

  2月27日、2回目の明石大蔵海岸へ

先週末の土曜日は、午前中は昨夜からの雨の影響でどんより曇り空だったのだけど、
午後からは晴れるという予報に、ちょうど見ていたテレビ番組に、「あなご」が登場してたことも
あって、砂浜もあるし魚の棚にも寄れるし、大蔵海岸公園へ行こう!と11時過ぎから
出発~♪
「あなご」からどうして明石が連想されるのかは、関西の人じゃないとわからないかもなあ(笑)

部分的にちょこっと軽い渋滞はあったものの、12時過ぎに到着。
海岸前にある激安スーパーで激安お弁当を、今回も購入し、まずはお昼ご飯(笑)
他にもいろいろとお買い得品をお買い物~。

腹ごしらえをしたら、いざ、お散歩タ~イム♪
お散歩してる間に、だんだんと晴れ間も広がってきたし、けっこう暖かい。

今回の写真は、私のコンデジ撮影分から~(笑)

p20100227.jpg

p20100227a.jpg

p20100227c.jpg
あ、人間たちもしっかり砂浜(砂利と言った方がいいかな)部分をざくざくと歩きましたよー。

p20100227d.jpg

p20100227h.jpg

p20100227i.jpg

p20100227j.jpg
前回はなかったけれど、今回は水際に緑の藻(?)がたっくさんありました。
でも、とっても鮮やかな緑色で、汚い感じじゃないんだけどね。

前回は、西の端の芝生公園スペースの手前でUターンしたのだけど、今回はそこまでてくてく。
芝生スペースの先は、防波堤沿いの細い道があって、漁港、フェリー乗り場の方へ続いているんだけど、
そのすぐ北側は次の移動先の「魚の棚」。
ちょっと歩けば、このまま行けるんちゃう?と、駐車場まで戻らず、がんばっててくてく徒歩で行くことに。

p20100227k.jpg

p20100227l.jpg
この2枚は、芝生公園を過ぎてからの防波堤沿いの道で、明石大橋がいい背景だったのでパチリ。


ポン太は、公園に着いてから、ずっとがんばってご機嫌さんで歩いてくれてました。
魚の棚までは、途中から歩道のない車道もあったり、アスファルトばっかりだったこともあって、
車道に出てからは、ずっとパパさんの抱っこで移動となりました。
人間にとっても、特別苦にならない距離でしたよー。

季節外れのキス(落ちギス)を発見して、やったあ!お買い上げ。
あとは、お目当てのかまぼこも買って、最後に今日は「きむらや」の明石焼きをお持ち帰り♪
元来た道を駐車場まで戻る途中に、イスとテーブルがあったので、そこでいただきました。
うーん、やっぱりおいしいなあ。
あ、写真は、食べ出してから撮影したので、20個入りで800円也。

p20100227n.jpg

ポン太の視線の先は、、、もちろん明石焼きが(笑)
p20100227o.jpg

人間もポン太にもいい運動になりましたあ。
魚の棚までの予定外の徒歩となったけど、次回もこのコースにしようかな。
もちろん、明石焼きお持ち帰りプランで!
真夏はさすがに無理だけど(笑)

その2は、パパさん撮影のデジイチ分です。
関連記事
Category: 明石

コメント

浜辺のお散歩 気持ち良さそうですね~
ポンちゃん いい笑顔だわっ。
お天気 良さそうで 橋も きれいに 見えてますね。
明石焼 おいしそうっ。
こういうのも お散歩の楽しみの ひとつですよね

2010/03/02 (Tue) 21:57 | のんママ #- | URL | 編集

大蔵海岸ですか!
結構な遠出ですよね~
行ったことないんですけど、明石海峡大橋が良い感じ
ポンちゃんも嬉しそうですね
明石焼きを熱い視線を投げかけてみるポン太君 可愛い

今週の雨が上がったら 我らルイ一家もそちら方面にお出かけしてみようかな~(笑)

2010/03/02 (Tue) 22:54 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
はい、気持ちよかったですー。
あはは、そうそう、やっぱりお散歩時のおやつとかは
楽しみ~。 屋外だとなお美味しい(笑)

2010/03/03 (Wed) 11:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ここ、めちゃいいとこですよー!
我が家も、去年初めて行ったんですけどね。
けっこう、昔は淡路島までお出かけしたものです。

ぜひぜひ一度~。
須磨浦海岸も今後行ってみようと思ってます。

2010/03/03 (Wed) 11:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

