スポンサーサイト


  2月24日、ポン太ファミリー浮気をする(笑)

何~?!というタイトルですが(笑)
昨日は、今年初のトリミングでした。
2月の初めに自宅シャンプーしていたので、3週間ぶりのシャンプーです。

で、何が「浮気」かというと、
パピーのころからずっと同じショップでお願いしてきたのですが、
先月、超近所に自宅の一部を改装してトリミングショップがオープンしたんです。
いつものお散歩コース内にある場所で、超超超!!!のご近所。
店頭にチラシなどが置かれ、初回30%オフというのに誘惑され(笑)、
まずどんな感じかお試しするにはいいなあと、今日やっとお願いしたのでした~。


おしゃれ~な店内で、電話の時から声の高い元気な人のイメージでしたけど、その通りで(笑)
でも、特別嫌味でもなく、感じのいい人でした。

いろいろとヒヤリングをした後、どういうカットでお願いするか伝えました。
途中で、オーナーさんにポン太を預けて抱っこしていただいたのですが、
うれしいのか、お耳ぺったんで甘えた声出してバタバタしてました(笑)
犬好きな人には、特に興奮するからなあ、ポン太。

ポン太の体をささっと触って、けっこう毛が抜けると思いますよ~と。

2時間ぐらいで、お電話があり、お迎えに行きました。徒歩圏内って便利だなあ(笑)

ドアが閉まっていてドア越しに写真を撮られているポン太と目が合う。
オーナーさんがドアを開けてくれて(私が反対に押しただけでカギは開いてたんだけど)
開いたドアから、そそくさとしっぽぶんぶんで出てきたポン太に、玄関のポーチは
開いた状態だったので、うわっ!道路に出るんちゃうか!とちょいと焦りました^^;
ポン太は、私にまとわりついてました。ふー。

ポン太は、ふわふわ、さらさら、抜け毛もかなり抜けたのか、全体的にコンパクトに
なった感じ~。 香りもきつくなくていい感じ~。

オーナーさんからは、ポン太君、何でもおもちゃにする感じですね~と(笑)
たくさんの抜け毛のかたまりにちょっかい出してましたよ~って言われました^^;

ポメラニアンの毛は細いから、完全に乾いてないと根元の方で湿った毛が絡まって
しまうんですよ~と言われ、なるほど!と納得する私。
自宅シャンプー時に完全に乾かせなくて~と私がお話しすると、
ドライヤー後、クシでとかすことをアドバイスされる。
ほぉ~、今までスリッカーブラシしか使ったことがなかった我が家。
早速、クシを買わなくては! 
クシ持っていないの? 必需品よ!とあちこちからご指摘を受けそうですが^^;

わんこの気配を感じて外を見ると、スタンダードプードル(と思う)が来たので、
ショップを後にしました。
トリミングの時に、特別手を煩わせてしまってないかを聞きそびれてしまったことに気付く。。。

カットも変な出来栄えじゃないし、シャンプーの香りもいい感じだし、
オーナーさんも悪くないし、どうするかなあ。
なんといっても、めちゃ近所で徒歩で行けるというのがいいんだよなあ。
今までお世話になっているJOINUSさんもとってもいい感じなのが、悩むところなんだなあ。

浮気を続けて、交互とかでお願いするかあ? 浮気を本気にするかあ?(笑)


ショップに行く前に15分程度、周りでお散歩させてから行ったのだけど、
公園でうんPをしたポン太は私が始末をしている最中に自分のうんPを踏んでしまい、
片方の後ろ足の裏にうんPがついて、くっさぁーい(>_<)
肉球の間に入り込んで完全に取れないし、しかたないのでそのままショップへ行き、
「臭い」を伝えました(笑)
ま、トリミング後にショップ内でされるよりいいかっ。
そんなハプニングもあった初トリミングでした~。


文章ばかりになってしまいましたが、最後に帰宅後にベランダで撮った写真です。
p20100224.jpg
あ、これだけ、帰宅途中に撮ったもの。カメラ目線くれんかった!
いいお天気だったから、屋外でトリミング後のきれいなショットを撮ろうと思ったのに。。

p20100224a.jpg

p20100224b.jpg
なんか、背中だけ見たら猫みたいだなあ(笑)

p20100224c.jpg
背中の毛色を撮ってみようとパチリ。 白毛もあるし、グラデーションがあるでしょう?

p20100224d.jpg
カメラ目線じゃないけど、かわいく撮れてたので。

p20100224e.jpg

p20100224f.jpg
この目をつぶったお間抜けなお顔も、実は好き(笑)

p20100224g.jpg
ちょうど干していたトイレシートをガーデンチェアの上に敷いてます。
イスの隙間がけっこうあるので。
写真的には、もっとちゃんとしたマットでも敷かないとだめですねぇ^^;

いや~、ほんとこの日は、暖かくてベランダにいても気持ちよかったあ。
関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

浮気はダメですよ、浮気は。
お互いの家庭が滅茶苦茶になってしまいます。
あっ、この浮気ではなかったんですね(笑)

超近所にサロンが出来たのは嬉しい限りですね~。
しかも腕も確かな様だし。
今までお世話になってる所と上手に使い分けできるのが一番ですよね(^-^)

2010/02/26 (Fri) 16:05 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
あはは。我が家は「ケンカするほど仲がいい」仲良しファミリー
ですから~(笑)

はい、もう超近所なので、悩むところです。
そうですね、上手く使い分けてみたいと思います~。

2010/02/26 (Fri) 20:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集

そりゃ~、浮気するっきゃないよぉ!
便利な方を使うべし☆

いつものとこは盆暮れ正月くらいで
にするのはダメ?

いきつけがいくつかあると何かあった
時にいいよね!

ぽんちゃん、後姿にゃんこだぁー☆

2010/02/26 (Fri) 23:31 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集

タイトル見て、なになに!?って思っちゃいました。
トリミングショップでしたか(笑

人間でも犬でも初回って割引してくれるところ多いですよね。
渡り歩いたらお得かも~なんて思うこともあります。
トリミングって高いですよね。ダンナの方が安いですw
ポン太くん、ベランダの写真可愛いですね。

膝の脱臼のこと、驚きました。
うちも変な格好で脚をかばう時があるので、気になります。
でも脚は細くないから大丈夫かなw
病院に行ったら、気になることはちゃんと調べてもらったほうがいいですね。
手術代 私もたっかーいって思ってしまった。
わんこ貯金しとこうとホント思いました。
急に要り用になった時に、このお金は風太のだからってあきらめ(?)がつくもの。
サプリでよくなるといいですね。

2010/02/27 (Sat) 01:29 | 風太ママ #- | URL | 編集

今日はコメントをありがとうございました~
お返事はこちらから失礼します^-^
ご心配&応援していただいていた
手術ですが、今日無事終わりました。
とても嬉しいコメントに励まされました♪

もちろん喜んでリンクお願いします~
私も貼らせて頂きますね♪
これからも仲良くしてください^-^

2010/02/27 (Sat) 19:12 | クッキーママ #- | URL | 編集

浮気~??って思っちゃた~
サロンね(笑)
確かに迷うところですね
実は 私も今までお世話になってた所から 次回は変えてみようかと目論んでるのです
だってね・・・ おしりの毛のカットが・・・バリカンでズバッといった感じでみんなから超不評なんです(泣)
お互い 使いわけしちゃいますか?(笑)

ポン太君 可愛い~
いつも可愛いけど トリミング後はサッパリ!って感じですね
ナイスショットばかりで羨まし~

2010/02/27 (Sat) 20:19 | rui dream #- | URL | 編集

浮気といっても、トリミングサロンでちゅか。
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ポン太君、サラサラになりましたね。
こちらのサロン、ポンた君にとって本命になったのかしら?

2010/02/27 (Sat) 22:29 | 愛 #LIKVToRo | URL | 編集

おぉ☆
ポン太くんますますかわいくなったねー^^
カメラ目線じゃないけど~の写真、すごくかわいいです^^
あ、目つぶってるのも、私も好きですがw

トリミングの浮気を本気に・・・
読んだ感じ悪くなさそうだし、おうちも近い(これ便利ですね!!)し、後はお値段しだいですかねー♪

ポン太くんに聞ければ良いのにね。
どっちが好き?ってw

2010/02/28 (Sun) 05:09 | てんまま #kLCZl7R6 | URL | 編集

ご近所にあるととっても便利ですよね
ポン太くんもいい匂いのふわさらだね
風太もそろそろお風呂なんですが 
パパが忙しくて今週も断念(^▽^;)
ひとりでは絶対無理だし
どうせ雪道だし汚れてないよねっ
・・・と自分に言い聞かせてます(笑)

2010/02/28 (Sun) 13:55 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
あはは。
これからもうまく浮気相手と付き合っていくかな(笑)

そそ、何かの時に、私だけでも連れて行けるしね♪

ねー、茶猫でしょー!(笑)

2010/02/28 (Sun) 17:18 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
あはは、きっと他のワンコに浮気したか!と思ったかなあ(笑)

そうなんです! 30%オフは魅力的だったので~。
一年以上もお世話になっているところは、ポン太の扱いも
慣れていると思うし、感じもいいので気に入っているんですよねぇ。
ま、当分、うまくつきあっていこうと思いますー。

そそ、パパさんの散髪代よりはるかに高い(>_<)
あ、でも、パパさん、それに対してコメントしたことないなあ。
親ばかだから~(爆)

膝のこと、悪化しないことを願うのみ。
風太君は、間違いなく骨太だと思うから、きっと大丈夫だな。

保険も、適用外とかけっこうあるみたいだから、わんこ貯金の
方がいいのかもなあと思ったりするこのごろです。。。

2010/02/28 (Sun) 17:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
クッキー君、無事手術終わってよかったです。
今日はおうちでまったりしてるとこでしょうね。
さすがに今日は元気がないかと思うけど、ぼちぼちと
元のクッキー君に戻りますよー。

リンクの件、ありがとうございます~。
超不定期更新ですが、どうぞよろしくです。

2010/02/28 (Sun) 17:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
あはは、きっと他のわんこに浮気だと思ってましたよね??
あら、ルイ君も、変えてみようかと検討中なんですね。
ルイ君は、F○○Yさんかなあ?
お尻の毛のカット、ルイ君は、けっこうしっかりカットしてますよね?
穴が見えます(笑) 
我が家は、丸見えにならないように、内側だけカットお願いしてます~。

やっぱり、プロの手にかかると違いますよね!
毛もかなり抜けたから、なおのことさっぱりポン太です。

2010/02/28 (Sun) 17:32 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃん&愛ちゃんママさん
あは、そうなんですよー。トリミングのおねえさんに浮気したの(笑)
たっくさん毛も抜けて、さっぱり、さらさらだよー。
ポン太は、どっちのおねえさんが好みかなあ??(笑)

2010/02/28 (Sun) 17:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てんままさん
はい、すっきりしましたよー!
あはは、目をつぶってるお顔が好きと言ってくれてうれしいです^m^

とうぶん、どっちつかずで浮気続けます(笑)
お値段は、同じだったんですよー。
今回は、トリートメントもサービスでしていただいたので、
しないときは、どんな感じかも気になるところですけどね。

2010/02/28 (Sun) 17:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
ほんと近所って便利ですよねー。
病院が徒歩圏内にあると、もっと便利だなあ。

そうそう、我が家も私じゃシャンプーできないから、
パパさんがいないと、できませーん。

うんうん、雪道なら汚れない!!

2010/02/28 (Sun) 17:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集

浮気!?ってドキドキしてたら、
そういうことだったんですね。
30%オフなんて~行くっきゃないね。
私は、一番近いサロンを使ってます。
特に嫌な点がなければ、
やっぱり、近いってメリットは大きいですよ~。
ポン太くん、後姿の写真、なんだか優雅~
シャム猫風?? ははっ!
お目つぶっちゃったショット、かわいいねv-9
ほのぼのしますv-48

2010/03/02 (Tue) 12:31 | ぽんたmama #- | URL | 編集

へ~~~
お散歩ルートにお店があるなんて
本当便利ですね~
しかも、結構イイ感じだったなら尚更v-237

でも、うんP踏んじゃったってのが
笑っちゃいましたi-229
そんなもんなんですよね。
私も日曜、パニーのシャンプーお願いして
昨日仕事から帰ったら、4本の足が
うんPまみれで、お風呂場行きになりましたi-238

私も、ポン太くんの目つぶってる顔好きです。
癒される~~~i-228i-189
ところであのサプリ、食いつきはどうですか??
磯臭いですけど、大丈夫そうですか??

2010/03/02 (Tue) 12:34 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ぽんたmamaさん
あははー、やっぱり普通は他のワンコに浮気って
思っちゃいますかねぇ(笑)

そうなんですよねぇ、近いというだけでメリット大ですからね。
しばらく使い分けてみますー。

後姿のポン太、ほんと猫みたいでしょう。

2010/03/02 (Tue) 17:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
そうなんですよー!!
お散歩ルートだし、隣は小さな公園だし、便利なんです。

うんP、まさか踏むとは思ってなかったので、
ちょっとお!今からはじめてのお店に行くっていうのに!!
でしたよ(>_<)
私も、シャンプー帰りに、うんP踏まれたら、
かなりへこんだだろうなあ。。。

例のサプリ、ポン太はなーんの抵抗もなく(笑)
おやつかフードど思っているみたいで、一番最初の時なんか
オスワリ、フセして、ぱくっ!でしたよ(笑)
うん、確かに磯の香りがしますね! 魚の成分かな、きっと。
想像以上に大粒でびっくりでしたけど、半分に割って
朝晩のご飯時にフードと一緒にあげてまーす。
教えてくれて、ありがとうですm(__)m

2010/03/02 (Tue) 17:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

