スポンサーサイト


歯磨きおやつ

めずらしく日常ネタで、続けての更新でーす(笑)

ポン太の歯磨きを毎日こまめにやっていないダメな飼い主です・・・
歯磨き担当は、パパとなっているので、時折パパを責めるママです(笑)
で、いろいろな歯磨きおやつなるものを数種類買って、これまた毎日じゃないけど
あげています。
先日、グリニーズもどきを買いに行ったら、そのお店には売ってなくて、
うーん、何かないかなあと物色して、これを初めて買ってみました。
中国製全部がNG!とは言いたくはないですが、やはり小さい体のことを考えると
「国産」を選んでしまいます。

前にも書きましたが、じっくり食べるものは、必ずといっていいほど、
このサークルトイレに持込んで、こうやってガジガジといただくポン太(>_<)
ここはダイニングじゃなーーーーいっ!!
取り上げようものなら、ガウー!!ってなるし、まったくもう!!

全体的に暗い写真になってしまってますがお許しを。 外は快晴なんだけどねぇ。


p20091215a.jpg

p20091215b.jpg

p20091215c.jpg
こうやって写真見てると、両側の歯を使って齧ってるみたいだねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

NO TITLE

こんばんわ♪
おお、美味しそうに食べてますね~♪
うちも、おやつは国産だね~~
中国は、無理だ~~(涙

なんか観れば観る程、うちのぽんに似てるきがするのは
私だけ??(笑

2009/12/15 (Tue) 22:03 | むくぽんネロ☆ママ #- | URL | 編集
歯磨きですか…

…私もポメ子の歯磨きは苦手で嫁さんに責められています。(苦笑)
一緒ですねぇ…。(^_^;)

我が家でも歯磨きオヤツで本人(本犬?)に頑張ってもらってますが、与えるものによってはお口の回りがベタベタに…。(笑)
で…同じ理由でやはり出来る限り『国産』品を選んでいます。

ポメ子はソファーの上が定位置で、必ずそこへ持ち込んでかじっています。
取り上げても『ガウー!!』とはならずに悲しそうな顔でこちらを見ます。
その仕草が可愛くて…ついつい途中で取り上げてしまう悪いお父さんです。
今にポメ子さんに怒られててしまいそうですね。(^_^;)

2009/12/15 (Tue) 23:01 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
NO TITLE

うちはワンコの口に入るものに関しては中国産は排除してます。
おもちゃも前に人間の赤ちゃんのおもちゃでも、水銀?か何か有害物質が出てきたとかだったので流石に怖くなりました(^^;)
ポン太君が食べてるの、うちも大好きですよ~
うちはずっとそれとライオンのを交互にあげてます。
食べ方もうちとそっくりだ(笑)

2009/12/16 (Wed) 11:38 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>むくぽんネロ☆ママさん
やっぱり、どうしても国産ですよねぇ。
おいしいようで、今のところ、ほぼ毎日登場してます。

あはは、ぽんちゃんに似てますか(笑)
ポン太と名付けられたら、こういう子になるのかなあ(笑)

2009/12/16 (Wed) 15:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: 歯磨きですか…

>がみさん
あはは、やっぱりママさんから責められますか(笑)
うちは暴れるし、ここぞということはすべてパパ担当ですから!
パパが責任持ってお世話する!宣言したし(笑)
今は、日中家にいるようになった私が、昼間はいろいろとお世話してますけど。
朝ご飯や、朝のトイレシーツ交換など、パパ担当です。

そそ、ガジガジするものは、顎の下あたりのマフマフ毛が
べちゃべちゃになりますよねー(笑)

フィーユちゃんの定位置は、ソファの上なんですねー。
しかも、ガウーしないとは、なんとおしとやかな子なんでしょう!!
悲しそうなお顔・・・これまたメロメロになりそうだあ。

2009/12/16 (Wed) 15:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
やっぱり、そうですよねー。避けますよねー。
そそ、人間のおもちゃ騒動もありましたよねー。
確か、アメリカ向けのおもちゃだったかな。

おお、このおやつ、若達も大好きですか!!
ライオンの? どんなやつだろうなあ?
今度お店でチェックしてみますー。
ほんと、前足を器用に使いますよねー、ワンコは。

2009/12/16 (Wed) 15:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
中国産はちょっとねぇ~~

と言いつつ・・
中国との貿易商社です。わたくし・・・ムッフォン(食品は扱ってませんが)

グリニーズって評判よいですよね。
獣医さんやら ワンコ仲間の方からもよくききます。

ポン太くん写真みると 確かに 色々な歯を使い分けて
噛んでますね~。

2009/12/17 (Thu) 10:15 | はる24。 #- | URL | 編集
NO TITLE

そうなんですよねぇ。
私も中国取引していたこともあって、発言に困ること
多々あります。。。
口に入るもので、選べる、わかる範囲では、国産にしようと思っています。

グリニーズ、あの変なニオイのもののどこがおいしいんだろう?と
思うけど、必死でガジガジしてます(笑)
でも、お高いので、それもどきを買ってます(笑)

2009/12/17 (Thu) 10:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

お久しぶりです^^

やっぱり中国産は嫌ですよねぇ^^;
私が食べるぶんには良いのだけど(笑

歯磨き・・・うちも苦手で・・・
本当は毎日してあげなきゃいけないのだろうけど
中々難しいですよね~

2009/12/18 (Fri) 13:48 | ゆきもも #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ゆきももさん
お久しぶりですー。
ねー、ついつい小さい体のワンコには
いろいろと気をつけてしまいますよね~。
うちも、高齢うさぎには、プロポリス(ペット用)を
飲ませているんですけど、人間は一度も飲んだこと
ないのにな(笑)

ぽんちゃん、本格換毛中ですね!
我が家も、今年の春、冬毛の換毛のときは、
これでもかー!ってぐらいすごい抜けましたあ。

2009/12/18 (Fri) 14:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

