

  7月10日、西宮ヨットハーバーへ

土曜日の夕方、まだまだ暑いけど、ちらっといつものヨットハーバーまでお散歩に
出かけてきました。

ここ最近のポン太のマイブームが、この場所。
こうやってこのスペースにおさまってます。
飛び乗りだした当初は、危ないからすぐに下ろしていたのだけど、
すぐにまた飛び乗って。。。

しばらくは、このままフセの状態でまったりしているのだけど、
降りたくなると、ヒィンヒィンとか泣きだすんだなあ。
だったら、乗るな!です。
自分では2,3度降りたことがあるんだけど、やっぱり足場が不安定だし、
ペット用のシートカバーはツルツルしているので、足でもひねったら怖い!
結局、停車してパパさんが下ろしています(笑)
p20100710.jpg
p20100710a.jpg

このスペースにいなくても、車がバッグしたり、駐車場に入るとわかると、
ワンギャン!の大騒ぎのポン太。
なんで、バックギアがわかるのか不思議でしかたがない(笑)
この日は、この位置で、降りたい!アピールに、さらに車が止まる!吠えのダブルパンチ。
もー、めちゃくちゃうるさいっ!!
p20100710b.jpg

パパさんに抱っこされて、ぴたっと泣きやむポン太。
車の中に置いていかれる~という不安が騒がせるのか。。。うーん、わからん。


さて、そういう大騒ぎの駐車を毎回繰り返しながら、今日もやってきましたよ~♪
シロツメクサは、またたくさん咲いて、そこそこ成長してました。
そんな中を、楽しそうに走り回っていたポン太でした。

そんなにたくさんワンコはいなかったのだけど、何匹かのわんことはご挨拶やら
ちょろっとじゃれたりして遊んでいましたよ。

p20100710c.jpg
このダックス君は、とってもポン太が気に入ったようで、何度も遊ぼうとじゃれてました。
でも、全く吠えないお利口さんなワンコでした。
p20100710d.jpg
p20100710e.jpg
p20100710f.jpg
p20100710h.jpg

帰るころに、ポメを2匹見かけました。
1匹は、クリーム系で、遠くにいて今から散歩だったので、私たちも再度同じ道をてくてく(笑)
で、Uターンで戻ってきたポメちゃんとご対面~。

一緒に写ってるトイプーちゃんは、また別の方のわんこでしたが、
この子もとってもかわいくてフレンドりーでした。
p20100710i.jpg
飼い主さんに話しかけて立ち止まった飼い主さんのそばで、キャンキャン鳴くポメちゃん(笑)
飼い主さんいわく、ママ大好きっ子らしく、やきもちやら、早く早く!散歩するよっ!てな感じで
立ち止まると鳴いてせかすらしい。
このキャンキャン鳴きで、思い出した! 一度会ったことあるポメちゃんでした!
その時も、キャンキャン鳴いて、そそくさと立ち去られたのを思い出しました(笑)
p20100710j.jpg
それでも、今日はカメラにおさめることができましたよ。
もうすぐお誕生日が来て、10歳になる女の子でした~。
ふわふわころころのとってもかわいいポメちゃんでした。

もう1匹、黒ポメちゃんを連れた方を目にしたのですが、スルーでした(笑)
クリームポメちゃんよりももう少しころころしてたかも(笑)

で、帰りの車内でも、こうやってこの位置でした・・・ふぅー。
p20100710k.jpg
関連記事

コメント

ポン太ちゃん なかなか 素晴らしい バランス感覚だなぁ。
でも ブレーキとか 危ないからね…
気を付けて~

たくさん お友達とも 会えて 楽しい おでかけに なったね!

2010/07/11 (Sun) 21:26 | のんママ #- | URL | 編集

その位置に上れるのが凄い!
まぁ、とうちゃんの車にはない場所だけど…。
うちはもっぱら運転席狙いです(-_-;)
バックギアには確かに反応しますね~。
どこかに駐車する=外で遊べる!なんでしょうか?
散歩途中でポメに会うって羨ましいです。
うちの近所は大型犬多いし、ハロも散歩嫌いやから出会いないもんなぁ(T_T)

2010/07/11 (Sun) 21:26 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

あはは~!
ポンちゃん、かわいい♪
うちも一緒だよ。
なぜかバックギアがわかる。
駐車場へ入る気配でもう大騒ぎ!!
やっぱ置いてかれたら大変ってな感じかね。
ポンちゃん、そのポジション危ないけど
景色がいいんじゃないの?

2010/07/12 (Mon) 07:42 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
うまいことおさまってますよねー(笑)
ほんとブレーキが怖いからねえ。
後ろばっかり見てチェックしてるので、こっちは
首が痛くなります・・・

2010/07/12 (Mon) 09:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
最初、えええ!どこに乗ってるねん!でしたよ。
そんなとこにおさまってるのが不思議でしたー。

我が家も、パパさんのとこが一番いいみたいで、
リードがちょっとでも長めだと、必死にやってきます(笑)

おお! やっぱりバックギアには反応するんですか!
そっかあ。なんか安心しました(笑)

2010/07/12 (Mon) 09:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
あははー。笑える行動でしょう?(笑)
おお、むぎちゃも、きなこちゃんもバックギアに反応するんだあ。
自宅マンションの駐車場でも、大騒ぎだよー。
夜遅い帰宅は、ほんと大変!
最近は、ドアあける前に、パパさんが運転席まで移動させて
から、ドアあけてるのー(笑)
抱っこされてたら、おとなしんだよねぇ、まったく。

あの位置、窓開けてると、しばらくは風を感じてるけどねー。

2010/07/12 (Mon) 09:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

