri) 12:37 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
おお、お揃いですか^ ^
なかなかポメ柄ってないですもんね~。

バンダナタイプの保冷剤、注文されたんですね!
お互い少しでも快適に過ごせるといいですね~。
人間用の首に巻くやつ、ありますよね!
わんことペアでつけるかな(笑)
首冷やすと、かなりひんやり感ありますもんね。

カフェマット、なかなかカフェに出没しないんですけど、
一応持っておかないと~。

2010/07/23 (Fri) 19:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集

カフェマット…やっぱりあった方がいいのかな? 以前、嫁さんに買う?って聞かれて、
その時は荷物が増えるし…って購入しなかったんですけど。
にしても、お出掛け必需品だけでも結構な荷物量ですよね^^;
大事なものばっかりだからしっかり持ち歩いてますけど、コンパクトにする方法教えて下さい!

ポメグッズ、もっと色々欲しい!と嫁さんがグッズ探しの度にぼやいてます^^;

2010/07/23 (Fri) 22:06 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ハロ君、よくカフェにお出かけして、椅子に座ってる写真を
よく見かけますけど、現状はどうしてるんですかあ?

確かに、お出かけグッズ、増える一方ですよねぇ。。。
今度、みんなでバッグの中身チェック~でもしてみましょうか?(笑)

自分のバッグ、ポン太グッズの入ったバッグ、デジイチ・・・
ランならいいけど、どこかへお出かけとかだったら、持ち歩きたくなーい。

2010/07/24 (Sat) 00:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

沢山買いましたね~
うち、最近何も買ってないや(^^;)

クールバンダナ、うちも買おうと思うんだけど重くないんですかね?&自分でも作れそうなので、それがネックで中々最後の踏ん切りがつきません(^^;)

クールバンダナのレポ、楽しみに待ってます~

2010/07/26 (Mon) 15:17 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
我が家には、これぐらいしか買えません~(>_<)
おしゃれなスリングとか、ほしいものはいろいろあるんですけどねぇ。

我が家にはミシンがないので(笑)、保冷剤入れられるようなバンダナとか
カフェマットとか手作りできたらいいんでしょうけどね。。。

カフェマットなんか、なんじゃこのお高い値段!ってのが多々あって
びっくりです。

なるほど、重いのかな、バンダナ。
モニターレポ、週末までお待ちを。

2010/07/26 (Mon) 21:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集

お久しぶりでございます~
あっ!!!フードボール ルイ君とおそろいです♪そうそう ポメ柄がある~~~って思って 迷わず購入しちゃいました

カフェマットもドット柄が可愛いですね~
私も なかなかお気に入りの柄が見つからなくって 作ろう!!と決心して 布は買ってるものの・・・・制作意欲がこの暑さで湧かず ほったらかし状態です

ポン太君グッズがいっぱい増えてきていいねぇ~

ランの記事も読ませていただきました
ルイ君と共に参加できる日を 今か今かと 待ってます~
また遊んでくださいね~

2010/07/31 (Sat) 15:33 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
おお、ルイ君ともおそろでしたか~(^-^)
なかなかポメ柄って見ないですもんね~。

カフェマットを買ったものの、めったにカフェに行かないんだけど(笑)
ま、あるといざというときに使えるもんね!
我が家は、ミシンがないもので・・・(^^ゞ
直線縫いがほとんだから、手作りしてみたいとは思っていたんですけどねぇ。

ルイ君のラン復活、楽しみに待ってますよー。

2010/08/01 (Sun) 15:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

