スポンサーサイト


ポン太の写真が!


先日、ポン太が通ったトレーニングスクールの先生から、ポン太君のお写真使わせてもらってます!
とのご連絡をいただきました。
しつけ教室の案内ポスターです。
おお!どれどれ~と土曜日に久しぶりに「つかしん」に出かけてきました~。
このショッピングモールには、超お買い得なお魚屋さんや八百屋さんが入っているので、
去年、ポン太が教室に通っていたときは、毎週いろいろと買ってたんだよなあ。
教室が終わったけど、たまには、行かなきゃ!(笑)
教室は、「アミーゴ」の店舗内に入っているので、ポン太のお買い物もしてます。

ちょうど、教室の開始前で、先生がいらっしゃったので、ポン太ともどもご挨拶~。
ポン太、ずいぶん大人っぽくなったなあ~って言われました(笑)
写真見てくれましたあ?と聞かれ、いやわからなくて~と言うと、その場所まで
行って教えていただきました!
で、それが、この画像でーす。

一緒に写ってるゴールデンRは、アミーゴの看板犬の「みかん」ちゃん。
時々、教室にも参加してくれたかわいいわんちゃんです。
ポン太は、このみかんちゃんがお気に入りのようで、相手は大きいというのに、
いつも向かってました(笑)
たまに、しつこいわよ!とたしなめられてたけどね(笑)

23日に、卒業生のクリスマスパーティが開催されるので、ポン太も参加してきます!!
ジュニアクラスで一緒だった、ダックスのMAX君も参加とのことで、
久しぶりの再会も楽しみでーす。
きっと、相変わらずハイテンションのポン太なんだろうなあ(笑) 

最近、お出かけらしいものをしていないので、ポン太の写真やネタがなくて・・^^;
どうってことない日々のネタ程度ならあるんだけど、写真がないからなあ。
ポン太は、元気にしてます~。

夜のキャリー内の就寝も、お利口さんで継続中でーす(^_^)v 

お散歩は、私が都合がつく限り、昼間の3時や4時ごろに行ってます~。

しばらくトリミングに連れて行ってないので(笑)、今週末あたりに
足裏カットやお腹バリカンも合わせて、お願いしようとは思ってます~。


関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

NO TITLE

おっ ポン太くんモデルさんですね~^▽^
クリスマスパーティーもあるんですね
とっても楽しそう♪
いろんなわんちゃんと触れ合える機会は嬉しいですね^^
どんなポン太くんが見られるのか楽しみにしてます

風太も初めてポメ会に参加してきましたが・・・
予想通りのビビリくんでした(^▽^;)

2009/12/07 (Mon) 13:16 | ミッキーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

おっ!ポン太くんが看板犬ちゃんになってるじゃないですか(^^)♪
大好きなわんこさんと一緒のお写真、ポン太くんもうれしいでしょうねぇ♪
つかしん、何度か行ったことがあるのですが、花蓮が来てから行ったことが無いんですよね(^^;。結構楽しくて好きなスポットだったりします(^^)

お出かけ無いとほんと私もネタに困るんですよね;;
でも、なんでもない一枚でも良いので、ポン太くんの様子がUPされると嬉しいです♪
家なんて、最近花蓮の寝てる写真ばっかりですよ~;;

2009/12/07 (Mon) 16:54 | そら #- | URL | 編集
NO TITLE

ぬっほ~~。
モデル犬だけに 上品?に写っていますねぇ~~。

ちゃんと教室の方に声かけてもらったんですねぇ~。

我が家の柴犬も 実はモデル犬として
トリミング屋さんのポスターになったことあるんですよ~。
でもでも・・・何か一言あってもよくないっすか?
いまだに なんの報告ありません・・・・
出演料ふんだくってやろかぃ!!!(`3´)ブーブー

ってのは冗談で
ゴールデン君とおりこうさんに写っていますね^^

2009/12/07 (Mon) 17:40 | はる24。 #- | URL | 編集
NO TITLE

すごーーーー!!
ポン太くん立派なモデルさんみたいですねi-237
とってもいい写真だと思います。

ポン太くん、こんな大きなゴールデンにも
仲良く近寄って行けちゃうんですねっ
羨ましい~~~i-178
パニーも見習って欲しいッ

しつけ教室の卒業生のパーティーなんてイイですね。
みんなどれだけ変わったか、見せ所ですねi-237

2009/12/07 (Mon) 22:54 | パニーママ #- | URL | 編集
NO TITLE

えぇ~こないだの土曜日にアミーゴへ行ってきたばっかりですよ。
どこら辺に貼ってあったんですか?
是非見に行かなくては(^-^)
ゴールデンの子、看板犬なんですね?
こないだケーキを買いに行ったときにレジの横に大人しくいてたから、店員さんのワンコなのかな?と思ってました。

ネタ?
ポン太ママさんも一緒にS.W.A.T隊員のコスプレどうですか?
Gunなら貸しますよ(笑)

2009/12/07 (Mon) 23:44 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
いやーモデルとまではいかないですよー(笑)
クリスマスパーティどんな感じになるのか、楽しみです!
ま、いろんなわんちゃんと遊べるだけで十分なんですけどね!

おお!風太君は、ポメ会参加してきたんですね!
あとで、日記チェックいかなきゃ!

2009/12/08 (Tue) 09:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>そらさん
とんだ看板犬ですけどねぇ。いたづら腕白坊主だから(笑)
つかしん、行ったことあるんですねぇー。さすが行動範囲が広い!!
ここは、買い物しなくても2時間駐車料無料だから、うれしいです。
かといって、3時間も4時間もいたことないし、いつも行くところは
決まってるんですけどね(笑)

どうってことない写真でも、もうちょいがんばって更新しますねー(^_^)v

2009/12/08 (Tue) 09:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>はる24。さん
あははー、上品ですか??(笑)
お互いにフセ、マテ状態で、パチリだったんですけど、
カメラ目線じゃなくて(笑)

あら、さくらちゃん、無断掲載ですかっ!!
飼い主もうれしいことだから、言ってほしいですよねー。

ゴールデンRは、とってもおとなしくていい子なんですよー。

2009/12/08 (Tue) 09:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>パニーママさん
いやいや、すごくないです!!(>_<)
ポスターに使うために撮ったわけじゃなくて、教室の時間内での
ショットなんですよ。

みかんちゃんのことが気になってる様子がわかるかな(笑)
相手が大型犬でもけっこう向かっていくんですけど、
さすがに吠えられたり、追いかけられたりすると、やっぱりだめですよ。

成長した姿・・・いや、外見がふっさふっさになってきたけど
中身は・・・いつまでもやんちゃなガキですね(笑)
他のわんこと比べてしまいそう・・・

2009/12/08 (Tue) 09:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
おおお! 行ったばかりでしたか!
えっとですね、店内の2階に上る階段のすぐ横のレジカウンターあたりです。
すっごい目立つ場所というわけではありません(笑)

ゴールデンRのみかんちゃんは、いつもお店にいるわけではないんですけどね。

ネタ作り・・・他のことでがんばりたいと思います(笑)

2009/12/08 (Tue) 09:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
はじめまして♪

こちらでは…はじめまして、ですね。

ポン太君のカッコ良さに釣られてコメントさせて頂きました♪
モデル犬になるのも頷ける凛々しさで本当に可愛いですね~。

同じカラーのポメ子がいるので時々寄らせて頂きますね。
大きなワンコさんに普通に向かっていくのは我が家のポメ子も同じです。(^_^;)

それではどうぞ宜しくお願い致します。(^^)

2009/12/08 (Tue) 18:34 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集
Re: はじめまして♪

>がみさん
ご訪問&コメントありがとうございます~。
同じうさ&ワンコ飼いさんは、ほんとうれしいでーす(^_^)v

凛々しいですか?(笑) 
いたづら坊主の顔でしょう?(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

2009/12/08 (Tue) 19:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太くん、モデルさんだーーー。すごいすごい!
「お写真使わせてもらってもいいですか?」すてきな響き。
うらやましいわ~。
クリームポメの可愛さ見せつけちゃってください!

そしてしつけ教室卒業クリスマスパーティ。
こちらもすばらしい。
相変わらず、うちは大したしつけもできてなく困ったもんです。
まだ、しつこくしつけ教室を捜したりしてますもん。

マテ、おいではどうやって教え込めばいいのか。。悩むのだ~。

2009/12/09 (Wed) 13:01 | 風太ママ #- | URL | 編集
モデルー

ぽんちゃん、モデルなのね!
いい子だってことだね。

しつけ教室行ってたんだー。
どれくらい行ってたのん?
うち、きなこが行ってるけど
なかなか一進一退でよくならないよーん。
もう丸3ヶ月になるんだけど、
辞めてもいいかしらんと悩んでる。

2009/12/09 (Wed) 17:23 | しゃちほこ #NNZ72WTo | URL | 編集
Re: タイトルなし

>風太ママさん
いや、モデルというのは、オーバーですからー(笑)
ちょうど、みかんちゃんとのショットが撮れて使いやすかったんだと
思うんですよ~。
いつまで使っていただけるのかわかりませんが、行くたびに
飼い主ニマニマですけど(笑)

しつけ教室に通ったポン太ですが、どれもこれも完璧じゃないし、
すぐにテンション上って集中力に欠けるし、、、

マテは、ほぼできてるけど、「おいで」は、ほかの誘惑とかが
あると、だめなんですよねぇ、うちも。
問題行動とかの対策で、本当は通いたいんですけどね^^;

マテは、離れたときに犬が動いたら、また近くまで戻ってアイコンタクト。
マテ、マテ、マテ~と言いながら、離れることをやったかなあ。

2009/12/09 (Wed) 18:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: モデルー

>しゃちほこさん
いやいや、モデルと言われるほど、たいそうなものでは
ないので、恥ずかしい(>_<)
いい子じゃないしーー!!

しつけ教室は、お迎え時は共働きでずっと日中お留守番
だったし、近所迷惑になっては大変だし、最初が肝心!と
財布は痛いけど(笑)あちこち悩んで通ったんですよー。
パピークラスとその次のジュニアクラス、週1回でそれぞれ6回コース。
本当の基本的なしつけを習ったって感じです。
結局、できなかったコマンドもいくつかあるよー^^;
当時、お散歩もままならなかったし、他のわんことふれあうことも
できて、よかったと思ってます~。

本当は、週1回ぐらいのペースで、保育園みたいな感じで、
一緒に、問題行動とか直してもらえるところが、前々からすっごい
興味はあるんだけど、お財布事情やら考えて、ジタバタしてます(笑)
しゃちほこちゃんの2ワンは、十分お利口さんだと思うよ~。

2009/12/09 (Wed) 18:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

