スポンサーサイト


  2月21日、甲子園海浜公園へ初めてのお散歩へ、その2

一つ前からのエントリーの続きです。

サビの目立たないところに移動させて、撮影しましたよ(笑)
ポン太は、高いところが怖いので、きょろきょろと落ち着きがないです。

p20100221i.jpg

p20100221j.jpg

p20100221k.jpg


さあ、砂浜のほぼ隅っこまでてくてく来たので、Uターンで、またてくてくうろうろと戻りました。
芝生の小高い丘にたくさん大きな石が埋まっているのですが、その上に乗せて撮影。
笑ってるみたいになってますが、まぶしいんです。

p20100221l.jpg
そういえば、車から降りて、このスペースを歩き出したら、うーうーと唸るポン太。
どうやら、このたくさんの大きな石が気に食わなかった(怖かった?)ようで、
しばらく唸りながら歩いてました(笑) 変な子!
p20100221m.jpg

初めて来た公園でしたが、近いし、ヨットハーバーと2本立てで週末のお散歩コースにしようかなと
思います。
ただ、漂流物のゴミが波打ち際にけっこうあるんですよねぇ。
まだまだ興味津々で拾い食いしてしまうポン太には、普通の公園とはまた違ったウハウハがあったようで。。。
下に落ちているものをチェックしながら、人間はお散歩でした(笑)
夏になって、もっと人手が増える時期になると、清掃がこまめにされるのかなあ。
砂浜ということで、人間にもなかなか足の鍛錬になりました。
今度は、元々の対岸側の砂浜にも行ってみよう。

砂浜で何かを咥えてしまったポン太。
白っぽいもので、発泡スチロールかあ?とか思いながら、二人して格闘。
フード見せても、口を開かないし、一部がまだ口の中に残っていて、
パパさんが口をつかんだりしてさらに格闘しているときに、逆ギレしたポン太が
パパさんの親指にがぶっ!!
ちょいと流血してしまったというハプニングもあった初めてのお散歩でした。
白っぽいものは、ティッシュのかたまりのようでした。なるほどねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポン太くん目新しい場所で、
余計拾い食いしたくなっちゃったかなw

それにしても、青い空にぴったりの素敵な場所ですね!!
こういうところでのお散歩、気持ち良いだろうなぁ~^^

ポン太くんの膝、悩みますね。
うちも片足がグレード2と、結構早い段階で言われてるんですが、ポン太ままさんに以前お散歩で筋肉適度につくかも。と言われてから、お散歩で筋肉がついてきたような気がします。
でもあんまり痛がらないだけで、実際はわかりづらいですよね^^;

手術は高い。もちろん命には代えられないけど。
でもお金のことで悩むのは罪じゃないと思いますよ!!
だから落ち込まないでくださいね!!
適応してくれる保険を探してみるのも良いと思います^^

うちもサプリ・・・きになるんですよねぇ。。。

2010/02/22 (Mon) 15:36 | てんまま #kLCZl7R6 | URL | 編集

眩しいポン太くん、めっちゃ可愛いですぅぅi-237

見事な青空で気持ちよさそうですね!!
まるで夏みたいっi-1
でも、パパさんは大丈夫でしたか??
ティッシュはパニーも大好きなので、
パニーもやりかねないなぁ。。。i-238

砂浜は足にもいいのでしょうか??
パニーはまだ砂浜未経験なので
機会があったら連れて行ってみたいですi-203

2010/02/22 (Mon) 18:00 | パニーママ #- | URL | 編集

ポン太君、凛々しい表情ですね~さすが男の子!!(*^^)
砂浜、足にも良さそうだしポン太君も楽しそう♪
ポメ子も連れて行きたいところですが…
はしゃぎすぎて砂だらけになりそうで後が大変そうだなぁ…。(^_^;)
お散歩中にお口に物を入れてしまうのは…我が家のポメ子も同じで~す。
パパさん大丈夫かな?
うちのポメ子さんは口に入れたら早業でゴックンしてしまうのでかなり焦ります。(笑)

2010/02/22 (Mon) 19:45 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てんままさん
誘惑物が盛りだくさんだったから、くんくん大変でした(笑)

ほんと日曜日はいいお天気で、暖かくて気持ちよかったです!

てんちゃんは、G2なんだあ。。。
ポン太は、どうなんかなあ、聞き忘れてしまって次回にでも
聞くつもりです。
てんちゃん、お散歩で筋肉ついてきたみたいでよかったですね!
ポン太も、10ヶ月ぐらいまでは週末にちらっとお散歩する程度
だったのもよくなかったんだろうなあと思っています。

悪化しないことを祈りつつ、様子見していきたいと思います。
ありがとうございます。

2010/02/23 (Tue) 09:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
あはは、まぶしいっ!ってお顔がおもしろいですよねー。
ほんとめちゃキレイな青空でしたー。

最後のオチがねぇ、、、こういう逆切れがぶっ!がねぇ。
他人にしたらえらいことです・・・

砂浜、膝とかの鍛錬にいいみたいですよ。
人間にもいいだろうから、飼い主共々鍛錬します(笑)
パニーちゃんも、機会があればぜひ~。

2010/02/23 (Tue) 09:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
あは、凛々しいですかあ?(笑)
まぶしいわ、高いところに乗せられるわ、で
情けないお顔してますよー。

漂流物が多いのが難点ですけど、これからこまめに連れて行きたいと
思います。 他の砂浜にもね。

確かに、ゴロンゴロンとかしたら、えらいことになりそうですねぇ(笑)

フィーユちゃんは、速攻ごっくんですか。。。それも大変だあ。
ポン太も小さいものだったら、ごっくんしそうだなあ。

2010/02/23 (Tue) 09:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ほんまや、ポン太君腰が引けてる(笑)
けど、青空をバックにとてもいい写真じゃないですか~(^-^9
甲子園浜に行かれたんですね、人にもいい運動になったでしょ?(笑)
それにしても波打ち際のゴミは何とかならないですかね(^^;)
ちなみに夏場は花火の跡とかもっと危険な物が落ちてるんで要注意ですよ~

2010/02/23 (Tue) 18:16 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

こんなに綺麗な景色なのに、ゴミもいっぱいだなんて悲しくなりますね。

でも、青い空にポン太君の笑顔が素敵です(*´▽`*)
岩、なんで唸ってたのかは気になりますね。

うちもティッシュとかくわえたら、おやつ引き換えでないと奪えません。
(なので、すぐいつでもおやつ出せるようにしています。)
本当お気をつけ下さい~

足の件、本当心配だと思います。
少しでも良くなってくれればいいんですが。

2010/02/23 (Tue) 20:29 | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | URL | 編集

こんばんわ~
素敵なところですね^-^
この季節のお天気のいい日の
海は気持ちがいいですもんね~
v-159の横顔のポン太クン素敵ですよ^-^
クッキーも落ちているものを何でも口に入れるタイプですv-12
この年頃はまだまだそうなのかな??
クッキーだけかと思っていたけど、
少し安心したような(笑)
いろいろ落ちている場所へお散歩に行った日は、よく吐いたりe-283にいろいろ
混ざっています~e-286

2010/02/23 (Tue) 20:48 | クッキーママ #- | URL | 編集

ポン太ちゃん いい 笑顔~
お天気が良くって お空も きれい!
気持ち良さそうですね

2010/02/23 (Tue) 21:11 | のんママ #- | URL | 編集

ポン太くん 眩しいお顔が可愛い~(*^_^*)
砂浜って足腰が鍛えられそうですね
風太はまだ1度も行ったことがないので
どんな反応するのか楽しみです
ポン太くんは落ちてるいろんな物が
気になったのね^^
そうそう 何か口に入れたときって
何を?!って焦りますよね(^▽^;)
風太も必死で抵抗しますが 結局は取られます(笑)

2010/02/23 (Tue) 21:12 | ミッキーママ #- | URL | 編集

ポン太君気持ちよさそうですね!!
ホント素敵な写真ばっかり

ルイ君もティッシュ系大好きですよ・・
くわえたら 交換しよう~って言ったとたんに飲みこみます・・・恐ろしい・・・
ゴミにはお互い要注意ですね(笑)

2010/02/23 (Tue) 22:36 | rui dream #- | URL | 編集

素敵な写真が、沢山ですねぇ~♪
散歩中の拾い食いは、我が家も注意しています。
まだコポメ達は、要注意ですわ(^^;。

ポン太くん、脚が早く落ち着くといいですね。
我が家のポン太も、小さい頃は時々外れて自分ではめていましたよ。
でも、適度な散歩により筋肉が付きまして
今では、外れなくなりました。
体重管理には気を付けましたが、他は普段と同じ生活でしたよ。

2010/02/23 (Tue) 22:50 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集

こちら、いいですよ、とは聞いているものの、実は我が家も行ったことない場所なんですよねー;;。
でもとても気持ちよさそう(^^)
砂浜は少し荒い感じでしょうかね?人工ですよねー、きっと。
ポン太くん、沢山お散歩して満足だったでしょうか(^^)

↓の脱臼の件ですが、若い時だと手術を勧められる事多いみたいですね。
家は酷いうえに年もかなりなので、普通に生活している間はこのままで、といわれています;;。我が家もサプリ、飲ませていますよ。
わんこの保険は条件などが結構シビアで、人の生命保険の感覚でいると正直全く違う扱いだと思います。
なので、家は加入あえて加入しませんでした。

2010/02/24 (Wed) 04:11 | そら #- | URL | 編集

きれいな公園だね~!
ぽんちゃんもsugarちゃんたちも楽しいね。
砂浜散歩は足にいいっていうもん。
きっとぽんちゃんの足も頑丈になるね♪

ぽんちゃんのまぶしいけど、うれしそうな
顔、たまらんね☆

拾い食いはホント困るよね。
うちもいつも取り上げるの必死で
流血になる時もあるよ。
困ったもんだー!

2010/02/24 (Wed) 10:36 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
あはは、高いところだめなんですよねぇ、ポン太。
ほんと青空がきれいな一日でした~。

この公園、夏場はもっと大変ですか。。。
花火禁止の看板があったようなんですけど。。。
夏場は、お散歩難しいかなあ。

2010/02/24 (Wed) 14:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>咲耶@てまりママさん
ねー、残念ですよね。。。
各自のマナーもそうだし、公園の管理も手薄なんでしょうねぇ。

岩への唸り、笑えました!
次回、再度チェックしてみようと思います(笑)

膝、ほんと悪化しないことを祈るばかりです。

2010/02/24 (Wed) 14:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
コメントありがとうございますー。

いいところなんですけど、ゴミがなければなあ。

あらら、クッキー君もいろいろと口に入れちゃうんですか!
やっぱり、まだまだお子ちゃまなんですかねぇ、お互い(笑)

2010/02/24 (Wed) 14:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
あはは、いい笑顔ですかっ^m^
いいお天気のお出かけは、ほんと気持ちいいですねー。

2010/02/24 (Wed) 14:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
砂浜、人間もかなり鍛えられそうですよ(笑)
きっと、風太君なら、いつものくねくねダンスを
するに違いない!(笑)

2010/02/24 (Wed) 14:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ポン太も人間も気持ちのいいお散歩となりましたー。

ルイ君も、ティッシュ大好きですか!!
うわ、飲み込んじゃうんだあ。それも大変。

パピーのころは、吸殻でも興味津々だったので、
今よりもめっちゃ地面がん見(飼い主が!)でのお散歩でしたよー。

2010/02/24 (Wed) 14:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てるてるさん
おおお、てるてるさんちも拾い食い注意ですか!
鼻もいいから、なおのこといろんなものに興味津々なんでしょうねぇ。
まったく困ったもんです。

うわっ!てるてるさんちのポン太君も、お膝外れてたんですか。。。
今では外れなくなったと聞いて、なんだか勇気もらえました!
がんばるぞー!! おー!

2010/02/24 (Wed) 14:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
やっぱり、阪神間ならいいスポットになるんでしょうね。
こっちは、湾岸線がらみで埋め立てたところだと思うので、
人工ですねぇ。 
香枦園浜は、子供の頃、しょっちゅう行った浜なんですけど、
大人になってからは数えるほどしか行ったことがないなあ。
ポン太も一度も行ってないから、今度あっちも行ってみようと
思ってます。ゴミ比べもしてみよう(笑)

花蓮ちゃんも、お膝悪いんですか。。。
酷いって、やっぱりよく外れるんですかあ?

脱臼は、先天性と判断されたら適用外とどこかで見たので、
ポン太の場合も、どうなるかわからないけど、
保険適用条件は、ほんといろいろとありそうですねぇ。

2010/02/24 (Wed) 14:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
遠めにはめちゃキレイな砂浜だったんだけどねぇ。。
人間達も楽しく運動してきましたよ~。

ゴミに負けず(笑)、がんばって鍛錬してもらいます!!

あちゃあ、むぎちゃ? きなちゃん?
流血なるんだあ。。。(>_<)
ほんと困ったもんだあ。

2010/02/24 (Wed) 14:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

