スポンサーサイト


  6月27日、2回目のグッドラックへ

6月27日(日)、週末の雨は、ほんといろんな面で不便で大変です。。。
昨日の本格的な雨もあがっていて、雨雲レーダーとかをチェックして、
なんとか雨は降らない感じだったので、地面の具合も心配ではあったけど、
思い切って、グッドラックまでお出かけすることにしました~。

11時半ごろ出発して今回は阪神高速を使って行ってみました。
渋滞もなく、1時間で到着~。

事前にランの貸し切り状況はチェック済みだったので、どちらもフリーなはず
だったのだけど、上のランは、大勢のコーギー軍団がオフ状態。
貸し切りじゃないんだけど、さすがにその中にポメが入るのも抵抗あったので、
前回同様、下のランに入ることに。

到着してすぐにまずはハンバーガーを注文しましたよ(笑)
できるまで、ランで遊ぶことに。
p20100627.jpg

下のランには、フレブル1匹だけ。
うーん、フレブルかぁ、パワフルなんだろうなあとちょっとドキドキしながら
入ると、案の定、地面のにおいをくんくんしているポン太のところに
すっ飛んできました(笑)
遊びたくてしかたがないんであろうフレブルは、ポン太にちょっかい出します。
しつこいので、さすがのポン太もガウガウで反撃(笑)
あとで、飼い主さんに聞くと、追いかけて反対に追いかけてもらうのが
楽しくてしかたがないんだそう。
時々、ポン太も追いかけてたけど、基本、フレブルがポン太を追いかけて
ポン太はガウガウするっていうパターンが多かったです。

大型犬なら小型犬に対してしつけができている子は、無茶な接し方はしないんだろうけど、
フレブルってそこそこ体もしっかりしているし、ほんとパワフルでした~(笑)
途中、ポン太と勢いよくぶつかったときに、ポカッ!って音がしたもんなあ。
ちょっとびっくり。
しゃがんでる私たちにも勢い余ってぶつかってきたりしたけど、さすがにちょっとよろめきました(笑)

p20100627a.jpg

p20100627b.jpg

p20100627c.jpg

p20100627d.jpg

地面は、やっぱりところどころぬかるんでました。
特に、ベンチ周辺かな。
そういうところに限って、においがいろいろあるのか、近づくんだな、ポン太。
帰るころには、胸のあたりや足元はどろんこでした(笑)
もちろん、私たちも(笑)
あとは、こんなふうに一部は草がかなり深くなってました。
p20100627e.jpg

前回来たときに遭遇しためずらしい犬種の大型犬2匹がしばらくして来られました。
p20100627f.jpg
前回、ハイパー犬と記載したのだけど(笑)、今回はおとなしめでした。
わんこがあまりにも少なかったからかな。
p20100627h.jpg

フレブルは、しょっちゅうこうやってたらいに入ったお水をかきだして水浴びしたり、
飼い主さんにホースで水かけられてました。
やっぱり、頭に血が昇りやすいから暑いんだろうなあ。
なので、もちろん体はびちょびちょでしたよ(笑)
フレブル2匹飼いとのことで、いや~、我が家は無理っ!!

p20100627j.jpg

今回いただいたのは、私がチーズバーガー、旦那が海老カツバーガーでした。
もちろん、うまうまでした~。
旦那は、海老カツもめちゃおいしいけど、やっぱりハンバーガー食べたいと言ってました。
p20100627k.jpg

p20100627l.jpg
お持ち帰りをどうするか、まっすぐ帰らないかもしれないし、暑いし~とか
人も少ないから後から注文しようかと悩んでいるうちに、コーギー軍団がどど~と
ランから降りてきて、休憩タイムになってしまいました~。
こりゃ、とうていできあがるのに相当時間がかかると判断したので、
地面もぬかるんでるし、蒸し暑さで最悪だし、食べ終わったら帰ることにしました。

後日、クッキー君がこの後入れ違いで来たと知り、えええ!残念~。

帰りは、山手から帰ることにしました。
クッキーママさんのブログで知った三木ホースランドがすぐ近くだとわかったので、
場所の確認のために、ちらっと寄ってみました。
さすがに、一番暑い時間帯だったし、暑さでみんなバテ気味だったので
また次回ゆっくり散策してみようと思います。

帰り道に、養鶏場の看板が目について、プリンという文字も見えたので、
おいしいかも~♪と寄ってみました。
こじんまりとした養鶏場のようでしたが、売店があって、餌にこだわった卵や
ドーナツ、パン、卵焼き、プリンなどが並んでいました。
卵は、3ランクあって、さすがに一番高いものはなかなかのお値段だったので、
真ん中のランクにして、卵焼きが一番高い卵を7個も使っていると聞き、
卵焼きも大好きな私たちはそれも買いました~。
p20100627egg.jpg
帰りは、泥んこになった車を洗車して帰宅となりましたあ。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

こんばんは(*^▽^*)ノ

あ~!やっぱり、ハンバーガー美味しそう(〃▽〃)
ジャンクフード大好きな私たちは、是非行かなければっっ!!

後から、来たわんちゃん珍しい犬ですね~。
何て言う犬種なんやろ?

ポン太くん、ちょっかいだされて嫌やったら、ガウガウっていいな~。
うちは、自分より大きい子が苦手で、近づかれたら、固まってしまうんです。
小型犬ばかりだと、うろうろ~したり走ったりで元気なんですけどね♪

ポン太ママさん、卵好きなんですか(*^▽^*)ノ
うちのパパさんの実家、趣味でうこっけいを育ててるんですが、帰省するといつも生みたて卵を貰って帰るんです。
と~っても濃厚で美味しいので、機会があれば、お裾分けしますよ( ´艸`)

2010/07/01 (Thu) 18:14 | aki(茶々まま) #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
めちゃくちゃおいしいですよー(^-^)
ぜひお出かけくださいませ。

白茶の犬は、イングリッシュセターで、
白黒の犬は、ブリタニースパニエルというそうです。
ハロとうちゃんさんから教えていただきました。

茶々君、固まるんですかあ。
おとなしくていいなあ。
ポン太ももうちょっとおっとりさんになってほしいものです。

はい!卵大好きですよー。
オムレツとか、出し巻きとか、卵料理は大好きです~。
あ、でも生卵が苦手なんですけど(笑)

趣味で、うこっけい育ててるって、すごいですねー。
機会がありましたら、どうぞよろしくです~(笑)

2010/07/01 (Thu) 19:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集

さすがのポン太くんも、フレンチブルにはガウガウでしたか~(笑)
ハロはもちろんガウガウです(-_-;)
ランにフレンチブルが遊んでるの発見しただけで、
とうちゃんは非常警戒態勢に入ります(笑)。
ハロ、フレンチブルには異常に反応するから(T_T)

2010/07/01 (Thu) 20:23 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
はい~、さすがにフレブルは、人相(犬相)もあるのか、
はたまた、鼻息の荒さが嫌なのかは、謎です(笑)
途中から、パパさんに抱っこしてしばし休憩してたポン太です~。
やっぱり、体当たりしてこられるとねぇ^^;
ハロ君とポン太2ポメで対抗したら、フレブルも
ちょっとはたじたじになるかなあ?(笑)

2010/07/01 (Thu) 20:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

