スポンサーサイト


  6月13日、久しぶりのトリミング~。

6月13日、2月以来のトリミングに行ってきました。
2月に初めて行った超近所のショップからも少し前におはがきをいただいていたのだけど、
同様にパピーのころからずっとお世話になっている「JOINUS」さんからもおはがきを
いただいていたんですよねぇ。
しかも、6月はバースデーということで、10%オフの告知も。
JOINUSさんには、去年の12月以来行っていないので(笑)今回はJOINUSさんに
お世話になりましたー。半年ぶりです(笑)

パパさんに抱っこされて店内に入るなり、トリマーのお姉さんに
「ひぃーん」←文字にするのが非常に難しい音声(笑)といつものごとく声出して、
お耳ぺったんで喜びを表現してました!
ほんとお姉さん大好きだもんね~。ちゃんと覚えてるんだよねー。
お姉さんに抱っこされても、バタバタ、ぺろぺろとテンションアップでした(笑)

joinus20100613.jpg

ponta20100613a.jpg

ponta20100613b.jpg

以上3点の画像は、JOINUSさんのブログより拝借です。
家に帰って室内できれいに撮れないから(-"-)

3枚目の写真は、最近のブーム、前足あげてちょーだいちょーだい(笑)
何かほしいときにするわけでもなく、かまってほしいときによくやります(笑)
ショップでもやったのねぇ。

抜け毛がすごかったそうです(-"-)
行く前にかなりブラッシングして取れたんだけど、それでも抜けるポン毛。
ファーミネータ(?)、やっぱりあるといいかなあ。

やっぱりプロの方にやってもらって、すっきりきれいになりましたー。
とくに足裏毛がもさもさ、汚かったんだよなあ。

この日は、16時からの予約しか取れなかったので、預けている間に久しぶりに
ガーデンズに行こうと思っていたのだけど、JOINUSへ行くときからめちゃくちゃ渋滞してて
駐車場にもなかなか入れそうにないなということで断念。。。
明日リベンジしようかな。
関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

めっちゃ可愛い~~~v-10
ポン太くん、モデル並みの余裕のポージングですね!!

パニーも明日シャンプーに行くんですが、
きっとまた一回り小さくなって帰ってくるんだろーなぁ。。。
今の時季って本当に抜け毛がすごくて…
プロの方って本当スゴイですよねっ

2010/06/19 (Sat) 13:27 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
ポン太は高いところが苦手なので、こういう台に
乗るとおとなしいんですよねぇ(笑)
ショップでは、すっかり首かしげのポーズが定着してます。

パニーちゃんもシャンプーしてもらうのねー。
きっとすっきりさっぱりしてくるんだろうねー。

ママさん、足首大丈夫かなあ?(笑)
お大事に。。。

2010/06/19 (Sat) 18:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん、めっちゃへらぁ、ってなってますね(笑)
お顔が「うれしいんですぅ~♪」って(^^)
さらっさらでふわっふわ、男前UPUP♪

家の花蓮もいくら家でブラッシングしても抜けてるみたいですよ~(汗)
ポメっこはこの時期はねぇ(--;
ファーミネーター、実は数年前に買って使っていたのですが、私意地になっちゃうもんで、初年度花蓮やりすぎでコートスッカスカにしちゃったんです(汗)
昨年は使っていましたが、結局今年は使わずにスリッカーとコームで乗り切っています。
結局死毛だけを取るってわけではないそうなのでねぇ、ファーミネーター(--;
使い方が難しいところでした。私には、ね(^^;

2010/06/19 (Sat) 21:48 | そら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
ショップでは、ポン太=首かしげになっているようです(笑)
ほんと抜け毛はすごいですよねぇ。

ファーミネーター、お持ちなんですねー。
ふむふむ、取らなくてもいい毛まで取ってしまうんですね。
確かに、刃が見えるから、カットされてしまうんでは?と
実は思っていたんですね。
ちょうど、今日お店で実物を見て感じたところでした。

そうですよねぇ、あんまりスカスカになるのもねぇ。
生えてくるのか?って心配になりますよね。

2010/06/19 (Sat) 23:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

やっぱりポン太君も、若いお姉さんが好きなんや(笑)
うちも(飼い主含め)若いお姉さんは好きで、デレーとしてますよ(笑)

3枚目の写真、凄いですね。
南下踊ってるみたいだ。
うちはファーミネーターと刃が同じだというジェットバスターを使ってるけど、ほんとよく取れますよ。
そらさんと同じく「ほんまこんなに死毛あんの?」と思うので、ほどほどにしないとキリがありません(^^;)
これからの時期は暑いしうち的にはありかな。

2010/06/20 (Sun) 22:45 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
あはは、トリマーのお姉さんは、ほんと大好きみたいですよ。
しっかりカメラ目線でポーズまで決めるんだから!

ほほー、やっぱりほどほどにしないと、きりがないんですよね。
よっぽどの長毛犬種だったり、大型犬だと、すぐれものなんでしょうねぇ。

2010/06/21 (Mon) 22:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

