スポンサーサイト


食べ物なら何でもオスワリですか?(笑)

タイトルどおりですが(笑)
パパが、オレンジを持っています。
それをこの仕切り越しに、「おいしそうな食べ物に違いない、僕にもくだしゃい!」と
言わんばかりに、オスワリしてじーっと見つめているポン太。
ポン太の頭上から、パパにカメラを渡してもらい、背後から撮ってみましたあ。
今回の日記には関係ないけど、毛がふっさふっさになったなあ(笑)

パパのいる側が、我が家のLDKスペース。リビングの真ん中に愛兎うさこのサークルが
どどーんとあります。なんとなーく背後に写っているのがわかるかなあ、どうかな。

ちなみに、ポン太は、我が家に来た時からリビングに放したことはないのだけど、
この仕切りサークルを押したりして侵入を試みるような行動はしたことがないんです。
この点は、いたづら好きなやんちゃポン太ですが、ちゃんとわかっているのかなあと感心します。

p20091211.jpg
オスワリ状態を横からパチリ。 ばっちりオスワリ決まってます(笑)
フセ寸前ですね(笑)

p20091211a.jpg
フセ!と言うと、フセをするし、言う前から先にフセして待ってることもあります(笑)


p20091211b.jpg

今度は、リビング側に私が戻って、ポン太の真正面からパチリ。
オレンジを持ち続けているのは、パパですよ。
p20091211c.jpg
この後、ちゃんとオレンジ1房あげましたよー。
愛兎うさこもたいていのフルーツは食べるので、みんなでおいしく食べましたあ!!

このリビングと廊下の仕切りだけ、昔からあったサークルに木をつけています~。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

NO TITLE

ポン太くん オスワリが決まってる~♪
うさこちゃんもバッチリ分かりますよ^^
ポン太くんはフセもできるんだぁ
フセ寸前のオスワリも可愛い(*≧m≦*)

うちにもいます・・・何にでもオスワリくんが(^▽^;)
ゲットできるまで ひたすら見つめてくるから
あげられない時は 無視するのが結構闘いです(笑)

2009/12/14 (Mon) 17:16 | ミッキーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

おー
ずっと見てる・・・

もらえてよかったねぁ~
ポン太君はずっと待てるんだもんね。えらい偉い!

ウチなんて・・・
もらえなかったら、手で催促してきます。

2009/12/14 (Mon) 20:00 | ビーム #- | URL | 編集
おすわりさん♪

ポン太君、綺麗な『おすわり』ですね。(^^)
ちゃんと良い子で待っていれば優しいパパさんとママさんがオヤツをくれるのを
わかっているんですね。
良い子だなぁ~♪(*^^)

我が家のポメ子も誰かが何かを食べているとお座りをして待っています。
しかし、お菓子の類はあげれないのでいつも貰えません…。
それでも『おすわり』をして待っているので…ついついオヤツを与えてしまって…
メタボ子になってしまいました。(^_^;)
ちなみに…
我が家のポメ子のおすわりは片足がちょっと横に出るので『女の子座り』っぽい
座り方です。(笑)

2009/12/14 (Mon) 20:15 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
オスワリ決まってるでしょ!(笑)
おお、うさこわかりましたか?
画像の左の方に見える物体ですよー。

とにかくオスワリだ!と思ってるふしがありますね~。
食い意地張ってるから(笑)

2009/12/14 (Mon) 20:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ビームパパさん
あははー、けっこうしぶとく待つポン太です(笑)
うちは、そんなに手が出ませんけど、ぴょんぴょんジャンプは
よく出ます(笑)

2009/12/14 (Mon) 20:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: おすわりさん♪

>がみさん
キレイなオスワリですか?(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます!
あげられないものは、あげないので、じーっとオスワリしても
あげません!!(笑)

フィーユちゃん、メタボなんですかあ!?
そんなに見えないですけどねぇ。
女の子座り、かわいいっ!! 
やっぱ、女の子ですねー(^_^)v

2009/12/14 (Mon) 20:47 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

本当に、もっふもふで、
めちゃ毛吹きイイですねーーーe-349

パニーもここ最近毛量が増えたなぁと思います。
でも、ポン太クン程じゃないですねー

ビックリしたのが、ポン太くんはリビングに
入れてないんですね!!
なのに侵入してこないっての偉いです!!
しっかり学習してるんですね~

2009/12/15 (Tue) 01:40 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
ふさふさというかぼさぼさになってるような(笑)
いい加減、トリミングに行かねば!
足裏の毛なんか、汚いっ!! 
今週末こそ、行きます!!

あは、そうなんですよ。リビングは、ポン太はNGに
してるんです。やっぱりかわいそうな環境ですよね・・・
これは、お迎えするときからしかたなかったので、
ポン太には、常にベタベタできないというのが
申し訳ないなあと思っています。
2人と、1うさ、1ワンでの生活、工夫しながら
がんばります!!

2009/12/15 (Tue) 10:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、失礼ながらうちの風太に似てて驚きました!
後ろ姿のお座り、フセ。似ている~。

そして、オヤツだと分かるとすっごいイイコなところもね。
今度同じ写真撮ってみようかな(笑
でも、大きさが違う・・・w

うちは、家中走り回ってます。家も傷みます・・。
寝るのも最近は一緒にベッドで寝てます。
それも最初はするつもりなかったんだけど、ズルズルと。
ポン太くんも、ママパパさんもエライ!うさちゃんもね。

2009/12/15 (Tue) 12:47 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママさん
いえいえ、凛々しいイケメンの風太君に
似てると言われて、うれしいでーす!!(^_^)v

本当は、リビングぐらいは入れるようにして、
私達がほとんどの時間いるスペースを共用させてあげたい
んですけどねぇ。

おお!風太君は、一緒にベッドで寝てるんですね~。
いやー、うらやましいなあ。憧れます!
お掃除は大変そうですね(笑)

2009/12/15 (Tue) 13:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

