ポン太、2歳になりました♪ その2

その1からの続きです。

お客さんは私たちだけで、私たちが食後のドリンクを飲んでるころに
シーズーを連れた人が来ただけで(笑)←大丈夫か?日曜日のランチタイムなのに!(笑)

で、看板犬たちの吠えにも吠え返すこともないポン太だったけど、
よっぽどおやつがおいしかったのか、もっと食べるのっ!とアピール吠えが
けっこうありました(^^ゞ
ま、これが全部完食した理由でもあるんだけど。
私たちが食べているときも、吠えるもんだから、パパさんが一粒づつ、待て!を
そのたびにさせながら、あげていましたよ~。
p20100620k.jpg

いっぱい食べて満足ですかー?ポン太。
p20100620l.jpg

仰向け抱っこされて、だんだん眠くなってきた~?
p20100620m.jpg

目線の先には、シーズーちゃんがいるんだよね。
シーズーちゃんは、こっちに向けてちょっと吠えてましたね。
p20100620o.jpg

p20100620q.jpg

この首かしげが、なんともかわいいんだよなあ。親ばか(笑)
p20100620r.jpg

この揃った前足が、キョンシーみたいでしょ?(笑)
p20100620s.jpg


ランチの後は、朝から怪しい雲行きだったけど、まだなんとかもちそうなので、
昨日に続き、ヨットハーバーへお散歩に行きました。
お散歩にも行けてよかったあ。
そんなにジトジト感もなく、風がさわやかに吹いていて気持ちよかったです~。
ポン太も、とっても軽快に歩いてました。
昨日は、午前中に行ったけど、暑くてジトジトで、ポン太もちょいとバテ気味だったもんな。

今日は、ほとんどわんこがいないなあと思いながら歩いていると、遠くにポメが!
あちらは親子、おじいちゃん、おばあちゃん?と家族連れだったので、そのままスルーした
んだけど、帰り際、あちらの方からお母さんがポメを連れて近づいて来られました~。
このポメちゃん、私の方にやってきてお手手ぺろぺろしてくれて、膝に前足を乗せて
とっても人懐っこい子で、かわいかったあ。
ポン太は、すでにリードをはずしてパパさんが抱っこしていたので、お互い抱っこで
ご挨拶~。
ポン太は、抱っこされたままのご対面が嫌だったのか、ちょっとじたばた(笑)

p20100620t.jpg
一応、記念ショットを撮ったものの、こんなショットしかなく・・・
もっと、かわいかったんですよー。
全体的に白毛で、お耳とかがクリーム毛があるって感じ。
お名前は、ぽぽ君、3歳。 体重は、3.5kgとのこと。
おとなしいですね~と言うと、びびりな子なんですよ~とのこと(笑)
お嬢ちゃんもやってきたのだけど、照れ屋さんみたいでちょろっとだけポン太を
触ってました~。


さて、お誕生日のプレゼントは、先月アイリスオーヤマ祭で、激安でベッドマットやら
お洋服数点やら諸々を勢いで買ってしまったので、ケーキだけでいいかなと思っていたのだけど、
昨日、マザガーで、おもしろくていい感じのものを発見してしまい(笑)
普段なら買わないであろうけど、ついつい買ってしまいました~。

それが、これ!
たいやきのおもちゃ(笑)

p20100620u.jpg

は?これだけ?
いえいえ、これは、後から見つけて再びレジに行って買ったものでして(笑)
本命は・・・





これです~。
一体何でしょうねえ(笑)
実際に使用時の画像は、来月になったらアップできるはず~うふふ~。
なんとなく想像つくかなあ?
p20100620v.jpg

自分たちのものを我慢して、ポン太のものをついつい買ってしまう親ばか飼い主です・・・
ポン太のもので、本来買おうと思っているものが、他に2個あるんだよなあ。
それを買わずに、これを買ってしまった・・・

今日は、デジイチ持参で出かけたので、このあとパパさん撮影分が続きます。
まだ写真選別してないので、また後日~。

ポン太~、2歳おめでとう~♪
やんちゃ坊主で、こらーっ!となることも多々あるけど、
これからも、元気で病気知らずで過ごしてくれることを願うばかり。


笑えるハプニングをひとつ・・・

ドッグカフェを出て、おちっこを我慢していたのか、お店の前で足をあげて
本人ちっこタイム。 マナーベルトをつけたままなので、中に挟んでいるおむつに
しみ込んでいるかも?とその場でパパさんが抱っこしてマナーベルトを外した途端、
びしゃ~とけっこう多めの黄色い液体が地面に!?
ポン太のお腹周りの毛にも色がついとるやんか~!!

その場で、ポン太のお腹を拭き拭き、地面もお水を流し、
しばしお店の前で、ドタバタしてしまった後、お散歩に向かった飼い主でした!

そしてこの日は、帰宅後もトイレ以外の場所で3回も粗相をされ、
水難の日のポン太家でした。
ドッグカフェでも、ポン太のお水を私のパンツにこぼされたし・・・
(普段でも、粗相は時々ありますけど)
関連記事
Category: 記念日

コメント

ポン太くん、お誕生日おめでとう!
元気(すぎる)に2歳を迎えられて、
本当によかったね。
首かしげ、可愛すぎる・・・v-238
親バカじゃなくて、誰が見ても、これにはいちころです。
たい焼きのおもちゃ、思わず買っちゃう可愛さですね。
そして、怪獣さん?
いつもと一味違うポン太くんに変身かな?
来月のアップを楽しみにしてます!

2010/06/21 (Mon) 10:38 | ぽんたmama #wymurSpY | URL | 編集

ポン太くん、2才おめでと~~
去年はお留守番だったんですか??
じゃあ、今年は一緒にお祝い出来て
喜びもひとしおですねi-178

動画から切り取ったとゆーショット、
本当、ちわわっぽい笑

アーンって顔してるのもめっちゃ可愛くて
ついつい眺めてしまいますぅi-228
しかも、お店の名前にビックリ!!
お誕生日をお祝いするのにピッタリな
ネーミングですね~

何はともあれ、これからも元気なポン太くんでいてね!!

2010/06/21 (Mon) 12:56 | パニーママ #- | URL | 編集

365カレンダーのブログパーツで「ポン太君に似てるな~」と思ってたら、やっぱりポン太君でしたか(笑)
2歳の誕生日、おめでとうございま~す♪
毎年こうして元気にお祝いできる事が一番ですよね(^-^)

なんか見た事あるポメだな~と思って読んでたら、やっぱりぽぽろ。君だった(笑)
ポン太ママさんは、ぽぽろ。君とりえぽん。さんとは実は一度会ってますよ~。
宝塚のポメラニアンファンの撮影会の時です(^-^)


2010/06/21 (Mon) 17:46 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

HAPPY BIRTHDAY!ポン太君v-315
首かしげもキョンシーもかわいいけど、↓のケーキを食べようとあ~んしてる写真なんてめちゃかわですよv-10
プレゼントの本命アップされるのも楽しみにしてますね!
…とうちゃんのPC、3週間は返ってこないみたいです^^;

2010/06/21 (Mon) 20:01 | ハロママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ぽんたmamaさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
元気いっぱい、やんちゃいっぱいの2歳、元オスです(笑)

本命プレゼントの実態は、、、来月お楽しみに~。

2010/06/21 (Mon) 22:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。

そうなんですよー、去年はちょうどタイミング悪くてねぇ。
ま、たくさんのわんこと一緒に遊べたので、それなりによかったかな(笑)

今年も、ささやかなお祝いですけどね~。
いっぱい遊んであげるのが一番のプレゼントになるのかもね。

2010/06/21 (Mon) 22:36 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
そうなんですよ、自分のブログで見てニマニマしてました。
ちょっと写真が小さかったんだけどね。

ぽぽろ君、知ってるんですかあ?
ええ?撮影会のときに会ってる??
あのわらわらの中にいたんですねー。

2010/06/21 (Mon) 22:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
元気が一番ですよね~。
あ~んがお気に入りですか。ありがとうございます(笑)

とうちゃんPC、ご帰還後は、怒涛のアップを楽しみに
してますよー。

2010/06/21 (Mon) 22:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん、お誕生日おめでとう(^^)
カフェに行って、美味しいおやつ食べられたみたいですね~(^^)
パパさんとママさんと過ごせるお休みにお誕生日というのは、ポン太君にとって、一番のお祝いだったでしょうね(^^)
これからの一年も、元気に、そしてポン太くん御一家が沢山の幸せと巡り合えますように♪

2010/06/21 (Mon) 22:50 | そら #- | URL | 編集

ポン太くん お誕生日おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
美味しそうなケーキやクッキー 良かったね
ポン太くんの2歳も元気に 楽しいことがいっぱいですように♪

首を傾げてるの すっごく可愛い~(*´∇`*)
プレゼント これは怪獣さん?かな
着てるところ楽しみにしてます

2010/06/22 (Tue) 09:59 | ミッキーママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/22 (Tue) 11:44 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます。
おやつは、ほんとおいしかったようです。
ていうか、ポン太はいやしんぼだから、なんでも食べるのかも(笑)

そらさんのお気に入りのvenecafeさんにも行ってみなくちゃ~。

2010/06/22 (Tue) 20:47 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
とってもおいしかったようで、よかった、よかった。

怪獣君?、来月のアップをお楽しみに~。

2010/06/22 (Tue) 20:49 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する