

12月23日、スクールのクリスマスパーティ その1

もうクリスマスモードから、年末年始モードですが(笑)
年末掃除の息抜きに(?)ぼつぼつとクリスマスパーティレポをアップしていきます。
去年、今年の初めとパピークラス、ジュニアクラスとお世話になった
シリウスドッグトレーニングスクール」のクリスマスパーティに参加してきました!

3種類あったのですが、ポン太の場合は、「フレンドリードッグパーティ」にエントリー。
ジュニアクラスで一緒だったM.ダックスのMax君もエントリ-で久しぶりの再会が楽しみでした。

時間は、13時~でちょっと早めに行ってアミーゴとかをぶらぶらしてたのだけど、
セールをしていた洋服の中に赤いフード付きジャケットがあって、おお!これサンタ服の
代用にもなるし、普段の冬場のお散歩にも着れるということで、お買い上げ(笑)
で、今日のパーティにいきなり着せてみました~。

p20091223sirius8.jpg
お顔が写ってないけど、一番手前がポン太。
全部で7匹のメンバー、M.ダックスのMax君、K.ダックスのめいちゃん、トイプーのアメル君、
柴のハッピー君、トイプーのココア君、チワワのこまりちゃん。
♂5匹、♀2匹で、内4匹は1歳以下のパピーでした~。

p20091223sirius6.jpg
ポン太は、テンション高めながらも、ガウガウもキャンキャンもなく、
やっぱり♀のお尻をくんくん(笑) もぅ、ポン太はおかまちゃんでしょ!
p20091223sirius7.jpg
みんなわらわらと動き回ってるから、写真もどれもこれもブレブレ(笑)
p20091223sirius10.jpg

順番にワンコ紹介をして、最初のゲーム、「だるまさんが転んだ」です。
飼い主さんとわんこがペアで、鬼である先生の方に向かって歩いて、先生が振り向いた時に
ワンコがオスワリやフセで止まっていればOK。飼い主さんは動いていてもOK。
ワンコが動いてたら脱落というもので、一番先に誰が先生のそばまで行ってタッチするか?です。
2グルームに別れて、まずポン太の出動。
p20091223sirius11.jpg
ポン太、しっかりパパとの連携ができています!

p20091223sirius13.jpg
おお!一番先に、先生のそばまでやってきましたよ! 
Max君も、しっかりパパさんとナイスコンビです!
p20091223sirius14.jpg
ということで、このゲームは、ポン太が一番でした~。パチパチパチ。

さて、次のグループの番です。
p20091223sirius15.jpg

p20091223sirius16.jpg
K.ダックスのめいちゃんの視線の先は・・・ポン太です(笑)
p20091223sirius18.jpg
K.ダックスのめいちゃんは、自分からなかなか歩こうとせず、飼い主さんがズルズルと
引っ張っていて(笑)、先生に最後は自分で歩いてきてください、と言われてました~。
柴のハッピー君、とってもアイコンタクトが上手で、しっかりオスワリもできていて、
このグループでは、一番でした~。

その2に続く~。
年末の中掃除の合間に、休憩がてら作成しております~(笑)

関連記事
Category: レッスン

コメント

NO TITLE

あっ クリスマスパーティーですね
ポン太くん 赤いお洋服が似合ってますよ

だるまさんが転んだ 面白そうですね~
ポン太くん 1番おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こういうゲーム 風太と一緒に参加してみたいです^^

その2もあるんですね~楽しみです
あっ そういえば今回はポン太くんのお顔 見てない気が(笑)

2009/12/31 (Thu) 11:27 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
やっと、アップしました~(笑)
赤いお洋服、前から着せてみたかったので、
ちょうどよかったですー。
似合ってますか? ありがとう~。

だるまさんが転んだ、面白かったですよー。
風太君も、ポメオフとかでみんなでいかがですかあ?

はい、その2、その3まで、写真枚数の関係で、
続くかと思います(笑)
年内に全部アップするつもりだったんですけど、
ちょっと緊急事態が発生しまして、残りはお正月中かな(笑)
あはは、ポン太のお顔が確かにないですねぇ。

ということで、風太君ともども、よいお年を~。

2009/12/31 (Thu) 17:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くんえらいっ!!
だるまさんが転んだなんててんちはできそうもないですw

ぱぱさんとの信頼関係がちゃんとできてるんですね♪
赤いお洋服もサンタっぽくてw良い感じ^^

でもお顔が確かに見えない~~w

ポン太ママさん、ポン太くん、
今年はお友達になれて嬉しかったです^^
会えてはいないけど、ブログの縁ですね。

良いお年をむかえてくださいね^^

2009/12/31 (Thu) 21:31 | てんまま #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: NO TITLE

>てんままさん
てんちも、おすわり、ふせができてるから、
きっとできますよー!!
我が家は、ママよりもパパっ子だし、びしっ!とする時は
パパがやるので、信頼関係ができてるかな(笑)

今年は、てんままさんとお知り合いになれて
てんちの成長ブログを拝見できて、とてもうれしかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします~。
よいお年を~。

2009/12/31 (Thu) 22:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

