

 ポンザウルス現る~(笑)

日曜日のこと。
予報通り、今日は雨模様。
朝、まだ雨が降っていなかったので、めずらしく朝散歩(といっても遅い朝)を
してしまおうと支度をしていると、雨がぽつぽつ。。。
ううう、でも今日は自宅シャンプーすると決めていたし、以前買って使ったことのない
レインコートを着せて、ささっとお散歩しようとなった。
行先は、またもや西宮ヨットハーバー(笑)
着くころには、そこそこの雨量(泣)
えーい!と開き直って、スタート! 
芝生はさすがに歩かせないで、歩道のみ。

2010071111330000.jpg
レインコートといっても、簡易タイプな感じで背中が隠れる程度のもの(購入時理解済)
出かける前に家で試着させてみたのだけど、帽子はやっぱり嫌みたいで、すぐ脱げちゃう。
もー、なんでもよろしい(笑)
2010071111340000.jpg
雨の中でも、パパさんと少し走って運動してました。
2010071111410000.jpg


帰宅後しばらくして、自宅シャンプー開始です。
先月久しぶりにショップでトリミングして以来、すでに1か月経過。
早いなあ。
パピーのころは、毎月こまめにショップに連れて行ってたけど、
経費節減、自宅でもなんとかできることもあり、ついつい自宅シャンプー傾向に。
前から気になっているホームセンター内のセルフシャンプーコーナーも
一度お試ししてみたいと思ってる今日このごろ。

さて、以前誕生日プレゼントとして買ったこのお品。
登場する機会がやってまいりました!
p20100620v.jpg
商品名は、バスローブ。
ただのバスローブなら買わなかったと思うのだけど、「吸水速乾」生地だということで、
いいかも~と買ってしまったわけです。

毎回、シャンプーはお風呂場でパパさん担当ですが、その後のドライは二人がかり。
まずは、超吸収タイプの布(スポンジ?)で水分吸収後、バスローブをかぶせてみました。

p20100711.jpg
なんとも迫力のない恐竜、ポンザウルスの登場です(笑)
p20100711a.jpg

p20100711b.jpg

p20100711c.jpg
背中の仕様も撮ろうとなるとこの角度になってしまって、正面顔は、なしですけど。

しかし、シャンプーでお湯がかかっているときは気持ちよさそうにしてるんだけど、
ドライヤー、ブラッシングは飼い主ともども、なかなかの作業ですぅ。。。
それでも、ブラッシングはけっこう手抜きなんだけどね(^^ゞ

このバスローブ、かわいいし、機能面もいいし、気に入りました!(飼い主が)

*************************
仲良くさせていただいているルイ君の足の手術が日曜日に無事終わりました。
よかった~!よくがんばったね、ルイ君!
 
関連記事
Category: グッズ

コメント

雨の日のお散歩って大変ですよね。
洗うのが分かっていれば雨が降っていても外に出ちゃうのですが…。(^_^;)
うちでは『雨の日はお散歩なし』なのでレインコートはありません。
最近フィーユが外でしかウ○チをしなくなってしまったので、
雨の止んだ隙を狙ってのお散歩なんです。
それでも充分寝れちゃうんですけどね。(笑)

ポン太君のバスローブ、良いですね~。
顔の表情もキリッとしてて凛々しいですよ♪
サッパリとして気持ち良いのかな?(^.^)

2010/07/12 (Mon) 20:45 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集

なるほど!バスローブだったんですかぁ(^^)
なかなかおもしろいですねぇ、しかも吸水速乾…いい響きです。
なにが大変って、ドライヤー&ブラッシングやもんね。
うちは毎回逃げ回られてあちこち濡れるんで、これはいいかも(^o^)

2010/07/12 (Mon) 22:05 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
原則、雨の日はお散歩なしなんですけどねぇ。
この日は、いけるかな?シャンプーするしね!って感じで
行きました~。

レインコートも、雨の日に散歩するなんて全く考えてなかったんですけど、
ショップで、つい流れで買ってしまったんですよねぇ(笑)

フィーユちゃんのうんP、大変だあ(笑)

バスローブ、なかなかお気に入りです!

2010/07/12 (Mon) 22:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
はい、ただのお洋服じゃなかったんですよ~(笑)
バスローブ・・・なんだかとてもセレブな響き(笑)
飼い主も使ったことないのにね!

うちも下におろすと大変なことになるので、
こうやって高いところに乗せての作業です。

2010/07/12 (Mon) 22:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太君のバスローブ可愛いですね。
迫力ある恐竜と言うより、
ガチャピンと言ったところかな。ププッ ( ̄m ̄*)
吸収力は、どうなんでしょうか?

2010/07/13 (Tue) 00:55 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃんママ
そそ!色目といい、がちゃぴんですね(笑)
がちゃぴんポン太だっ(笑)

けっこう吸水力あると思いますよ。
しばらくこうやって写真撮影してたんですけど、
吸いこんでました~。

2010/07/13 (Tue) 09:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんな着ぐるみなバスロープが売ってんですね。
初めて見ました(笑)
機能面もいいと言う事なので、結構吸水してくれるんですね?
これなら着さしたまま部屋の中走らせても、水害がなさそうだ。
こないだタオルドライ中に少し扉が開いていてジョンが逃げちゃって、リビングが…(笑)

2010/07/14 (Wed) 17:10 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
わんこにバスローブって、なんだか生意気な感じですけどね(笑)
なかなか吸水面もいいと思いますよー。
あ、でも、いきなりこれ着せたら、部屋中ぼたぼたになりますよー(笑)

2010/07/14 (Wed) 20:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集

か、かわいい!!
ポンちゃん恐竜バスローブ似合う~♪
吸水速乾ならいうことなしだね!

おうちシャンプー、私もシャンプーは好きなんだけどドライが苦手。
みんなそうなのね。
汗だくになっちゃうもんね。
なんか一瞬できれいな毛並みになっちゃう
魔法のドライヤーとか発明されないかなぁ♪

2010/07/16 (Fri) 13:46 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
いきなりこのバスローブじゃ、さすがにぽたぽただけど、
なかなか使い勝手はいい感じです~。
デザインも色目もかわいいしね♪

あんまり近づけたり、長時間やってると、
わんこの皮膚にもよくないよなあと思うと、
ドライヤーって難しいねぇ。

2010/07/17 (Sat) 19:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

