スポンサーサイト


12月23日、スクールのクリスマスパーティ その2

続きを年内更新するつもりが、ドタバタしてて結局更新できませんでした(笑)
ということで、新年になりましたー。
ポン太家は、喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
今年も、ポン太ともども、どうぞよろしくお願いします。
昨年に続き、超不定期更新になるかと思いますが(汗)

さて、「だるまさんが転んだ」ゲームの次は、「イス取りゲーム」です。
各自1,000円程度のプレゼント持参なので、それぞれのイスの下にプレゼントを置きます。
飼い主さんと一緒に、囲まれたイスの周りを歩きます。
音楽が止まったら、ワンコにオスワリをさせて、飼い主さんは近くのイスに座ります。
先生が5を数える間、ワンコは、オスワリをやめたり、動いたりしたら、
飼い主さんはイスから立って再度、ワンコをオスワリさせて、イスに座りなおします。
できたワンコは、イスの下のプレゼントをゲットできるというものです。

p20091223sirius20.jpg
このゲームは、ママと参加です。
が、パパとのコンビとはうって変わって、他のワンコが気になって全く集中できないポン太(笑)
ママの呼びかけにも無視(笑)、ママがしゃがみこんで近くで呼びかけると、今度は膝の上にジャンプする始末(笑)
「違~う! 乗らんでいいっ!(苦笑)
で、結局、一番最後まで残ってしまい(笑)、他のワンコがそばにいないからか、
しっかりオスワリもできて、5秒間キープできて、やっとプレゼントをゲットしました~(笑)
p20091223sirius21.jpg
最後まで残ったときのポン太。 パパにカメラ目線送ってる場合ちゃう!!


みんなで、三角帽子をかぶってみました~。
おとなしくかぶらせてくれる子もいたけど、ポン太はだめでこうやって抱っこでキープ。

p20091223sirius19.jpg
何とか降ろして、みんな集まってパチリ。 みんな向いてる方向はバラバラ(笑)
ハッピー君が、一番お利口さんだったかな。
p20091223sirius22.jpg


順番に、記念撮影タイム~。
先生が、1ワンコづつ、撮影してくれました~。
本当はこれを着て参加するつもりだったお洋服を着せて、撮影です。
先生に、「ポン太、お色直ししておしゃれやなあ」と言われてました(笑)
日ごろ、なっかなかカメラ目線くれないポン太なのに、しっかり先生のカメラに
向かってポーズ決めてました。なんでやねん!

p20091223sirius27.jpg

Max君も、帽子かぶって、しっかりポーズ決めてますよ!
p20091223sirius5.jpg

さて、お次は、「着替えゲーム」です。
カゴの中に、いろんなお洋服やバンダナとかが入っているのですが、
これを1分間に、どれだけわんこが着ることができるか?というものです。
2匹1組で競争です。
その説明を、率先して聞くMax君です(笑)
p20091223sirius23.jpg
これは飼い主さん2名とも参加してるので、そのときの模様は写真がありません。
Max君との競争だったので、Max君の様子もないので残念。。。
結果は、Max君の方が一枚多かったでーす。
このゲームは、パパがポン太を抑えてて、ママがカゴから持ってきて着せる担当だったのだけど、
めちゃ必死でテンション上ってました~(笑) 持って来た赤い服も置いていたのに、
着せるのを忘れてましたあ、あはは。

他の対戦風景です。
K.ダックスのめいちゃん、すっごいことになってました。
じっと固まってるめいちゃんにみんな大爆笑。
p20091223sirius24.jpg

チワワのこまりちゃんも、すごいことに・・・
これもとっても楽しいゲームでした~。

p20091223sirius25.jpg


さあ、最後は、クリスマスケーキタイムです!!
先生手作りのケーキです。
チーズ、イチゴ、キーウィ、アボガドなどが入っています。
まずはカット前に記念撮影。
p20091223sirius28.jpg
しっかり、マテをしているポン太ですよ~。
この後は、、、みんな一気食い(笑)
ポン太は、イチゴもキーウィもアボガドもお初だったのですが、
イチゴを最後まで残してしまい、Max君に食べてもらいました。
Max君も、イチゴ初めてだったらしいのですが、おいしかったんだねー。
みかんは最近食べてるポン太だったので、イチゴがだめなのはちょっと意外でしたあ。
ケーキタイムの動画は、短いですけど、別エントリーでアップします。

p20091223sirius29.jpg

ハッピー君、少し残っていたケーキがあったのか、テーブルの上を狙ってました(笑)
さすが一番大きい体だったので、届くねー。
p20091223sirius30.jpg

こうして、楽しいクリスマスパーティは、終わったのでした~。
いや~、レッスンのときもそうだけど、自分のワンコの様子を
見ないといけないし、カメラは撮りたいし、自分も一緒に
動かないとだめだし、あっという間の時間でした。
室内が熱気もあって、暑かったせいもあってか、終わってみれば飼い主もお疲れモード(笑)
でも、とっても楽しかったあ~。 

その3では、番外編というか、宣伝もあります!!




関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

