スポンサーサイト


ポン太の寝姿

p20091128.jpg
日中は、このキャリーは室内にこうやって置いているので、この中でねむねむすることが
ほとんどのポン太。
このごろは、隣に置いているサークルトイレの中で、ねむねむすることが
ほとんどなくなって、やれやれです(笑)
それでも、お気に入りのものを持込んで、ガジガジとかしながら寛ぐのは相変わらずだけど(笑)

キャリーの中では、写真ではまだ寝相がいいけど、前足がもっとピーンと伸びて出ていたり、
ヘソ天だったり、いろいろです。
人が動くと、すぐに起きてしまうけど、テレビの音とかにはほとんど反応してないなあ。

下4枚は、昨日撮った写真。
ポン太は、パピーのころから、ティッシュにすっごい執着があって、咥えたら離しません!
そして、ペーパーの芯も大好きです。
久しぶりに、あげてみました。 しばらくしたら取り上げないと、噛み噛みして少し食べてしまうので(笑)
ブレブレ写真だけど、格闘しているということです(笑)

p20091209.jpg

p20091209a.jpg

ポン太は、「ハウス!」というコマンドは、けっこう理解していて、たいていキャリーに
入ってくれます。 ハウスは、サークルケージじゃなくて、このキャリーです(笑)
サークルケージへは、おやつとかで釣って入ってもらってます。
キャリーに入ったら、フセをします。 エライ?(笑) 親ばか~(笑)
ま、天井も高くないから、必然的にフセをしないと辛いという意見も(笑)
で、しばらく、そのまま「マテ」をさせたりしてます。
ポン太は、けっこう「マテ」は長いことできてるんですよね(^_^)v

p20091209b.jpg

p20091209c.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

NO TITLE

下から二番目の見上げるポン太君の表情が可愛いです♪

キャリーが自分のお家って認識してるのはいいですね~。
おもちゃを中に持って入ってカジカジしてるのも、安心できるからなんでしょうね(^-^)
けどキャリーの中って狭いのに、ワンコって器用に中でUターンしますよね~
うちのパピもキャリー大好きなんでいつも感心しながら見ています(笑)

2009/12/10 (Thu) 15:53 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
NO TITLE

ポン太君えらいなぁ~
ハウスもわかるんだ~(ビームの伏せは1秒・・・)

ところせましと、収まってる姿がかわいいですね~

2009/12/10 (Thu) 17:29 | ビーム #- | URL | 編集
箱入り息子さん♪

ちょこんとキャリーボックスに入っている姿、可愛いですね~。(*^^)
ちゃんとお母さんの言う事を守る良い子なんですね♪

長い事マテが出来るなんて素晴らしい!!
我が家のポメ子は待たしてもちょっと私が動くとついてきちゃうんです。

もう一つ…
キャリーボックス、嫌いなんですよね…。
車での移動時は助手席にバッグを取り付けてそこに入っています。
辺りが見えないと嫌みたいなんです。(^_^;)

ポン太君を見習ってほしいなぁ♪(^^)

2009/12/10 (Thu) 21:34 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
NO TITLE

クレートの中って 安心するみたいですね。
うちも 一時期 サークルに 入れてたら ちゃんと 寝てくれてたんですが
ある日を 境に 上にのぼって 屋上ちっこ するように…
こりゃダメだわ~ってんで 普通の クッションに 戻しましたわ

ポン太ちゃん まて!が 上手なんですね。
おりこうさんっ!!

2009/12/10 (Thu) 22:43 | のんママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、ハウスが出来るんですね~
パニーも見習ってほしーi-181

パニーにハウスは結局教えないままになってしまいました。
やっぱり教えれば良かった…
キャリーの中では程良いスペースで
やっぱり落ち着くんでしょうかねi-179

久々登場、うさこi-237
めっちゃ可愛い~~~i-233

ポン太くんも目がクリクリで本当可愛いですねーi-189

2009/12/10 (Thu) 23:00 | パニーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん ハウスが分かるんだぁ
マテのお顔も可愛すぎ(≧▽≦)
長く待っていられるなんて エライね^^

芯とかって好きですよね~
ポン太くんも格闘中だね(*≧m≦*)
風太も好きなんですが 物凄い勢いで破壊して
おやつと交換しないと食べちゃうぞ~が始まるので
もぉ近頃はもらえてません(笑)

↓久々のうさこちゃん 可愛い~(*´∇`*)
うさぎさんのもぐもぐと食べてるお口や 
まんまるな寝姿 可愛くて大好きです~
昔実家にいたうさぎは 夏の暑さのせいか
ビロ~ンと長く寝そべってたのにビックリでした
うさぎって意外と長いんですね^^

2009/12/11 (Fri) 12:56 | ミッキーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くん、キャリーにちゃんと入ってできる子ですね~。
マテも長くできるなんてエライわ。
そしてキャリー姿もとっても可愛い♪

ティッシュ好きってのは、うちも同じです。
ペーパーの芯は、すぐ食べきってしまいそうなんであげない
ですが、捨てるところを追っかけてきますw

ハウスのコマンド、うちは本当におでかけする時かご飯の時じゃないと
やらないんですよ。
そこを判断して言うこと聞くか決めてる。にくらしいのです(笑

2009/12/11 (Fri) 13:00 | 風太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
そうですね(笑) このお顔かわいいと思いましたあ(親ばか)
キャリーは、こうやってドアがないといいみたいです(笑)
車に、ドア閉めて乗せたら、ヒンヒンとかめちゃ切ない心細い声で
騒いでます・・・
ワンコ、体柔らかいですよね! うらやましいです。
大好きなんでいつも感心しながら見ています(笑)

2009/12/11 (Fri) 13:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ビームパパさん
できることと、まだまだできないことがいろいろです。。。
えらいんだか、ズル賢いんだか(笑)
あはは、ビーム君、フセは1秒かあ(笑)
じゃあ、余裕で勝てるな、ポン太!!

2009/12/11 (Fri) 13:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: 箱入り息子さん♪

>がみさん
ほんと狭いのに、ちゃんと入って不思議なもんです。
本来、わんこはこういう狭いところが落ち着くとは
よく言われますけど、ドア閉めて車に乗せると、落ち着きないからなあ。

我が家は、パパのほうが、びしっ!とするときはするので、
私に対しては、けっこう反抗的です(笑)

フィーユちゃんは、パパさん一途ですから、片時も
離れたくないんですねー。 かわいくてしかたないですねー♪

うちも、後部座席にペット用シートをつけて、そこに
キャリーなしで乗せてます。 リードを座席にくくりつけてますけどね。
ポン太も、最近は、窓から外をよく見るようになりましたよー。
車の中では、まだまだ落ち着きがなくて、慌ただしくて大変!
早くまったりしてくつろいでほしいものです。。。

2009/12/11 (Fri) 13:21 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
ほんと、パピーのころからは想像できないほど、
キャリーで寛いでくれるようになって、うれしい限りです。

マテが、一番長いことできるかも~と思ってます。
といっても、計ったことないけど(笑)

2009/12/11 (Fri) 13:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
ハウス、毎回じゃないけどね(笑)
ひたすらキャリーを指差して、ハウス!ってやったなあ。

うさこへのコメントもありがとうございまーす(^_^)v

2009/12/11 (Fri) 13:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
ハウス、けっこうできてますねー。
気分が向かないときは、してくれないときもあるけどね(笑)

ポン太は、人のトイレスペースがすっごい好きで、
すぐに入ってくるんですよ、実は(笑)
で、掃除とか邪魔になるときとか、ちょうど芯があると
ひょい!と遠くに投げて、出すんです(笑)

うさこへのコメントもありがとうございまーす。
そうそう、ビローンと伸びると、長いよねー。

2009/12/11 (Fri) 13:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>風太ママさん
しつけとか、できることとできないことがそれぞれあって
日々、悪戦苦闘ですよねぇ。って、あんまり努力していない飼い主ですけど(笑)
習ったことも、継続しなきゃ意味ないのに、なかなか難しい。。。

ほんとティッシュやトイレットペーパーには、
もうめちゃくちゃ、すごい形相と興奮吠えで、毎回大変です。。。

そうそう! わんこってほんとズル賢いというか、知能犯ですよね!!

2009/12/11 (Fri) 13:32 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

遊びにきたよー!
うちと同じキャリーだ(^O^)
ポン太くんにぴったりサイズだねー(^-^)
まて、長く出来るなんてえらいえらい!!
また遊び来るね~!(^^)!

2009/12/12 (Sat) 08:58 | かれしるの母 #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>かれしるの母さん
ご訪問&コメントありがとうございまーす!!
お! 同じピンクのキャリーなんですねー^m^
ドアを閉めると、ちょいと窮屈かなと思うんですよね(笑)

2009/12/12 (Sat) 11:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

ポン太くんえらいですねーっ!!
かしこいっ!!

うちはハウスはまだ全然で、マテはぷるぷる震えながらwぎりぎりできますw

おトイレで寝なくなってよかったですね^^
おうちがわかってきたんですねぇ~^^
ほんと犬ってティッシュ大好きですよね^^てんちもくわえたら離しませんよ!
芯も同じく食べちゃいますw

2009/12/14 (Mon) 01:57 | てんまま #kLCZl7R6 | URL | 編集
NO TITLE

ぽんちゃん、えらいねー!!
「まて」ができるなんて、ほんとえらい!
いいなぁ~☆
しかも、まて中、写真とっても大丈夫なんて、まじでえらい!

うちもトイレットペーパーとかラップの芯はめっちゃ好きー♪
でもね、芯を拡声器がわりに声を出すとすごいこわがるんだよー。
「ワレワレハウチュウジンダッ」とか言っていじめるの!
ひどい?

ぽんちゃんは何をこわがる?
普通こわがることやんないか?
えへ!

2009/12/14 (Mon) 10:23 | しゃちほこ #uUx0E4T. | URL | 編集
Re: NO TITLE

>てんままさん
いやいや~、まだまだお外や興奮時には、
集中できないやんちゃ坊主ですから~(笑)

うちのポン太も、ご飯前のマテは、手がプルプルしてますよ(笑)

ほんとトイレでベターッて寝なくなって、臭さが軽減されて
ひと安心です。 それでも、じっくり食べるものとかは
トイレに持込んで食べてるんですけどね~。

2009/12/14 (Mon) 11:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>しゃちほこさん
むぎちゃときなこちゃんは、だめなのぉ??
マテ、速攻パクっ!かな(笑)

あはは、拡声器がわりね(笑) おもしろー。
試したことないけど、今度試してみよう~っと。

そうだなあ、うちのポン太は、掃除機は使ってるときは
びびりながらも寄っては離れっていうレベルだし、
玄関前の人の気配とピンポンに吠えることと、
お外では、大きなバイクの音とか、トラックの音にびびってる。
うーん、あとは何だろうなあ。。。

2009/12/14 (Mon) 11:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

