

クリスマスですね。

クリスマスですねぇ。
いつも特別なことはしないのですが、ショートケーキとチキンを食べる程度の我が家です。
あ、もちろん、チキンはできたものを買ってきます(笑)
今年は、ケーキをまだ食べていませーん。
週末にでも買って食べようかな(笑)

さて、ポン太はというと、1日早く23日に教室のクリスマスパーティに参加してきましたよ。
ポン太は、パーティで手作りケーキをいただきました(先生の手作りだったかな)
そのときの写真と動画は、後日アップしますが、
その前に、タイムリーな画像を先にアップしておかないといけません!!

先週と昨日と2回、サンタ帽子をかぶったポン太を撮りました。
どちらも、なんともぱっとしない画像となりました(笑)
カメラ目線くれないし(フード見せても)なんだかすぐに眠そうなお顔になるし、、、
やる気ないポン太です。。。

なんだか、サンタというより、牧師さんに見えてしかたがないです(笑)
ま、また来年がんばっていただきましょう。



p20091219a.jpg

p20091219b.jpg

p20091219c.jpg

p20091219d.jpg

p20091219e.jpg

p20091224.jpg
関連記事
Category: 未分類

コメント

NO TITLE

なんだかポン太くん、おだやか~、なお顔になっていますねぇ(^^)
家なんて、被り物させたら(というか、試着させたら;;)すんごく不機嫌顔ですよ(TT)
思うような写真ってなかなかとれないものなんですよね(^^;
今年はまったくクリスマスなんて「は?」ってくらい無関係に過ごしてしまいました;;
ここまで何もしなかったのは初めて;;<いつも対してしないのですが;;
日頃のぐうたらのしわ寄せがきております(TT)
ママさんは日ごろからきちんとされてそうですよね~(^^;
ポン太くん、かわいいサンタさん姿、来年はもっと沢山みられるかなー(^^)♪

2009/12/25 (Fri) 18:53 | そら #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太ママさん、違いますよ。
ポン太君は眠そうな顔をしてるんではなくて、帽子を被らされたので幽体離脱しているんですよ(爆)
心ここにあらずって感じですw
全くうちのジョンと同じ顔になってますよ~(笑)
ちなみに服を着せたら固まりません?
ジョンはよくフリーズするので、オヤツを見せて再起動させてます。

2009/12/25 (Fri) 18:56 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
NO TITLE

めりーくりすます☆
ぽんちゃん、なんか人間みたいだね~!
なんかさわやかなロン毛時代の江口洋介みたい。

わんこにしろ、にゃんこにしろカメラむけると
絶対眠そうな顔になるよね!
なんでなの?
許せん。

もう来週の今日は元日だね。
1年ってホント早いー☆

私、あさってには帰省しなきゃだから
今度は来年だね☆
よいお年をー!

2009/12/25 (Fri) 22:06 | しゃちほこ #NNZ72WTo | URL | 編集
Re: NO TITLE

>そらさん
あはは、おだやかなお顔ですか(笑)
悟ったお顔ですかねぇ。あははー。

被りもの、鬱陶しかったようですけど、
どうも抱っこされると、ねむねむモードになるんですよぉ(笑)

我が家も、めずらしく今年はケーキを食べなかったなあ。
ま、週末に買おうと思いますけど。

私も、今年は10年ぶりに働いていないので、時間はたっぷりあるはず
なのに、まったくもってぐうたらしてて、いつも通りギリギリに
ちょろっと掃除で終わりますわー。
根が家事嫌いなので~(笑)

2009/12/25 (Fri) 22:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
あはは、確かに嫌だったんだと思うんですけどね!!
でも、ポン太っていっつも抱っこされると、今までのごんたぶりは
どこへやらでおとなしくなって、目がねむねむモードに
なるんですよっ!! これほんとなんですよー!!

服を着せたときは、顎のあたりを最初気にしてることは
ありますけど、その後別に普通ですよー。
フリーズはいたしません(笑)

2009/12/25 (Fri) 23:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>しゃちほこさん
メリークリスマス♪
何もしてない我が家ですけど(笑)

えええ、あんちゃん!の江口洋介ですかっ!?(笑)
おもしろいたとえに笑ったあ!
江口洋介大好きだから、飼い主はうれしいけど。
ロン毛時代は、いまひとつだったのよねぇ。

いいお顔で写真におさめるのって、難しいよね!!

うわ!ほんとや、来週は元旦じゃあ!!
急に焦ってきた(笑)

早くから帰省するんだねー。
お嫁さん時間が長いねっ(笑)
ちと早いけど、よいお年をー♪

2009/12/25 (Fri) 23:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、笑って!!
やさしいお顔で、可愛いですけどね。
帽子なんて、お洋服より嫌がりません?
かぶって大人しく写真撮れるなんてスゴイ!

ペットの写真って難しいですよね。
笑ったーーーって思うと横向いたり。
そうかと思うと、まったく無表情でやる気を感じなかったり。
そもそもやる気があるのは、わたしたちママだけかw

2009/12/26 (Sat) 09:52 | 風太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

あはは!!
ポン太くんぎりぎり起きてます~って顔ですね^^;
てんちも気が乗らないことをやらせるとぬぼ~っとした顔になりますよ。
ポン太くんもなのね。きっと。
でもサンタ帽何気に大人しくかぶってますねw
もしや意外と気にいってる??

2009/12/26 (Sat) 13:59 | てんまま #kLCZl7R6 | URL | 編集
NO TITLE

あら~~、ぽんちゃんサンタさん可愛い♪
牧師さん、うけた(笑
確かにみえなくもないわ♪
ちゃんと、可愛く撮れてるよ~~☆

2009/12/27 (Sun) 22:57 | むくぽんネロ☆ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

あはは
なんかポン太君・・・
帽子を被ってると、どこかしょんぼりなお顔になっちゃってますねぇ
(⌒_⌒;
あんまり好きじゃないのかな?

でも、おとなしくかぶってるなんて、お利口さんです!
我が家のぽん太は一瞬たりともかぶってくれませんから(ノω=;)

2009/12/27 (Sun) 23:13 | ゆきもも #- | URL | 編集
NO TITLE

あははっ
ポン太ちゃん 悟りの境地に 入ってますねぇ。
本人 不本意っぽいけど この おぼうさん顔 が
また かわいかったり するんですよね

2009/12/27 (Sun) 23:52 | のんママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん 牧師さんになったのね(笑)
でも ちゃーんと帽子を被ってお利口さんにしてるなんて
とっても羨ましいです~
ちょっぴり眠そうなお顔も可愛らしい(*´∇`*)
風太は 服はなんとか着せても被り物は無理(^▽^;)
わんこが被り物すると可愛いのになぁ・・・
クリスマスパーティーの日記 楽しみにしてます^^

2009/12/28 (Mon) 10:24 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママさん
そそ、もうちょっとお目目パッチリして笑顔くれー!(笑)
確かに、かぶりものの方が服より嫌がりますねぇ。
抱っこしてないと、前足で取っちゃいます。

来年は、もうちょっと上手く撮れるようにがんばります!

2009/12/28 (Mon) 13:03 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>てんままさん
早くしてですよ!もう寝てやるー!ってな感じでしょうか?
まったくお間抜けなお顔ですよね(笑)
サンタ帽子ぐらいにしておきます。かぶりものは(笑)

2009/12/28 (Mon) 13:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>むくぽんネロ☆ママさん
あはは、こんなお顔でもほめていただいて恐縮です。。。
ほんと思わず牧師やん!と思ってしまって。。。
カラーのせいですねぇ。

2009/12/28 (Mon) 13:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ゆきももさん
そそ、ほんとやる気ないお顔です。
最初降ろしたら、前足で必死で取ってましたよ(笑)
ありゃ?ぽんちゃんは全くだめですかあ?

2009/12/28 (Mon) 13:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんままさん
あはは、そそ、悟りの境地なんです!
「うう、これも忍耐じゃ、我慢するのも修行のひとつじゃ!」
ってな感じですかね(笑)

のんさまも、抱っこされると、おぼうさんになるもんねー。
いっつも、うちのポン太と一緒だなあと思ってますー。
抱っこが大好きだからなあ。

2009/12/28 (Mon) 13:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
はい、しばらくポン太牧師と呼んでください!(笑)
いったんかぶってしまって抱っこされるとおとなしかったですよ。

風太君は、サンタ服がめちゃくちゃかわいく似合ってるから
うらやましいですよー。

教室のパーティレポ、がんばります!
もうしばしお待ちを~。
ただいま、大掃除ならぬ中掃除(笑) 今頃かい!(笑)

2009/12/28 (Mon) 13:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集
出遅れていますが…。(^_^;)

ポン太君、大人しく被り物しているんですね、良い子だなぁ~♪
我が家のポメ子はすぐに取ってしまいます…。(>_<)

年の瀬で何かとお忙しいかと思いますがポン太君&ご家族の皆様と共に
良いお正月をお迎え下さいませ♪

私は30日まで仕事があるので…家の事は家内にまかせっきりです。
…無事に年が越せるかなぁ…。(笑)

2009/12/28 (Mon) 21:53 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: 出遅れていますが…。(^_^;)

>がみさん
いやいや、抱っこされてるから大人しいだけですよー(笑)
おろしたら、すぐに取りますから!

30日までお仕事ですか。お疲れさまです。
うちの旦那も、30日までで役立たずです!
ただし、31日はしっかり働いてもらうためにやることは
残しておきます(笑)
我が家は、今日からやっとこさ重い腰をあげてぼつぼつ開始です。
今年は時間がたっぷりあるはずなのに、今頃です(笑)
そして、大掃除ならぬせいぜい中掃除で終わるのが恒例です!!(笑)

2009/12/28 (Mon) 23:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ホントだ!
ポンタ君眠そう~
ありがたや~ありがたや~のお顔です。

メッセージありがとうございます!
いまだに
「何ヶ月ですかぁ~」
とl聞かれるチビですが・・・

2009/12/29 (Tue) 00:41 | ビーム #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ビームパパさん
あはは、眠そうですよね(笑)
それか、お経か、聖書でも読み始めそうです。

ほんとビーム君は、いつまでもパピーですよねー。
でも、かわいいから、これからもみんなのアイドルで
いてくださーい!!

2009/12/29 (Tue) 17:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

