スポンサーサイト


  7月18日、神戸のドッグランへ~ その1

この3連休は、梅雨明けした途端、カンカン照りの猛暑続きとなったポン太家地方。
日差しがきついっ(>_<)
土曜日は、月1の病院。簡単な健康チェックと
ノミダニ、フィラリアのお薬を首に垂らしてもらってきましたよ。
毎回、帰りの車中では、お薬のにおいが気になるのか、悶えているポン太です(笑)

今回は、パピーのころからの困った行動、食糞について、以前、防止するお薬があると
先生には聞いていたのだけど、ちょっと試してみようかと相談してみました。
粉末タイプのもので、毎回ご飯にふりかけるんだそうで、うんPのにおいが変わるとのこと。
別に体に害のあるものではないとのこと。
ただ、お薬をやめるとまた食糞し出す子もいるんだって(笑) ポン太はあやしいな(笑)
とりあえず、5袋いただくことに(1袋4食分)。
会計の際、別のタイプのお薬も、お試しで!ということでいただけました。

この3連休中、ふりかけているんだけど、うんPのニオイの違い・・うーん、よくわからん!(笑)
ついつい、いつものように、うんPしたら即処理するようにしてるので、ポン太の行動を
チェックするのを忘れてしまいます・・・
じっと辛抱強く見守らないとだめなんだけどな。

タイトルの内容と違う内容から始まってしまいましたが、本題へ。

日曜日は、「うちの若日記」のまささんがグッドラックに行くとのことで、
誘っていただいていて、当初あやしかったのだけど都合ついて出かけてきました~。

駐車場で、車上がるまで、こんな恰好でパパさんに抱っこ状態。
この抱っこ、かなり好きなポン太です(笑)
p20100718a.jpg

まずは、ガソリン補給! 
パパさんが外に出ると、落ち着きがなくなるポン太。
ドタバタ、ワンワン、外を必死で見てます(-"-)
p20100718.jpg

早めに出たつもりが、ちょっと遅刻してしまいました。
すでにみなさん到着されてました。

今回のメンバーは、ジョン君、パピ君、ハロ君、ポン太君(大)、あっちゃん、だい君
そして、ポン太の合計5ポメ、1パピ、1シーズーの7わんでーす。

p20100718br.jpg
ハロ君を抱っこしてる篤姫さん(あっちゃんママ)。

いや~、16時とはいえ、カンカン照りの猛暑のこの日、暑い~~!!
ランの1/3ぐらいが日陰になっていたので、みんなそのスペースから動かない、動けない(笑)
日陰にいても暑くて、早々にバテてしまいました。。。

ポン太君(大)と、だい君。
ポン太君(大)は、めちゃくちゃこのだい君がお気に入りになってしまったようです。
p20100718c.jpg

だい君と同じように目を細めてみたポン太君(大)(笑)
p20100718d.jpg

みんなが抱っこしようと近寄ってくるので(笑)、ママさんの肩に乗って避難したハロ君。
ここは、安全安心なんですかあ?ハロ君。
p20100718e.jpg

ハロとうちゃんにおやつをもらうのに必死なポン太(笑)
p20100718f.jpg

こっちは、ポン太パパにおやつをもらってるハロ君。
右手がかわいい~。
p20100718h.jpg

ポン太君(大)パパさんのおやつに反応してるジョン君、まささんも今回エアおやつじゃなくリアルおやつ持参だったので(笑)
みんなで待ってるハロ君、パピ君、ポン太。
p20100718i.jpg

こうやってだい君のそばから離れないポン太君(大)の姿をかなり見ました~。
p20100718j.jpg

あっちゃんのママさんからもおやつをもらいましたよー。
前から後ろから横から大変です(笑)
ポン太は画像の一番右端にいるのがわかるかな?
パパからおやつをもらってるようですね。
p20100718k.jpg

が、その後の写真では、、、
こんな位置で、アピールしてました(笑)
p20100718l.jpg

今回も、あちこちでマッサージを受ける(強要する)ポン太が見られました(笑)
せっかく、前回の料金は帳消しになったというのに・・・
ハロママさんの膝の上ですっかりまったりモードやん。
p20100718m.jpg

飼い主さん以外にはなかなか抱っこされないポン太君(大)。
みんな、抱っこにトライしてましたけど、すばやい動きで拒否されてました(笑)
ポン太パパ、なんとか抱っこできたショットだけど、
抱っこというより、抱き上げたって感じやん!
これって、大きな魚を釣り上げたぞー!ってショットに見えたのは私だけ?
p20100718n.jpg

ポン太君(大)のパパさんに抱っこされてるあっちゃん。
p20100718o.jpg

なんせ猛暑の中、ほぼ日陰スペース内でウロウロ、ワラワラのワンコと飼い主たち(笑)
走るよりおやつくれくれやら、抱っこタイムやらのまったりモード全開でした。
ドッグランなのにぃ~(笑)

飼い主も暑くて思考回路がかなりいかれていたこともあり、ろくな写真がないんですけど、
いつものごとく、質より量ということで、とりあえずアップしていきまーす。
ということで、その4ぐらいまでだらだら続く予定(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

日曜日は、再開できてとっても嬉しかったです。

大きな魚を釣り上げたぞー!って見えたのは私もそうです。
あれだけ嫌がっていた不可能に近いポン太(大)君を釣り上げたんですものパパさんが威張って当然です(笑)


ポン太君の人懐こい笑顔に癒させました。
又、あっちゃんまでも抱かれて癒されてしまったようです~♫

楽しいひと時をありがとうございました。


ps.実は、まささんからポン太君のこと聞いていました~♫
そしてHPに訪れたら西宮浜の写真が…。そして色違いのカッパ姿のポン太がいるではないですか(ちなみに我家は、オレンジ)思わずニンマリの篤姫でした。

ええ~毎日、散歩三昧です(笑)
写真のように1ヒト+2ワン集団でウロウロしています。今度、お越しになる時はご連絡下さい~お茶しましょう!

2010/07/21 (Wed) 03:04 | 篤姫 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>篤姫さん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです~。
あっちゃんのモフモフを堪能させていただきました!
ママっ子のあっちゃんとだい君を見て、
ほんとほほえましかったです~。

あはは、やっぱりそう見えましたか、よかった(笑)

ポン太は、どうも首になでろスイッチがあるようなんです(笑)
そこを少しでもなでると、背中を向けておすわりしますから、
なでなでしないとだめなんですよ、ご注意くださいませ(笑)

2010/07/21 (Wed) 13:52 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

