スポンサーサイト


近くの公園に秋を感じに行ってみたけど

昨日26日のこと。
朝から、ぽかぽかと久しぶりに気温も高めだったので、14時ごろからお散歩に出かけてみた。
午前中に、用事で近くを通った時に、桜の木が紅葉してけっこう落ち葉がいい感じに
見えたので、久しぶりの公園にてくてく~。
この公園、近くではけっこう大きい公園なので、春以降の毎日の散歩にも最初のころ
ずっと通っていたんだけど、どうも木が多い部分は、日があんまり差し込まなくて
常にじめじめ感があるし、うんP放置がけっこうあったこともあって、途中でコースから
はずした場所(笑)
久しぶりの公園は、、、うーんやっぱりじめじめ感と放置うんPがあるなあ。
同じ犬飼いとして、恥ずかしいし、こういうマナーない飼い主がいるから犬の散歩が
嫌われたりするんだよねぇ。
木のない子供の遊具とか砂場がある半分は、きれいなんだけどなあ、残念。

で、カメラ持参で行ったものの、ふつーの落ち葉とのショット(笑)
そして、予想通り、落ち葉に気がいって、カメラ目線くれないし。。。
フード見せても、すぐにぷいっ・・・はぁ~。
左手はリードにフード、右手はカメラは、さらに難しい。

p20091126.jpg

p20091126a.jpg

p20091126b.jpg
しばらくねばったけど、いつもの散歩コースに戻って、帰宅~。
上着を着ていったけど、暑くなったあ。

先週末の3連休は、雨の日もあったし、晴れた日はいろいろと用事があって
京都や奈良に紅葉狩りに行けずに終わってしまった上に、今週末は
土曜日から出張になってしまったので、今年の紅葉狩りはどこにも行けずに
終わってしまうようです。。。ううう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

昨日の日中は暖かかったですもんね~(^-^)

そこの公園、多分わかりましたよ。
郵便局の近くでしょ?(笑)

うんPの放置は同じ犬飼いとして残念ですよね~
飼ってない人達から同じ様に見られたりしてないか不安になる時もあります(^^;)
紅葉狩り、遠出できなくて残念ですね。
うちも遠くには行けそうにないので、近所で我慢しときます~

2009/11/28 (Sat) 10:10 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: NO TITLE

>まささん
続けてのコメントありがとうございます(^^)

いつも散歩は夕方に!っていうのがインプットされていて、
夏じゃないんだし、私がプーで家にいるんだから、昼間で
いいやん!とやっと今頃気付いたアホなママであります。
時間があるときは、昼間の散歩に出かけます!

うはっ! わかりましたか!!(笑) 
さすが、するどいっ!!
午前中に郵便局に行って、久しぶりに行ってみるかあとなったんです。

散歩中の道路(歩道)でのおちっこも、お散歩行き出した春ごろは
ところかまわずさせていたんですけど、これはよくない!と思って、
場所をチェックしながら、させてますー。
あ、もちろん、最初から、したあとに流すお水持参ですよ!

まささんちの周辺は、いい紅葉スポットがあるだろうから、
近くの散歩だけでも、十分満喫できそうですね~。
12月の最初の週末、まだどこか紅葉があればいいなあ。

2009/11/28 (Sat) 10:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

