

【動画】1月21日、マテしてるよ!

連続して、動画のエントリーですけど、
今日の昼間撮ってみた動画です。
だいたい毎日、ボール遊びをします。
いわゆる「持ってきて~」の遊びです。
フードをあげながら始めたので、今でもフードあげてます。
2,3回に1度1粒。それ以外は手に持ったふりです(笑)
それでも、ちゃんと投げたボールを咥えて持ってきます。
手のひらにポトン!と落とすことはできないけどねぇ。

最後に時々、こうやってフードを前足に乗せて「マテ」をさせます。
ポン太、けっこう長いことマテはできるんですよ。
この動画では、片足だけですけど、両方の足に乗せても大丈夫!
動画での撮影秒数よりも、もうちょっと長くできま~す。

関連記事
Category: 動画

コメント

ポン太君、「待て」お利口!
ボール遊びもするんだ~
羨ましい・・・

ウチはボールを投げても・・・

実はあのこたつ電気入ってないんです。
床暖の熱で中を暖めています。
嫁ちゃんの足がつめたいんで、こたつ買いました。

2010/01/21 (Thu) 20:09 | ビーム #- | URL | 編集

おお~~えらい♪
ちゃんとできるじゃない☆
いいこね~~!!

2010/01/21 (Thu) 20:14 | むくぽんネロ☆ママ #- | URL | 編集

ポン太ちゃん すご~い!!!
たくさん 待てが できるんですね。
おりこうだなぁ。
待ってる間の せつなげな お目目が また かわいいですっ。
勢いあまって おてて かぷ! しないようにねっ

2010/01/21 (Thu) 21:27 | のんママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ビームパパさん
ガウガウとかいろいろと問題点はあるんですよねぇ。。。
ビーム君みたいにお散歩も大好きでたくさん歩いて欲しいなあ。

うちも、屋外で試したことあるんですけど、
無視・・・でした。。。
そのくせ、他所様のわんこのボールとかに執着したりして
行動がわかりません(笑)

こたつ・・・謎が解けてすっきりしました(笑)

2010/01/22 (Fri) 09:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>むくぽんネロ☆ママさん
はい! けっこう長いことできるんです~(^_^)v
ご飯前のマテ中は、体プルプル震えてます(笑)

他のことでは、いろいろ問題点はあるんですけどねぇ。。。

2010/01/22 (Fri) 10:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
のんさまみたいに、車の中ではおとなしくできたり、
リードつけるときもおとなしくしてくれたり、
お口の中もおとなしく見せてくれたり、
うらやましいことたくさんありますー。

あはは、このときのお顔、ほんと切ない顔してますよね。
もともとお目目がちっこいしねぇ(笑)
食べる時は、速攻(笑)

2010/01/22 (Fri) 10:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん、マテの動画見ました~。
もっと長い時間マテができるんですね。
イイコですね~。
食べた後の舌ペロリが可愛い(笑)
でも、ちゃーんとお座りし直して・・お行儀がいいなぁ。

うちも手に置いてやってみようっと。
できるかなぁ>風太

2010/01/22 (Fri) 12:47 | 風太ママ #- | URL | 編集

おぉ~ポン太君、凄い!!
うちでは10年経っても無理そうだ(^^;)
今度、目の前で見せて下さいね~
例のアレで撮りたいです(^-^)

2010/01/22 (Fri) 18:15 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

なんてえらいのっ!
ぽんちゃん賢すぎだよー☆
どういうきっかけでできるようになったの?
あー、ホントえらい!

2010/01/22 (Fri) 19:49 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集

ポン太くん マテ、上手ですね~(*^_^*)
一生懸命に待ってるお顔が可愛らしい♪
風太はオスワリでしか マテ、したことないけど
今度 挑戦してみようかな^^

持ってこい ポン太くんも好きなんですね~
足が治ってきて 風太の持ってこいも復活しました^^
でも 私にはスンナリくれず
そのまま引っ張りっこに突入します(^▽^;)

2010/01/23 (Sat) 15:30 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
コメント返し、遅くなってすみませんm(__)m
しっかり計ったことはないんですけど、できるときは
30秒ぐらいはできてる感じ。

あはは、ちょうど最後に舌ペロリが写ってましたね~。

風太君も、きっとできるよー。レッツトライ♪
レポ楽しみにしてまーす。

2010/01/24 (Sun) 09:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
コメント返し、遅くなってすみませんm(__)m
えええ、ジョン君は無理ですかあ?
できそうな気がしますけど。
じゃ、今度並んで試してみましょう(笑)

2010/01/24 (Sun) 11:32 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
えらい?(笑) でもまだまだ他のことで
できてほしいことができてないからなあ。。

マテは、フードの上に手をおいて、
マテ!って言ってこっちの方に注意を
向けさせて練習したかな。
で、だんだん手を離していった感じです。

2010/01/24 (Sun) 11:36 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
誉めてくれてありがとうです~。
この時の顔、ほんと情けない顔してますよねー(笑)
フセでマテも、ぜひぜひトライしてみてくださいねー。

風太君、足の具合がよくなってきてよかったあ。
風太君、ボール大好きだもんねー。
お部屋での猛ダッシュ走りが復活ですね。

2010/01/24 (Sun) 11:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

