スポンサーサイト


12月23日、クリスマスパーティ その3 プレゼント&番外編

ポン太がゲットしたプレゼントです。
厚手のフリースマットと、かばのぬいぐるみおもちゃです。
フリースマットは、ちょうど買おうと思っていたので、ラッキーでした。
p20091223siriuspresent.jpg
おもちゃも、早速出すと、噛み噛みして遊んでたので気に入ったみたいで、よかったです。
翌日、くっついていたボール状の部分が、ちぎれましたけど(笑)本体には影響ありません。
p20091223a.jpg


パーティの帰り、階下のアミーゴ店内で、めちゃくちゃ小さいワンコがいるので
よくよく見てみると、なんと!ポメラニアンでした!!

p20091223sirius31.jpg
あまりの小ささにビックリしてしまいました。
一緒に連れていたチワワ(たぶん標準サイズだったと思われます)よりもはるかに小さいの!!
まだまだ小さいパピーかと思って、聞いてみたら、1歳ちょっとだというじゃないですかっ!?
確かに、パピーにしては、毛がしっかり生え揃っている感じだし、しっぽもクルンと巻いてるし。
ティーカッププードルってのが一時話題になったけど、まさにティーカップポメラニアンとでも
いうようなサイズなんです! 

体重を聞くと、600グラム! ひぃー!!
ショップで売られていたときは、300グラムだったとのことで、
たった300グラムしか増えていないことになる。
我が家のポン太を連れて帰ってきた日の体重が、生後53日ほどで600グラムあったのに!!

飼い主さんは、食がすごく細いと言っていたけれど、それにしても小さすぎるよ。
着せる洋服がなくて困ると言うので、うさぎさんの洋服とかのサイズですよね?と
私が言うと、そうなんです!このバンダナもうさぎ用なんです、とのこと。

ただビックリするばかりの私は、さらに、健康ですか?とも聞いたよ!
病気知らずで元気とのこと。
でも、やっぱり、小さすぎるんだろうなあ、とポン太と比べながら飼い主さんは話してました。

ちょうどカメラ持参だったから、写真に納めようと何度かトライしたけど
ちょこまかと動き回ってて、ブレブレ写真しかなかった。。。
それでも、大きさはしっかりわかるかと思います。

こんな小さなポメが世の中にいるんだろうか??
よくチビポメと言われてる子でも、1kgはあるよね!!
この子は、未熟児で、骨格も十分成長できなかったんじゃないだろうか?と
思ってしまった。
骨格が成長しなければ、いくらご飯をたくさん食べてもただの肥満になったり
足への負担もあるし、ご飯の量の問題じゃない気がする。
見た目は、本当に小さくてかわいいポメちゃんだったけど、
どうかどうか元気で長生きするんだよーと願ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

