4月29日、宝塚プチオフレポート その1

いや~、すっかりご無沙汰してしまったポン太ファミリーです。
ポン太のこと、忘れ去られていないかなあ、ドキドキ。
ポン太は、元気にしていますよ~。
お留守番が長いからか、構ってアピールの吠えがすごいんですけど^^;

平日は、ここのところ朝も早くから夜遅くまでの激務のため、
夜はPCはちらっと見る程度でとてもじゃないけどブログ更新など
できず、土日は、平日長時間お留守番させているポン太と近場だけどお出かけして
お散歩したり、用事や家事をこなしてあっという間に過ぎる日々にございます。。。

3月、4月と、ほぼ毎週のように西宮浜に行ったり、すっかり定番となった明石大蔵海岸に行ったり、
南芦屋浜の砂浜散歩したり、姫路城に花見に行ったり、夙川公園に花見に行ったり、
それぞれいろいろと写真とともに書きたいことはたくさんあるのだけど、
ひとつ書くとしたら、すっごい確率でポメちゃんたちに遭遇したことです!!
ほんとすごかった!! 遠かったり、お互い抱っこだったり、相手が興奮して吠えたりで、
絡むことはほとんどなかったんですけどね。

そんなこんなで、とりあえず、後回しにして、4月29日の日記です(笑)

今年になってブログで仲良くさせていただくようになったrui dreamさん(以下、ルイママさん)に
一度近くのランでお会いしたいですね~というお話をして、「うちの若日記」のまささんにも
声をかけて、宝塚にある某ランで集合しました~。

まささんに声をかけてもらって、まささんのドッグラン友達のポン太君(以下、ポン太君(大))
ファミリーが遠いところ来て下さいました。
このポン太君(大)、まささんがうちのブログに来たきっかけとなったワンコなんですよ!
ポン太君(大)のブログかな?と思ったら、違ったと初コメントもらって、それ以来、
まささんファミリーと仲良くさせていただくようになった次第でございます。

まささんのブログで、よく登場していて、同じ名前同士、いつか対面させたいなあという
我が家の願いが叶いました~!! めちゃうれしかったです。

さて、文章ばかりが続きましたが、ここから写真のオンパレード!
しかーし、ついついわんこたちの動きとかに見入ってしまって、カメラ出すのもそっちのけ
だったこともあり、たいしていいショットもございません。

集まったワンコは、ジョン君、パピ君、ポン太君(大)、ルイ君、ポン太の5匹。
なんと、みんな♂ポメ~。

p20100429.jpg
お顔が見えないけど、左からジョン君、ポン太君(大)、ポン太。

p20100429b.jpg
まささんの持っているおやつに、集合する3ワン。
左から、パピ君、ジョン君、ポン太だと思う。 
ほんと後姿だけだと、ジョン君との区別が・・・

p20100429a.jpg
はじめまして~、ルイ君でしゅよ~。会えてうれしいよ~。
ポン太よりちょっと小さくて、かわいい弟君です。
ルイ君は、我が家の近くのドッグカフェに去年行った時に、オーナーさんがポン太とルイ君と
間違えたぐらい当時の写真がそっくりだったんですよね~。
そんな驚きのご縁もあって、その後ブログを通して、そのことがわかってテンション上ってました!

p20100429c.jpg
まささんのおやつに、ジャンプするジョン君です(笑)
ジョン君とポン太のジャンプは、いい勝負です(笑)

p20100429d.jpg
今度は、ルイパパさんのおやつに注目するみんな。

p20100429f.jpg
わーい! ポン太君(大)です。 やっと会えてうれしいよー。
我が家のポン太の2匹分ぐらいなんだけど(笑)、とっても温厚で、フレンドリーでかわいい子です。
なでなでが大好きで、すぐにごろーんってしてくれるんですよー。
それでいて、抱っこが苦手で、抱っこしようとしたら速攻逃げられます(笑)

p20100429e.jpg
ポン太パパが、ポン太を抱っこしていたら、クンクンしに来たポン太君(大)です。
同じ名前のニオイがする?(笑)

p20100429g.jpg
ルイ君とジョン君。揃って何かを狙ってる?

p20100429h.jpg
今度は、ジョン君とポン太。

p20100429k.jpg
ルイママさんが、ポン太にハードルジャンプをトライさせようとしていたら、
持ってるおやつに、他のワンコも集まってきました(笑)
ポン太は、おやつ!としっかりオスワリして待っていますね。
この写真のポン太君(大)に注目してください。
ポン太君(大)の横にはジョン君がいるのですが、ポン太君(大)はジョン君の口元を
狙っているのです(笑)
この日、ポン太君(大)は、やたらジョン君の口元をぺろぺろしていて、
チュッチュッしてる~♪なんて最初は思っていたのですが、後半、ジョン君の食べたおやつの
ニオイがする口元をぺろぺろしているんだという結論に(笑)
ポン太君(大)は、ただいま療養食での治療中のため、おやつも制限中で、きっと食べたくて
思わずぺろぺろになるんだね。 よくなるまでちょっとの間、我慢だね。

p20100429l.jpg

p20100429n.jpg

ルイパパさんに、おねだりすわりしてるルイ君とポン太。 うーん、かわいいのー(親ばか)
p20100429o.jpg

p20100429p.jpg

写真がもうちょっとあるので、その2に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する