スポンサーサイト


1月9日、六甲アイランドのドッグランへ

先に動画をアップ済みですが、
1月9日に、六甲アイランドのドッグランに行って来ました。
行ったのは、午後3時半ごろ。
ちょうどいたワンコたちは、ジャックラッセルテリア、ボーダーコリー、M.ダックス、
犬種わからないけどお馬さんのようなカラーの中型犬。
あとから、チワワ、フレブルがやってきました。
p20100109.jpg
この3匹が、早速やってきて、お互いくんかくんかのご挨拶~。
みんなお行儀よかったです。
p20100109a.jpg

p20100109b.jpg
ポン太は、隅っこのニオイ嗅ぎに忙しく、あちこちをくんかくんか(笑)

p20100109d.jpg
このパパさんの足元で補ていされている写真は、この寸前までジャックラッセルテリアと
ガウガウしながら軽い取っ組み合いをしていたんです(笑)
ジャックもポメに負けず劣らずテンション上りやすいワンコだということは以前から知っていたので
どんな風になるかなあと思っていたら、案の定、お互いガウガウ開始(笑)
ポン太も、すっごい歯をむき出しにしてやってました(笑)
ジャックの飼い主さんが、仲裁に入って終了となりましたけど、その後はお互いガウガウ
することもなく、ふつーに絡んでました。
初対面のテンションが上りすぎたのね(笑)
でも、まだまだほんとのケンカかじゃれあいかの区別は判断できそうにないかな、私達には。
あ、ジャックの写真が一枚もなかった。。。

p20100109e.jpg

ポン太と暮らし始めてから、今までそんなに気にもしていなかったチワワのことが、
けっこう気になるようになって、ロングコートチワワの黒が、とってもお気に入り。
あとから、ちょうどロンチの黒がやってきて、とってもかわいかったです。
ポン太も気になって、ご挨拶に行ってましたが、飼い主さんいわく、ちょっとビビリなんです。
元気でいいですねー、とポン太のことを言ってました。いやーいいのかどうか。。。
p20100109f.jpg

ぎょっ!あんまり寄ってこないで~とでもいうようなお顔のチワワちゃん(笑)
ちょっとお顔が切れちゃったけど。。
p20100109g.jpg

その後、ジャック君が、飼い主さんとボール遊びを始めてて、
そのボールにロックオンしてしまったポン太。
ジャック君よりも先にボールのところまで行って、離さない。。。
ジャック君は、もうひとつあったボールで飼い主さんのパパさんと遊び出し、
ポン太は、飼い主さんのママさんの方に別のボールを投げてもらって
ボールの元に走ってました。 どこまであつかましいねん!!
ポン太は、持って来ることは屋外ではまだできないんですよねぇ。
家では、決まったボールを投げると、ちゃんと持ってくるんですよ!

で、ママさんがポン太のところまで行って、ボールを取ろうとすると
うーっ!と唸る始末。。。うなるなー!! 
ポン太のボールじゃないでしょ!!
ジャックのママさんも、はいはい、ごめんねーと苦笑い。
もしかしたら、ちょろっと手に歯が立ったかもしれない。すみません。

あまりにも他のわんこのボールに執着するので、小型犬専用のランに移動。
ここで、走り回ってひと運動して、帰りました~。
帰る頃に、大型犬を3匹連れた外人さんがいたので、さっきまでいたダックス君や
ジャック君もいなくなってました。

p20100109h.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

あら、前記事コメントしたつもりだったけどしてなかった(^^;)
土曜日に六アイ行かれたんですね~
俺は愛犬広場に行ってました。
日曜日は月命日のお参りを兼ねて霊園のランへ行って来ました。
お誘いしようかと思っていつもいつも忘れてしまいます(^^;)
なので、今度行かれるとかは誘って下さいね~(笑)

ここは色んな犬種が来るから見てても飽きないでしょ(^-^)
確かにイカツイ大型犬が来るとちょっとドキっとしますけど、小型犬より躾が行き届いてると思いますよ~
パピはゴールデンと喧嘩したけど(^^;)

ランの写真を見ていると、パパさんと一緒に追いかけっこしているポン太君の姿が目に浮かびます(^-^)

2010/01/12 (Tue) 17:59 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

フードを被った小人ポン太くん 可愛い~(*´∇`*)
撮影成功ですね♪

ポン太くん ドッグランで楽しそう~^^
駆けっこも軽快な走りでしたね
先代のミッキーもわんこが苦手で
風太も それ程わんこに関わってないので
私自信 わんこ同士の絡みの区別が分かりません
もしも噛んだら?噛まれたら?と
飼い主の方がちょっと臆病になってるかもです(^▽^;)
風太ともども 私も修行しないとです(笑)

2010/01/12 (Tue) 19:23 | ミッキーママ #- | URL | 編集

ドッグラン、広いですね~!!
そしてたくさんのワンちゃん達!

ポン太君、ガウガウモードになっちゃったのね。
確かにじゃれてるのか、ケンカなのか・・・
わからない所ありますよね(´ヘ`;)

2010/01/12 (Tue) 23:43 | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ありゃ、削除とかしてませんよ(笑)

愛犬広場も行ってみたいとは思っているんですけどねぇ。
六アイがけっこう行きやすいから、ついつい。

霊園のランは、1月は清荒神参りの人で混むし、
以前すっごい迂回させられた挙句に、警備員にここから先は
通行証がないとだめ!とか言われすったもんだ経験があるので、
2月には入ったら霊園へのお参りをしています~。

大型犬は、しつけがしっかりしているとは思うのだけど、
あの大きな体で、走り寄ってきてワンワンと吠えられると、
やっぱりポン太も私達もびびります(>_<)

2010/01/13 (Wed) 09:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
お散歩中に、小人ポン太が撮れましたあ。
お目目が隠れた写真じゃないけどねぇ(笑)

ドッグランでは、楽しそうに走ってるポン太です。
ガウガウとか大型犬とかに注意しながら、
飼い主もその姿を楽しんでます!

2010/01/13 (Wed) 09:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>咲耶@てまりママさん
そうですねー、広いドッグランの方ですよねー。

ポン太のガウガウ、このときはかなりすごかったです。
すごいお顔だったから(笑)
その後は同じワンコにガウガウしなかったから大丈夫でした。
いろいろと注意しながら、ドッグランを楽しみたいと思います!

てまりちゃんは、ほんとにあちこち一緒にお出かけして
うらやましいなあ。
ポン太は、車の中ではほんと落ち着きないから長時間は
まだまだ厳しいけど、ぼちぼちと一緒に行けるところに
お出かけしたいと思いま~す。

2010/01/13 (Wed) 09:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

元気はつらつ!!

ポン太くんは犬の世界でも
順応性ありますねぇ~~。

くんかくんかww
その表現?方言? 今後使わせてもらいます。w
わんちゃんのお尻の匂いを くんかくんかするのって ♂♀を判断するのと
年齢まで判断しているのって知ってました?

2010/01/15 (Fri) 16:00 | はる24。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はる24。さん
ドッグランでは、ほんと元気よく走ってます~。
その反面、普段の近所の散歩では、すぐに立ち止まって
ふんばってなかなか動きません(>_<)
半分ぐらい抱っこになるときもあって、散歩になりません(笑)

順応性はどうかなあ、ガウガウもあるし、吠えられるとびびるし、
相性もあると思います~。

くんかくんか・・・うーん、どこかのブログとかで見たのかなあ、
ちょっと記憶がないんですけど(笑) 
なんとなく、「くんくん」よりしつこいというか、嗅ぎ具合が強そうな
イメージに思えて(笑)

へー、年齢まで判断しているんですかっ!!知らなかったあ!
くんかくんか、このメスは若いギャルだな!って感じですね(笑)
勉強になりましたー。

2010/01/16 (Sat) 17:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんにちは~
ポン太くん、寒い中、元気に遊んだのね~v-22
いろんなワンコと一緒に遊べるのは羨ましいです。
うちのぽんたなんか、ほかの子無視状態で、
地面をくんくんばかりだからv-12
でも、うちではボール持ってくるのに、外ではできないのは一緒v-237
ジャックね~、本当は飼いたかったんですが
飼ってる人の話を聞いて、大変そうなのでやめちゃいました。
破壊王だよ~って言ってたなぁ。
ロンチ黒もかわいいよね。眉毛が好きv-10

2010/01/17 (Sun) 15:03 | ぽんたmama #wymurSpY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ぽんたmamaさん
寒さにはけっこう平気そうな感じです。
まだまだうちのポン太は、ガウガウしてみたり、テンション上りすぎたり
やんちゃでこまったもんです(笑)

うちのポン太も、ひたすら地面のニオイ嗅ぎやってますよー。
ドッグランだというのにねぇ(笑)

ジャック・・・確かにちょこまかしててかわいい犬種ですもんね!
初心者には、かなり手こずる犬種だと聞いてます。

ロンチ黒、そそ、眉毛が麻呂みたいでかわいいんですよねー。

2010/01/18 (Mon) 11:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

