

  2月27日、2回目の明石大蔵海岸へ その2

間に動画が入りましたが、続きです。
パパさんのデジイチ画像となります。

p20100227-1.jpg

p20100227-2.jpg

p20100227-3.jpg
前足がクロスしてますね。

p20100227-4.jpg

p20100227-5.jpg

p20100227-6.jpg
じっと見てるのは、フードじゃないんです(笑) 砂利です(笑)

p20100227-7.jpg

p20100227-8.jpg
満面の笑みのようです。

p20100227-9.jpg

p20100227-10.jpg
舌チロがかわいい!

p20100227-11.jpg
風が吹いてきて、襟巻きしてるみたい(笑)

p20100227-12.jpg
爽やかなお天気になってよかったあ。

この日も、数匹のわんこに遭遇しましたよ。
ポン太は、かなり普通のテンションでご挨拶ができるようになりました。
ただ、普通ながらもしつこく迫っていくと、相手によってはひかれちゃうんだよねぇ(笑)
あと、相手に吠えられると、ポン太の方がちょっとひいちゃってだめなんだなあ。

途中、ポメちゃんを発見したんです!!
初老のおじさんが連れていてベンチに座っていたんですけど、ちょっと遠くから
見たのでクリームのようなオレンジのようなカラーの子で、動きからちょっと
年をとっているのかなあという印象でした。
おじさんが、なんとなく話しかけにくい感じだったので(笑)、我が家はロックオン
したんですけど、泣く泣くスルー。

その後、バーニーズマウンテンを連れたこれまた初老のおじさんに会って、
ポン太とバーニーズをご挨拶させました。写真はないんです。
ポン太は、びびってるわけじゃないんだけど、大きなお顔が迫ってくるので
ちょっと引き気味(笑)
あ、でもバーニーズはかかりつけの病院で飼っていて(2匹も!)
いつも対面してるから大型犬がだめではないと思うんですよね。

このおじさんちには、去年までポメちゃんもいたんだそうです。
15歳で亡くなったそうです。
ポメは賢い!って話されてました。
バーニーズの方が若くて(5歳)後から来たけど、ポメちゃんにはたてつかず、
ポメちゃんの方が強かったんだあ、こいつは、図体はでかいだけでねえ、と(笑)
とっても温厚な子で、ポン太にも優しく接してくれました。
和やかなひと時でした。

そして、魚の棚からも戻り、車を出して公園を出る時、お散歩中のポメちゃん発見!
クリーム系かなあ、これまた男性が連れていました。
うー、残念! タイミング悪し・・・
でも、ポメちゃんに縁のあった明石大蔵海岸でしたあ。

関連記事
Category: 明石

コメント

お散歩中にポメちゃんに出会えると
なんだかとっても嬉しいですよね
でも 私も飼い主さんが話しかけずらそうだと
スルーしちゃいますけど(^▽^;)

ポン太くん 可愛い笑顔がいっぱいで楽しそうですね

↓アキレスとたまごちゃん 風太も大好きです
ポン太くんも虜になったのね(*^_^*)
関節のサプリも食べてくれて良かったですね

2010/03/04 (Thu) 14:38 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
ポメちゃんに遭遇すると、やっぱり他のワンコに遭遇よりも
はるかに飼い主はテンションアップですよねー。
それが、この日はどちらも残念でしたけど。

ポン太も、ご機嫌さんでお散歩できて、よかったです。

そうそう、馬のアキレスは、風太君がめっちゃ執着して
食べていたので、我が家も試してみたんですよー。

2010/03/04 (Thu) 17:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集

めっちゃイイ顔してますねッッ
どれも、モデル犬みたいで、
飼い主さんだから撮れる写真って感じi-228

ポメって、お利口さんなんでしょうか…

実家に居た時、カイはすごく利口な子だと
思ってたんですが、今パニーと暮らしてて
ポメってこんな感じだったっけ??
と、考えてしまうことがあります笑

それから、サプリ↓確かに大粒かもi-229
病院で、試しに1粒くれたんですけど
先生や奥さんの手から差し出された時は
全然食べなくて、大きいからかしら…と
薬のように小さく割ってくれたんですが
それでも食べなかったんです。

帰りに車で、与えてみたら、ムッシャムシャ食べてて
大きさのせいじゃなくて、ただの猫かぶりだ…
と思ったコトがありましたi-238

我が家も、半分に割って、朝晩の食事の際に
与えてます。
朝忘れた時は、夜半分に割って2個与えてますi-278

これで、足の調子がよくなりますように~~(^^)v

2010/03/04 (Thu) 17:39 | パニーママ #- | URL | 編集

こんばんわ~★
ポメちゃんってお散歩中とかになかなか出会う機会がないので、たまたま出会えたらめちゃくちゃ嬉しいですよね♪
クッキーは、怖そうな兄ちゃんやおじさん・・誰かまわずに、かまって欲しそうに
近づいて行くから、見かけは怖くても
案外(?)しゃべってみると良い人・・ってことが多いです。
私はスルーしたい時があるんだけど・・・(笑)
やっぱり犬好きに悪い人はいないですね~
大蔵海岸、素敵な場所でお散歩にピッタリそうですね^-^
でも、魚の棚からかなり距離があるような気がするけど・・・
海沿いを歩いていたら気持ちいいから、しんどさも忘れるのかな~
我が家も次回は魚の棚→明石公園をやめて
魚の棚→大蔵海岸を目指します♪

2010/03/04 (Thu) 19:15 | クッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
いや~、どれだけシャッターを押していることか・・・
なかなかまともにカメラ目線くれないから(>_<)
なんとかまともな写真の方がはるかに少ないのですよ(笑)

> ポメって、お利口さんなんでしょうか…
あはは、これは私も??なとこありますよー。
おじさまはとってもかわいがっていたんだろうと感じたので
笑顔をお返しいたしました~。

賢いと言われてる犬種のワンコがみんな賢いというわけでも
ないだろうし、同じ犬種でも様々ですよねぇ。
我が家の場合、一緒に暮らすのがポン太が初めてだから
日常での様子を比較することができないからなあ。

サプリ、ほんと何の抵抗もなく、カリポリしてくれて
よかったですー。
ほんと、ありがとうございましたあ。

2010/03/04 (Thu) 22:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
ほんとポメちゃんとの遭遇はなかなかないですもんね!

クッキーちゃんは、ほんと人が大好きなんですねー。
かわいいなあ。
そうですね! 犬好きさんも、かわいいクッキー君が
寄って来てくれたら、お顔がにやけるだろうなあ。
そういう私も、ニマニマになると思います~。

大蔵海岸公園から魚の棚まで、遠そうでそうでもなかったです。
あ、さっき地図見たら、東側には海水浴場があるんですねぇ。
行ったことないんですけど、そこからの徒歩じゃないから、
激安24時間スーパーのあたりからの徒歩なんですよー。
今度試してみてください、徒歩(笑)

2010/03/04 (Thu) 22:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集

パパさん写真うまいですねー^^
ポン太くんもポーズがモデルみたいで素敵!!

可愛い写真が撮れるとテンション上がりませんかw??

吠えられるとダメなのてんちも一緒ですー。
やっぱり受け入れられてないと、怖気づいちゃうのかな??
ポン太くんのえりまきw触りたい(>▽<)!!

2010/03/04 (Thu) 23:47 | てんまま #kLCZl7R6 | URL | 編集

おはようございま~す

可愛いお写真がいっぱいですね!
私的に 砂利をじ~っと見つめてる写真の虜になっちゃいそうですが・・・(笑)
 お散歩中のポメちゃん遭遇には 確かにテンションがあがりますよね!
ルイ君は飼い主同様テンション上がって寄って行きすぎて 嫌がられて終~了~
みたいな事がよくあります(泣)

2010/03/05 (Fri) 09:54 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てんままさん
いやいや、どれだけの撮影、連写の果ての
数枚ですからー(笑)
なっかなかカメラ目線しない子なんで、困ったもんです。

帰宅後PCでいいショットがあると、2人してニマニマしてます(笑)

ポン太、意外とびびりな小心者なんですよねぇ。

2010/03/05 (Fri) 12:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
毎日写真撮ったりしないので、撮ったときは膨大になります。

あはは、砂利を見つめてる写真が気になりましたか(笑)

ほー、ルイ君は、どんどん寄っていくんですねー。
今回、ポン太もポメちゃんにロックオンしてめちゃ行きたそう
だったんですけどねぇ。
ちょっと離れたところを歩いていたこともあって、
スルーしちゃいました。
今度また会ったら、勇気を出して行ってみようっと。

2010/03/05 (Fri) 12:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集

うわっ、パパさんめちゃくちゃ写真上手じゃないですか~
凄く綺麗な写真ばっかりですよ。

明石ではポメとの遭遇率高いんですね。
うちも行かなくては(笑)
これからは散歩や外出するのにいい季節だし、出先で色んなワンコと会う確立が高くなるでしょうね(^-^)

2010/03/05 (Fri) 13:28 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
いえいえ、調子に乗って勘違いするので誉めてはいけません!!

明石、なぜか2回ともポメに遭遇するなんて、やっぱり
確率高いですよねー。 明石にポメ飼いさんが多いのか?(笑)

これからの季節、ほんとお散歩日和ですねー。
今年こそは、ポン太とお花見しなきゃ!です。

2010/03/05 (Fri) 14:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ぽんちゃん、かわいいショットがいっぱいだねぇ。
パパさん、腕がいい!!
うしろの明石大橋がいい感じ☆
うちもデジイチほしくなったよん!

風に吹かれてかっこいいショットやら、
満面の笑みやら、たまらんわー☆

ぽんちゃん、サプリ飲んでもっともっと
強い足になるといいね♪

2010/03/06 (Sat) 14:31 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
なんか、橋って絵になるなあといっつも思います。
我が家も、そもそも、うさこのデジイチ写真撮りたくて
買ったようなもんです~(笑)
しゃちほこちゃんも、きっと撮りたくなるー撮りたくなるー(笑)

2010/03/07 (Sun) 10:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

