

1月11日、十日戎の露店へ

1月11日は、ポン太と一緒に地元の十日戎に行ってきました!
実は、すでに飼い主だけで昨日行ってきたんですけどね(笑)
今年は喪中だったので初詣は行ってないし(ここ数年初詣は門戸厄神さんへ行ってます)
ポン太の散歩がてら、今日はてくてくのんびりと徒歩で行ってみようかとなったわけです。

p20100111a.jpg

行く途中の道端で、念願の小人ポン太の写真が撮れましたよー(笑)

p20100111b.jpg

p20100111c.jpg
時々、初詣や十日戎では、境内までワンコ連れの方を見かけるけど、
あのものすごい人出の中を連れて行くのはお互いしんどいからねぇ。
なので、ポン太連れの今日は、境内までは行かずに手前の露店軍団のところをウロウロして
人間は、たこ焼きとベビーカステラを食べ(ポン太にちょろっとだけあげて)
帰りには、エビスタ前で、昨日気になっていたチーズケーキを買って
のんびり帰宅しました~。
要するに、人間が、露店で食べたかっただけですね~(笑)
帰りも、てくてくのんびり、立ち止まりながらだったけど、時間を計ってみたら35分でした。

p20100111d.jpg

やけに、パパの足元に密着してますけど、これは抱っこしてほしいときのアピールでもあります(笑)

p20100111e.jpg

で、突然立ち止まってその場で踏ん張り、最近はフセポーズになります! なんでやねん!
パパが、しゃがむと、膝に向かってジャンプです~(笑)

p20100111f.jpg

帰宅後、玄関前の花台の上に、乗せてみました~。
p20100111g.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
関連記事
Category: イベント

コメント

ポン太君、パパさんに抱っこされて嬉しそうですね♪
しかも眠そうだし。(笑)
足元にくっついて来る時は抱っこの合図なんですね。
我が家のポメ子が足元に絡み付いてくる時には『なんか食い物くれ!!』の合図です。(^_^;)
ポン太君、大人しくて本当に可愛いです♪

2010/01/18 (Mon) 20:13 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
はい、抱っこはほんとに大好きっ子になりましたねぇ。
パパでも私でも、おとなしくご機嫌さんです(笑)
その味を占めたのか、散歩も歩くより抱っこがいいようで・・・
困ったもんです。

あ、眠そうなお顔に見えますが、あれはカメラを嫌がって
めをつぶったんだと思います~。

いや~、全くおとなしくないですよっ!!
最近は、アピール吠えが出てきましたし。。。ううう。

2010/01/18 (Mon) 22:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん、パパさんに抱っこのおねだりなんですね(笑)
花蓮は「もう歩けません!」と、いきなり踏ん張ります(^^;;。
でも、我が家は甘くないので、おやつに釣られて結局歩かされる花蓮です(^^;
家は初詣には花蓮を連れて行くのですが、スリングかカートで行っています。さすがに歩かすのはちょっとねぇ(^^;
えべっさんは賑やかで良いですよね♪ポン太くんも楽しめたかなぁ?

2010/01/19 (Tue) 12:16 | そら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらさん
すっかり抱っこ大好きなポン太になりましたあ~。
パピーのころはすっごい嫌がっていたのがウソのようです(笑)

ありゃ、花蓮ちゃんもいきなり踏ん張りますか(笑)
ポン太なんてたいして歩いてもいないうちから、踏ん張るからなあ。
それがねぇ、おやつで釣っても歩かないんですよぉ、最近は・・・
困ったもんですわ~。

門戸厄神さんなら、何とかスリングで行けるかなあと思ってます。
来年は連れて行ってみようかなと思ってます!
十日戎のときのえべっさんは、初詣の時よりも人が多くて
ぎゅうぎゅうだし、入場制限とかもしてるから、さすがに無理そうです~。

2010/01/19 (Tue) 19:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集

小人ポン太君、むちゃくちゃ可愛いですね~
これはトップ画像に固定すべきですよ(^-^)

おぉ~えべっさんの周辺って感じですね(笑)
毎年会社で行く係なんですけど、今年は休日と重なったので、行かなかったんです。
気分を味わえました(笑)
厄神さんっていつでしたっけ?
今年は行こうと思っているんですけど、もう終わっちゃいました?(^^;)

2010/01/20 (Wed) 17:21 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
小人ポン太をほめていただいてありがとうございます~。
フード付きのお洋服にはまりそうです、あははー。

えべっさん、よく会社から誰か代表でお参りする担当が
いますよねー。
??厄神さんでも、初詣以外に露店がたくさん並ぶんですかあ?
別の日に行ったことがないもので。。。

2010/01/21 (Thu) 09:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

Oh.Nooo!
厄神さんの祭、終わってましたorz
http://mondoyakujin.or.jp/gyoji.html

この祭りの時は県道も通行止めにして凄いんですよ~
震災後、この近くに一人暮らししていたんですけど、仕事から帰る時はほんと大変でした(^^;)

2010/01/21 (Thu) 16:41 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
情報ありがとうございます~(笑)
厄神祭ってのがあるんですねー。知らなかったあ。
旦那の厄払いに行ったとき(1月)、ものすごい人で
2時間ぐらいは狭い地下室みたいなとこで待って、
御祓いは板の間で正坐で膝がおかしくなったことを覚えてます。
1月だから、もしかしたらその時に行ってしまったのかも。。。

2010/01/21 (Thu) 18:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

