

ポン太、2歳になりました♪ その1

今日、6月20日は、ポン太の2歳のお誕生日です♪
元気いっぱいで(よすぎる?)迎えることができましたよー。
去年のお誕生日当日は、法事のためにホテルに預けていたんだよなあ。
今年は、ちょうど日曜日ということもあって、近所にあるドッグカフェ「Max&Laura」に
ポン太とランチに出かけました~。

ここの看板犬の2匹とも、よく吠えるわんこたちで(笑)、今回もしっかり吠えてました(笑)

前回初めて行ったときは、ドッグメニューを注文しなかったのだけど、
今日は、犬用のロールケーキを注文しましたよ。
ここの犬用のおやつ類は、同じ西宮にある「Le Ponta」のものということで
砂糖など使用していないというのがいいなと思っていたのです。
pontaっていうのがこれまた親近感わいたし(笑)
(看板犬の黒ラブちゃんの名前がぽんたなんだって!)

そして、パパさんは、悩んだあげくパスタ、ママさんはチキンドリアを注文。

先日、「うちの若日記」のまささんが初めて来られているので、写真をチェッ~ク。
ありましたよー。
p20100620.jpg
と、ジョン君とパピ君がポン太より先に登場(笑)

主賓のポン太登場ですよ~。
椅子に座らせるのに、マットを持参するのを忘れてしまい、本来そのまま乗せるのは
NGなんだけど、ちょこっと乗せてささっと写真撮影。マスターすみません
マナーベルトは装着してます。
p20100620a.jpg

p20100620b.jpg

最初に、ポン太用のおやつがやってきましたよ~。
てっきり、ロールケーキ1個だけかと思っていたら、2個だったうえにクッキーもたくさん!
p20100620c.jpg

p20100620d.jpg

p20100620e.jpg
これ、動画からのカットですけど、これだけ見ると、まさにチワワですよね~。

p20100620f.jpg

p20100620g.jpg

p20100620h.jpg
ポン太には全部は多すぎるなあ、クッキーは半分ぐらい持って帰ろうと思っていて、
ロールケーキをあげたのだけど、結局ちびちびとクッキーも食べきったポン太でした~(笑)
晩御飯のフードは、いつもより少なめになりました~。

チキンドリアのセットです。
これがねー、ライスがもっと少なめなのかと思っていたら、しっかり入っていて
ボリュームありました。ドリア大好きな私は大満足でした!
スープは、冷製もあるとのことで、二人とも冷製にしました。
これもおいしかったです~。
p20100620i.jpg

パスタは、3種類から選べるのですけど、あさりのパスタです。
p20100620j.jpg

もうちょっと写真が続きます~。
親ばかなもので~。
室内が白基調なので、写真がとってもきれいに撮れるんですよね~。
関連記事
Category: 記念日

コメント

ぽん太君、お誕生日おめでとう♪
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
美味しいケーキ&クッキー完食なんて、よっぽど美味しかったんだね。
ママ達もご馳走だったみたいで、いい記念日になったね~。

2010/06/20 (Sun) 22:21 | 愛 #QfZ.6/5o | URL | 編集

ポン太君、お誕生日おめでとう~v-315

無事に2歳を迎えられて、お祝いしてもらえて幸せいっぱいですね。

ロールケーキを「あーん」してる顔がほんとに可愛らしい。
お休みの日にお誕生日だとお出かけできていいなと思っちゃいました。

親ばかになっちゃう気持ち分かります。
うちも写真ばっかり撮ってますよ(笑)

ポン太君、健康で元気いっぱい楽しい2歳を過ごしてね。

2010/06/20 (Sun) 23:38 | 風太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん お誕生日おめでとうございます!
同じ「PONTA」で 同じ誕生日だもんね♪
ロールケーキでお祝いよかったね!
これからも お互いに 元気に楽しく過ごしましょうね。

ポン太くんへ  ぽん太より

2010/06/20 (Sun) 23:58 | ゆきんこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃん
ポン太へのお祝いコメントありがとう~。
かわいい愛ちゃんからもらって、照れちゃうですよ~。

僕、いやしんぼだからね、これぐらいぺろっ!だよー。

うちのママ、お仕事忙しくてなかなか愛ちゃんのブログに
遊びに行けてないんだって!
かわいい愛ちゃんのお出かけレポ、しっかり見ないとね!

2010/06/21 (Mon) 22:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
風太君に続いて、元気いっぱいで迎えましたよ!

ほんと今年は日曜日になって、ラッキーでした。

写真たくさん撮って、そこから選別するのが一苦労の日々です(笑)
ボツもやまほどあるんだけどね。

2010/06/21 (Mon) 22:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ゆきんこさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
同じ年月日のお誕生日の同じぽん太君も、おめでとう~♪

一緒に元気に楽しく過ごそうね~。

2010/06/21 (Mon) 22:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

