

散歩初め

やっと、今年撮った写真と日記です(笑)
元旦は、めちゃ寒い1日のポン太地方でしたが、
元旦は1日家にいたので、お昼から近くの公園までいつもの散歩コースへ。


風がピューピュー、ポン太の毛も逆立ちます。

p20100101a.jpg
こうやって、時々ふんばって、散歩が止まります(笑)

p20100101b.jpg
近くの一軒家のお庭にいる白いわんこ。このコースになってから、
吠えるかなあと最初はささっと通り過ぎていたのだけど、
とってもおとなしいわんこで、寝てるときも多いけど、起きてると近くまでやってきて、
くぅ~んくぅ~んと鳴いて、しっぽも振って挨拶してくれます。
ポン太も寄っていって、ご挨拶してます。
ポン太も、全然ガウガウしないんですよ。
でも、簡単に挨拶したら気がすむらしい(笑) よくわからん奴だ(笑)

p20100101c.jpg

p20100101e.jpg
地面では、なかなかじっとしていないので、公園のベンチの上に乗せて撮影会。

p20100101f.jpg

p20100101g.jpg
下ばっかり向いてるから、フードが頭にかぶさってきます。
なんだか、七人の小人みたいに見えてしまうのは私だけか?
そのまま上を向いたら、目のあたりまですっぽりかぶってたりして
これまた笑える姿でした~。 その写真が上手く撮れなかったからないんですけど。

p20100101h.jpg

かわいいトイプーに会いました。
ポン太も、興味津々です。
とってもおとなしくて、お鼻同士でご挨拶してましたよ。
まだ、8ヶ月のパピーちゃんでした~。 かわいいなあ。
8ヶ月の時のポン太は、、、(苦笑)
p20100101i.jpg
関連記事

コメント

ランダムに変わる画像どれも可愛いですね!!
ついつい更新をかけてしまいました笑

↓ところで、ママさんプーだったんですかi-198
全然知らなかった~~
いい職場みつかるといいですねi-190

それから、i-75で撮ったとゆー写真、
どれもキレイに撮れてますね!!
i-75とは思えないっ

ポン太くん、ちゃんと他のわんこと挨拶できるなんて
羨ましいですーーーi-238

うちのパニーは最近、散歩中にありえないくらい
やたら吠えます。。。i-182

2010/01/06 (Wed) 17:11 | パニーママ #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。
遅ればせながら あけおめです。
今年も宜しくお願いします。ペコリ

元旦は関東地方も風やら雪やらで
寒かったです。
ポン太くんの毛のなびき方が
風の強さを物語っていますね。
こちらも散歩コースにはたくさんのワンちゃんと出会います。

2010/01/06 (Wed) 17:37 | はる24。 #- | URL | 編集

ポン太君、ママさんとお散歩楽しそうですね♪
いろんなワンちゃんと会ったり挨拶したり公園で遊んだり…本当に嬉しそうですね。
ポン太君、大満足なんでしょうね♪(*^^)

我が家のワンコは既に私が仕事のため、朝のお散歩がなくなりました。
帰宅後にちょこっとだけ行っているのですが、お散歩から帰ってくると私のおでこをベロベロに舐めまくります。
これは…もっと連れて行けと催促しているのでしょうか?(笑)
今年もポン太君で癒されたいと思います♪(^^)

2010/01/06 (Wed) 21:18 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
ランダム設定、何とかできました~!!
更新かけてくれて、ありがとーです(笑)

はい! プーなんですよー・・・
もういい加減働かないと!!
不況、年齢面でも厳しいけど、がんばりますわ!

ポン太、どの子にもお行儀よく挨拶ができるわけ
じゃないんですよー。
すぐに、前足が上ったりして、ハイテンションになるからー。
やたらめったら吠えることはないけど(笑)

2010/01/07 (Thu) 20:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はる24。さん
お久しぶりです~。
さくらちゃんともども、お元気ですかあ?
年末年始で、お仕事忙しかったんでしょうね。

こちらこそ、去年はお知り合いになれて
いろいろと共通点があって、うれしかったです!!
今年も、ポン太ともどもどうぞよろしくお願いします。

2010/01/07 (Thu) 20:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
ポン太は、散歩を楽しんでいるのかどうか、非常に不明です(笑)
しょっちゅう、立ち止まって踏ん張るし、歩きたくない!抱っこ~アピールするし(笑)
30分程度のお散歩なんですけどねぇ。。

我が家は、今のところ、2時~3時ごろに行っています。
私が働き出したら、また平日のお散歩はなくなるんだろうなあ。。。

ポン太も、すごくよく私達の顔を舐めますよ。
だいたい抱っこされているときに、すっごいです(笑)
甘えてる意思表示だと本では書いてあったんですけど、
お散歩から帰ってきて舐める、、、何でしょうねぇ。

2010/01/07 (Thu) 20:47 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

