スポンサーサイト


K9ゲームイベント参加

20090320.jpg
今日は、御用達のペットショップ、アミーゴ主催のK9ゲームイベントに参加してきました。
ポン太は、このアミーゴ内のトレーニングスクールに通っています。
先生も、スタッフとして参加されていました。
ポン太は、人もわんこも大好きなので、こういう場では興奮して、集中力がなくなるので、
だめだろうなあと思いつつも、参加してみようとエントリーした次第。

午前と午後の部とあって、午前は、イス取りゲームで、午後はおいでおいでゲーム。
ポン太は、午後のドギーダッシュというおいでおいでゲームに参加です。

アホな飼い主は、デジカメを忘れ、携帯で試しに撮ってみたものがこの画像。。。
まあまあのお天気に恵まれたのものの、風がめちゃ強くて薄着の私は冷えあがる。

20匹ほどの参加でした。
2匹並んで、スタッフの人にポン太をおさえていてもらい、反対側にポン太パパが待機して、
よーいどん!で名前を呼んで、飼い主の前まで走ってきて、お座りするまでのタイムを
競うゲームです。 

練習が2回ほどあったのですが、スペース内に、エントリーのワンコや人間がたっくさんいる
状態だったこともあって、案の定、ポン太はワンコの方に気が向いて、なかなか呼びかけに反応しない^^; 本番は、2匹だけが入ったので、まだ集中力が上って、一目散に走ってきたものの、
もう1匹のわんこやスタッフの方に飛びついて、なかなかお座りができず。。。
タイムからすると、ブービーか、べったかな(笑) 

ま、何事も経験ということで。

ちょうど、このK9ゲームのレッスンを受けるところなので、これから楽しみながら
ポン太と一緒にがんばろう!!

関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

こんには!

ポン太くんスクール通ってるんですね!すごーい^^
ゲームに参加できて、ママさんパパさんも楽しめますね。

犬種が違っても他のワンちゃんの行動みたりすると
いろいろ刺激になります☆ポン太くんも回り見渡してて
興味持ってる姿がカワイイです。

↓こちらもリンク貼らせてもらいますね♪去勢のタイミング
  心配、、、また様子見に遊びにきます!!

2009/03/23 (Mon) 10:23 | miebon #UTTqB9Tc | URL | 編集
No title

miebonさん、コメントありがとうございます~。
初めてのわんこ飼いだし、平日はお留守番の毎日だし、
マンションだし、、、と最初のしつけをきちんとやっておかないと
えらいことになる!とスクール行ってます。
ポン太の性格からして、どうも他の犬が気になってしかたないらしく、
なかなか興奮が冷めないわんこのようで、これからも苦労しそうです(汗)
案の定、ゲームの結果は散々で、めちゃダメ犬状態でした・・・

あちこちお出かけできるように、がんばらねば!!

リンクありがとうございます。


2009/03/23 (Mon) 12:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

